おはようございまーすニコニコニコニコ


ロピアで買ってきた国産牛肉を、すき焼き風に焼いたらとっても美味しくてうまままま〜だったミッキーです立ち上がる立ち上がる


今日の夫くんのお弁当にも入れたら、夫くん喜んでくれました笑ううさぎ笑ううさぎ


また肉の日に買いに行こ笑


いつもコメントを頂いてるブロ友さん達へ↓↓

    

多忙中につき、ブロ友さん達へのコメントはお休みさせていただきますm(_ _)m


何かご用の方はメッセージでお願いします。すぐにお返事はできないかもしれませんが。


コメントの再開は時間がある時にさせていただきますねm(_ _)m

さて、同期ちゃんと美味しい中華ランチを食べたあとは、阪急百貨店バレンタインチョコ博覧会へ行きました〜立ち上がる立ち上がる

一通り見て回ってから、チョコソフトを食べることに笑ううさぎ笑ううさぎ

お友達はメゾンドショコラのチョコソフトを、私はジャラクコーヒーアンドカカオのカカオとコーヒーのソフトをチョイス↓

コーヒーソフトは、シャーベットみたいなあっさりめのソフト、カカオソフトはクリーミーな感じでカカオソフトの方が好みでした笑ううさぎ笑ううさぎ


ソフトに乗ってるコーヒーゼリーが意外と美味しかったです立ち上がる立ち上がる


その後、無料チョコセミナーに参加↓

マルメゾンで修行した方で、だるさん+マルメゾンの屋号を暖簾分けしてもらい、ダルメゾンと名付けたそうですよ笑ううさぎ笑ううさぎ


試食があり、奥久慈茶のチョコ1粒いただきました〜立ち上がる立ち上がる


奥久慈茶の抹茶ソースが入った抹茶チョコでめちゃめちゃウマー!ラブラブ


抹茶ソースがとっても濃くて、これはほんと美味しいな〜立ち上がる立ち上がる


お友達も美味しいと喜んでくれました笑ううさぎ笑ううさぎ


このお茶のチョコ高級な感じがしました笑ううさぎ笑ううさぎ


さて、次の無料チョコセミナーにも参加!!


今回は珍しいカカオパルプのお話でした笑ううさぎ笑ううさぎ


コーヒー豆の中には、白い実が入っていて、これがカカオパルプになります笑ううさぎ笑ううさぎ

エクアドル産100%カカオパルプ 無加糖、無添加、高価なものを試飲させていただきました〜笑ううさぎ笑ううさぎ


カカオパルプは、柑橘系の酸味がある甘酸っぱい味でびっくり!


柑橘系のジュースみたいな味、無加糖なのに甘みがあるのがとっても不思議〜笑ううさぎ笑ううさぎ


左の写真は、カカオパルプを使ったホワイトチョコで砂糖は使っていないです笑ううさぎ笑ううさぎ


カカオパルプの粉状のフレークがかかったホワイトチョコで味は,クリーミーなクリームチーズっぽい味でワインに合いそうな感じでした笑ううさぎ笑ううさぎ


カカオパルプはチーズテリーヌやお酒等に使うことができて、


海外では、カカオウォーター等やカカオソーダやエナジードリンク等の販売もあるそうです笑ううさぎ笑ううさぎ


日本でも将来カカオパルプを使った商品が出てくるそうですよ笑ううさぎ笑ううさぎ


最後に、ドライいちじくにカカオパルプをつけたもので非売品のものを先着順でいただくことができました立ち上がる立ち上がる

いちじく&クリームチーズみたいな食感でした笑ううさぎ笑ううさぎ

とっても楽しい無料チョコセミナーでした立ち上がる立ち上がる


セミナー後は、阪神百貨店のパン売り場で、大好きなベースハウスメールの食パンを購入笑ううさぎ笑ううさぎ


お友達から、リンツのリンドールチョコをいただきました笑ううさぎ笑ううさぎありがとう〜


久しぶりに、独身時代の同期ちゃんと会えて楽しかったです〜立ち上がる立ち上がる


また会える日までお互い頑張りましょう〜笑ううさぎ笑ううさぎ


とっても楽しい1日でした立ち上がる立ち上がる


またね〜┏(^0^)┛

詳しい情報はホームページをご覧くださいね↓


押してくれると頑張れる!笑い泣き笑い泣き
いつもポチっとありがとう(*^▽^*)
どれか1つポチッと応援お願いしま~すペコリ矢印


いつもありがとうございます♪


お時間のある方はこちらもポチッとお願いします♪ポチッとするだけでOKです♪↓