おはようございまーすニコニコニコニコ


夫{ミッキー、そのシマシマのパジャマ着てると、ミッキーってイモムシみたいやな笑


私{ムキームキー(ババ怒)もう少し可愛く例えられへんのか〜い!


いつもコメントを頂いてるブロ友さん達へ↓↓

    

多忙中につき、ブロ友さん達へのコメントはお休みさせていただきますm(_ _)m


何かご用の方はメッセージでお願いします。すぐにお返事はできないかもしれませんが。


コメントの再開は時間がある時にさせていただきますねm(_ _)m

さて、叔母とのデートの続きでーす笑

この日は朝イチから阪急百貨店のバレンタインチョコ博覧会に突撃立ち上がる立ち上がる

ひと回り見てから、チョコのティスティング発見!!びっくりびっくり80食限定だそう笑ううさぎ笑ううさぎ

叔母とチョコのティスティングしました笑ううさぎ笑ううさぎ

粒粒チョコがウマーラブラブ

叔母がタブレットチョコをいくつか買い、


高級なチョコも買いたいと言うので、


バラ売りのメゾンドショコラのチョコをおすすめしたら、4種類チョコを購入していました笑ううさぎ笑ううさぎ

自宅用なら箱入りよりもバラで買うほうが安くておすすめです笑ううさぎ笑ううさぎ


その後、叔母がボンボンショコラが食べたいと言うので、


叔母には、この前試食で頂いたダルメゾン奥久慈茶チョコをおすすめしました笑ううさぎ笑ううさぎ


ダルメゾンのチョコ330円するんだね!


この前試食で丸々1個頂いたのでラッキーだったなぁラブラブ


私はクリュドエムの紅茶&カラマンシーのチョコをチョイス笑ううさぎ笑ううさぎ

奥久慈茶のチョコめちゃめちゃ美味しいラブラブと叔母が喜んでくれました立ち上がる立ち上がる良かったです


私が食べた紅茶のチョコもとっても美味しくて大満足笑ううさぎ笑ううさぎ


叔母が、1個味見できるのが良いわ〜立ち上がる立ち上がると楽しんでくれたので良かったです


昼からは叔母と一緒に無料チョコセミナーにも参加立ち上がる立ち上がる


この日も燻製いぶるのナッツの試食がありました笑ううさぎ笑ううさぎ

ジャンミッシェル・モルトローさんの無料チョコセミナーにも参加。


試食のチョコを最後に頂き、めちゃウマーラブラブ

叔母も喜んでました笑


ココキョウトの無料チョコセミナーにも参加↓

ビーントゥーバーのチョコ専門店、インターナショナルアワードで2017年から毎年受賞している実力あるチョコ専門店です立ち上がる立ち上がる


ココキョウトさんでは、天然の甘味料を使っていて、低GI値のココナッツシュガーやアガベシロップ、羅漢果などを使ってチョコ作りをしているそうで体にも良さそう笑ううさぎ笑ううさぎ


カカオはスーパーフードでカカオ70%以上のものが良いそうです笑ううさぎ笑ううさぎ


またローチョコレートと呼ばれる低温焙煎で作ったチョコレートの販売も手掛けているそうで、香りや味わいが全然違うそう。


すべてのカカオの栄養価を摂取できるのがローチョコレートだそうです笑ううさぎ笑ううさぎ


この日は、インターナショナルアワード2017年にブロンズ賞をいただいた、マダガスカル62%のチョコレートと、


2023年に受賞した、ボリビア50%のチョコレートの試食がありました↓

マダガスカル62%は、酸味と甘みとマイルドなバランスが良いチョコ。くどくなく。最後にちょっとほろ苦な感じがコーヒーに合いそうで、私はこちらのチョコが好きな感じでした笑ううさぎ笑ううさぎ


ボリビア50%は、甘みが強めだけど甘ったるくなく、後味すっきり。天然の甘味料を使っているから体にも良さそうです立ち上がる立ち上がる


ボリビア50%は、1枚1451円で販売されていました笑ううさぎ笑ううさぎ


叔母がチョコセミナーってなかなか面白いね〜と楽しんでくれたのが良かったです立ち上がる立ち上がる


叔母から宝くじを買った時にもらったというアルフォートの限定チョコをもらいました笑転売禁止だそう笑

最後に叔母とタリーズでコーヒーを飲んだり笑ううさぎ笑ううさぎ


叔母が私が作ったキーホルダーも写真撮ってというので、写真撮らされ撮りました笑


この日は、先日オープンしたダイソー3ブランド複合店も見に行き、ぶらぶらウィンドウショッピング立ち上がる立ち上がる

ダイソーでコンパクトハサミ買いました笑ううさぎ笑ううさぎ


車にコンパクトハサミを置いておこうと思って。遠出した時にたまにハサミが欲しくなる時あるんだよね笑ううさぎ笑ううさぎ

 

この日夕方くらいに叔母のスマホが急に調子が悪くなり、慌てて携帯ショップに駆け込んで、見てもらって事なきを得ました汗うさぎ汗うさぎ危なかったぁ


たまには叔母の様子も見てあげないとデス汗うさぎ汗うさぎ


久しぶりの叔母とのデート、叔母も喜んでくれました〜立ち上がる立ち上がる


叔母も70代なかばになり、だんだん遠出するのが面倒くさくなってきたと言うので、


叔母と一緒に出かけられる間は、また一緒にお出かけしたいなと思っています笑ううさぎ笑ううさぎ

 

叔母にはずっと元気でいてほしいな笑ううさぎ笑ううさぎ


またね〜┏(^0^)┛

押してくれると頑張れる!笑い泣き笑い泣き
いつもポチっとありがとう(*^▽^*)
どれか1つポチッと応援お願いしま~すペコリ矢印


いつもありがとうございます♪


お時間のある方はこちらもポチッとお願いします♪ポチッとするだけでOKです♪↓