おはようございまーすニコニコニコニコ


夫{ミッキーってさ、よく見ると、おいでやすに似てるよな笑


夫{あ、おいでやすの、うるさい方な真顔

 

私{そっちかよ!!むかつきむかつき(怒)こがさんじゃないのね。


私{全然似てないと思うんだけど真顔真顔


夫{めっちゃ似てるって!!笑そっくり〜


私{全然嬉しくないムキームキー(ババ怒)


いつもコメントを頂いてるブロ友さん達へ↓↓

    

多忙中につき、ブロ友さん達へのコメントはお休みさせていただきますm(_ _)m


何かご用の方はメッセージでお願いします。すぐにお返事はできないかもしれませんが。


コメントの再開は時間がある時にさせていただきますねm(_ _)m

さて、阪急百貨店のバレンタインチョコ博覧会の続きでーす立ち上がる立ち上がる

わたくし、世界のパティシエ辻口博啓さんの大ファンでして、

10年以上前から、お正月に名古屋へ行き、辻口博啓さんに会いに行ってました笑ううさぎ笑ううさぎその時のブログはこちら↓

社宅にいる頃は毎年名古屋で、夫くんと年越しして辻口博啓さんに会って、ぜんざいをいただくのが恒例となっていました立ち上がる立ち上がる


が、今は社宅を退去したのでおうちで年末年始を過ごすことに泣くうさぎ泣くうさぎ号泣。今年は風邪で寝込んでた笑


今は、バレンタイン時期だけ、辻口博啓さんに会えるので、もちろん行ってきました〜笑ううさぎ笑ううさぎ


阪急百貨店バレンタインチョコ博覧会の辻口博啓さんの無料チョコセミナー立ち上がる立ち上がる

キャーラブラブ久しぶりの辻口博啓さんに大興奮!!(爆)


私の推し活推し活笑


昨年11月のチョコレートの大会で見事金賞を受賞した、琉球のチョコレートを1粒会場にいる皆さんへプレゼント〜立ち上がる立ち上がる


粒625円の黒糖チョコ300人分用意されたそうです!!ポーンポーンおー!


辻口さん太っ腹〜立ち上がる立ち上がるさすが儲かってるお店だけある(爆)


辻口さんが、黒糖チョコ食べたい人手を上げて?


みんな{はーい!


辻口{食べたいという情熱がないと配りたくないなと笑


辻口{黒糖チョコ食べたいか?


みんな{食べた〜い!とみんなで大合唱笑


無事に琉球の黒糖チョコゲッツ!!笑

これが1粒625円の琉球チョコの黒糖チョコラブラブ


食べてみたらめちゃめちゃ美味しい!!


さすが金賞受賞しただけのことはある!!


えぇ、セミナー後、ちゃっかり辻口博啓さんの琉球チョコ買いましたよ笑

4粒で2500円の高級チョコ、もちろんサイン入りラブラブ


これは私のご褒美チョコにしたいと思いまーす笑ううさぎ笑ううさぎ


セミナーは、じゃんけん大会でいよかんジェットのチョコを勝った人だけ味見できるというコーナーがあり、私は負けた〜笑


オランジェットチョコもあり、ジャンケンまた負けた〜笑


シトロンジェットチョコもまたまた負けた〜笑


残念ながら、私はジャンケン負けたので食べられず泣くうさぎ泣くうさぎ号泣


無料試食大会めちゃめちゃ盛り上がりました(爆)


セミナーちゃうやん笑


とっても楽しい辻口さんの無料チョコセミナーでした笑ううさぎ笑ううさぎ


そして、辻口博啓さんのもう一つのブランド和楽紅屋の無料チョコセミナーにも参加笑ううさぎ笑ううさぎ

今回は真面目にお話されて、辻口博啓さんは、能登の七尾市出身で、ご自身のお店も1店舗被災されています。お正月の能登地震のことについてもお話されました。


辻口さんは、実家の和菓子屋、紅屋を再建しようと思ったら紅屋が商標登録されていて和楽紅屋という屋号になったそう。


辻口さん、子供の頃に、お友達の家でお誕生日パーティーがあり、そこで食べたショートケーキがとっても美味しくて忘れられなくてパティシエになったそうです笑ううさぎ笑ううさぎ


今回は和楽紅屋で販売している、メロンか抹茶の熟成チョコトリュフの試食がありました笑ううさぎ笑ううさぎ


配って頂いたものは、私は抹茶トリュフでしたラブラブ


抹茶トリュフめちゃめちゃ美味しい立ち上がる立ち上がる


いつも買ってる、京都の菓子職人の抹茶トリュフにも負けず劣らず立ち上がる立ち上がる


熟成トリュフは、能登の珠洲市の珠洲の塩がちょびっと隠し味で入ってるそうです。


チョコはペルーのカカオ農園のカカオ豆を使っているそう。


そして、またまた試食大会始まる笑


小豆とあまおうのトリュフを持ってきたので、またジャンケン大会が始まり笑


また私はジャンケン負けました泣くうさぎ泣くうさぎ


小豆のトリュフチョコはほうじ茶ととても合うそうです笑ううさぎ笑ううさぎ

お友達がセミナー後に、小豆トリュフのチョコを購入していました笑ううさぎ笑ううさぎ


石川県観光大使の辻口さん、能登地震の募金箱も用事すると。


能登の子供たちの食の環境に使いたい&子供たちの環境を整えるお金として使ってもらうために、募金箱のお金はご自身で知事に直接手渡すつもりだそうですニコニコニコニコ


私も微力ながら募金したいと思います笑ううさぎ笑ううさぎ


ちょうど阪急百貨店9階のバレンタインチョコ博覧会会場にも能登地震の募金箱が置いてあったので、微力ながら募金させていただきましたニコニコニコニコ


とっても楽しい無料チョコセミナー、久しぶりに辻口博啓さんに会えてとても楽しい1日になりました立ち上がる立ち上がる


お付き合いしてくれたお友達のHさんにも感謝ですニコニコニコニコ


試験勉強でお留守番してくれていた夫くんもありがとう〜ニコニコニコニコ


帰るのが遅くなったので、最寄り駅まで夫くんが車で迎えに来てくれました笑ううさぎ笑ううさぎありがたや〜


さて、阪急百貨店のバレンタインチョコ無料チョコセミナーはまだまだこれからも開催されるので、


お時間のある方はぜひ参加してみてくださいね笑ううさぎ笑ううさぎ


私もまた日程が合えば参加したいと思いまーす立ち上がる立ち上がる


阪急百貨店バレンタインチョコ、辻口博啓さんの無料チョコセミナーレポでしたニコニコニコニコ


またね〜┏(^0^)┛

詳しい情報はホームページをご覧くださいね↓


押してくれると頑張れる!笑い泣き笑い泣き
いつもポチっとありがとう(*^▽^*)
どれか1つポチッと応援お願いしま~すペコリ矢印


いつもありがとうございます♪


お時間のある方はこちらもポチッとお願いします♪ポチッとするだけでOKです♪↓