おはようございまーすニコニコニコニコ


今日から2月!びっくりびっくり


今月もミッキーブログをよろしくお願いします立ち上がる立ち上がる頑張って更新しますね


昨日は夫くんと、関西ローカル番組でロピア✕コストコのテレビを見て盛り上がったミッキー夫婦です立ち上がる立ち上がる


我が家はロピア派なんだけど、京都のロピア、品揃えとか値段とか、いつも行ってる店舗とは全然違うな〜笑ううさぎ笑ううさぎ


京都のロピアも行きたくなりました笑ううさぎ笑ううさぎ


餃子を買いたい!!ラブラブ


奈良のロピアも気になるんだけどね笑


皆さんはロピアに行ったことありますか?


いつもコメントを頂いてるブロ友さん達へ↓↓

    

多忙中につき、ブロ友さん達へのコメントはお休みさせていただきますm(_ _)m


何かご用の方はメッセージでお願いします。すぐにお返事はできないかもしれませんが。


コメントの再開は時間がある時にさせていただきますねm(_ _)m

さて、社宅にいた時のお友達と久しぶりにランチに行ってきました〜立ち上がる立ち上がる

お互い同じ年で、共通点が多くて、主人もよく知ってる方なので、社宅を出たあとも仲良くさせてもらっています笑ううさぎ笑ううさぎ

北新地では珍しい土曜日もランチ営業をされてるお店、

天ぷら和に訪問です立ち上がる立ち上がる

事前に予約していました(予約必須です)ニコニコニコニコ


お手頃な天重もおすすめなんだけど、せっかく久しぶりに会うので、


天ぷら御膳(1,500円税込)をいただくことにしました笑ううさぎ笑ううさぎ

新鮮なシャキシャキサラダ、イカとゆずの煮物、白ご飯、


京都のお漬物、具だくさん粕汁はどれもひと手間かけたお料理でとても美味しいです笑ううさぎ笑ううさぎ


天ぷらは揚げたてを1品ずついただけて、高級天ぷら店のようです立ち上がる立ち上がる


藻塩、ゆかり、カレー粉、天つゆが用意されて、天ぷらにそれぞれつけていただきます笑ううさぎ笑ううさぎ


まずは海老天、海老天はレモン塩で、お店の方がおすすめの食べ方を教えてくれます立ち上がる立ち上がる


赤カブは、藻塩で、


鯛は藻塩か天つゆで↓

玉ねぎはカレー粉か天つゆで、


サゴシは藻塩又は天つゆで、


ナスは天つゆで、


青じそ巻き海老天は藻塩や天つゆで↓

さつまいもはそのままで、甘くてとっても美味しくて最後に感動します笑ううさぎ笑ううさぎ


白ご飯はおかわりOKです立ち上がる立ち上がる


食後はアイスコーヒーか梅昆布茶かゆず茶かアイスか選べて、ゆず茶をチョイス笑ううさぎ笑ううさぎ


高級な天ぷらがこのお値段で食べられるならとってもお得なランチだと思います笑ううさぎ笑ううさぎ


お友達にも喜んでもらえたので良かったです笑ううさぎ笑ううさぎ


3月に夫くんと再訪するつもりなのでまた楽しみでーす立ち上がる立ち上がる


さて、ランチ後はまた阪急百貨店の無料チョコセミナーに参加笑


この日は辻口博啓さんのチョコセミナーでめちゃめちゃ良かったですが、詳しくはまた別記事でご案内しますね笑ううさぎ笑ううさぎ


この日も軽井沢いぶるの燻製ナッツの試食がありました笑ううさぎ笑ううさぎ

セミナー後の休憩は、阪急百貨店12階のカフェにてティータイム笑ううさぎ笑ううさぎ


お友達はスムージーを私はアイスコーヒーにアイストッピングしました笑ううさぎ笑ううさぎ

お友達から、オーストラリアのT2の高級紅茶とホノルルクッキー、ホワイトチョコなどを手土産でいただきました立ち上がる立ち上がるわーいわーい


T2の紅茶初めて飲んだけどわりとあっさりした紅茶でとても飲みやすくて美味しかったです笑ううさぎ笑ううさぎ


ホノルルクッキーは、子供の頃に食べたような素朴な感じのクッキーで懐かしくなりました笑ううさぎ笑ううさぎ


ホワイトチョコは、おうちでのバレンタインチョコパーティーの時に食べようと思っています笑ううさぎ笑ううさぎ


夕飯は、阪神百貨店の名古屋めし、山本屋の味噌煮込みうどんを食べて(ブログアップ済み)


夕食後はタリーズで夜お茶〜立ち上がる立ち上がる

久しぶりに夜お茶して楽しかったです笑ううさぎ笑ううさぎ


お友達のHさん、ありがとうございましたm(_ _)m

また時間ができたら美味しいランチ行きましょうね〜立ち上がる立ち上がる

さて、今日は、今月宿泊予定のホテルに質問があるので問い合わせしないとです笑ううさぎ笑ううさぎ

楽しみでーす笑ううさぎ笑ううさぎ



いつもありがとうございます♪


お時間のある方はこちらもポチッとお願いします♪ポチッとするだけでOKです♪↓