おはようございまーすニコニコニコニコ


さっき起きたミッキーです凝視凝視←主婦失格


昨日は久しぶりにお友達と夜まで遊んでててめちゃめちゃ楽しかった〜立ち上がる立ち上がる


家に帰ってきたら22時30分過ぎでした笑


久しぶりの夜遊び楽しいな〜笑ううさぎ笑ううさぎめったに夜遊びしないから


いつもコメントを頂いてるブロ友さん達へ↓↓

    

多忙中につき、ブロ友さん達へのコメントはお休みさせていただきますm(_ _)m


何かご用の方はメッセージでお願いします。すぐにお返事はできないかもしれませんが。


コメントの再開は時間がある時にさせていただきますねm(_ _)m

さて、阪急百貨店バレンタインチョコ博覧会の続きでーす立ち上がる立ち上がる

9階、祝祭広場の大階段前では、無料チョコセミナーが開催されています立ち上がる立ち上がる

この日、ブロ友さんと阪急百貨店でお会いして、一緒に無料チョコセミナーに参加しました〜立ち上がる立ち上がる

この日は無料チョコセミナー前に、軽井沢いぶるの、燻製ナッツの試食が振る舞われました〜立ち上がる立ち上がるわーいわーい

昨年ここのホワイトチョコがけ燻製ナッツを買って美味しかったのよね笑ううさぎ笑ううさぎ

燻製の良い香りのナッツ美味しかったです立ち上がる立ち上がる

その後、無料チョコセミナー開始!


約30分の短時間ですが、当日参加OK、この日は試食もあり、


オランジェチョコ、ホワイトチョコにドラフルーツが入ったチョコ、ミルクチョコにドライフルーツが入ったチョコ3種類をいただきました〜立ち上がる立ち上がるわーいわーい


京都レモンを作ってる会社のお話がとても興味深く、ブロ友さんに聞くと京都八幡の旬の駅で京都レモンが売ってるそうなので、


また機会があれば買いに行こうと思っています笑ううさぎ笑ううさぎ


ミルクチョコに京都レモンのドライフルーツが入っててめちゃめちゃ美味しかったです笑ううさぎ笑ううさぎ


ブロ友さんとチョコについてお喋りしながら、とっても楽しいチョコセミナーでした〜立ち上がる立ち上がる


その後17時〜の無料チョコセミナーにも1人で参加↓

キャギドレーブのチョコセミナーで、今回も試食あり立ち上がる立ち上がる


キャギドレーブって味覚糖の会社が経営してるそうで、大阪松屋町に本社があり本社の1階が、キャギドレーブのチョコレートショップになってるそうです。知らなかったなぁ笑ううさぎ笑ううさぎ


本社では味覚糖の見学もできるそうなので、バレンタインが終わったら行ってみようと思います立ち上がる立ち上がる


試食は鍵の形のミルクチョコをいただきましたが、甘甘のミルクチョコでした笑


キャギドレーブには、3人のショコラティエさんがいて、それぞれのバレンタインチョコのお話が聞けました。


中でも、今年の新作マンディアンのチョコのお話がとても興味深くて、3人のショコラティエさんそれぞれ個性的なマンディアンを作られていました笑ううさぎ笑ううさぎ

こちらも30分の短時間無料セミナーですが、なかなか楽しかったです立ち上がる立ち上がる


帰りに、ブロ友さんおすすめの、パティスリールシェルシェさんのクイニーアマンを買って帰ることに立ち上がる立ち上がる

夫くんと半分こして、少しレンジで温めたら焼きたてみたいでめちゃめちゃ美味しい〜ラブラブ


そうそう、阪急うめだギャラリーコーナーは、有名ショコラティエさんのチョコがたくさんで人もいっぱいで写真撮れず汗うさぎ汗うさぎ


ピエールエルメのショコラティエさんが来ていました〜立ち上がる立ち上がる

そしてブロ友さんから手土産をいただきました立ち上がる立ち上がるわーいわーい


庄谷の和の心のクッキー大好きなのよ〜ラブラブ


最近食べてなかったので嬉しいな笑ううさぎ笑ううさぎ


今日のおやつにいただきたいと思っています立ち上がる立ち上がる


えつこさん、ありがとうございましたm(_ _)m


ブロ友さんと久しぶりにお会いできてとっても楽しい1日になりました立ち上がる立ち上がる


阪急百貨店のバレンタインチョコ博覧会、今年もパワーアップしてるので皆さんもぜひ足を運んでくださいね立ち上がる立ち上がる


昨日は、世界のパティシエ辻口博啓さんの無料チョコセミナーにも参加してきたのでまたレポしますね〜立ち上がる立ち上がる


またね〜┏(^0^)┛

詳しい情報はホームページをご覧くださいね↓


押してくれると頑張れる!笑い泣き笑い泣き
いつもポチっとありがとう(*^▽^*)
どれか1つポチッと応援お願いしま~すペコリ矢印


いつもありがとうございます♪


お時間のある方はこちらもポチッとお願いします♪ポチッとするだけでOKです♪↓