おはようございまーすニコニコニコニコ


寝正月三昧のミッキーです(爆)


まさかの年末年始に風邪ひくとは、油断したわ〜汗うさぎ汗うさぎ


お正月は近くの神社に初詣に行けただけでも良しとしないとですね笑ううさぎ笑ううさぎ


デパートの初売りの福袋買いに行きたかったのになぁ泣くうさぎ泣くうさぎ


いつもコメントを頂いてるブロ友さん達へ↓↓

    

多忙中につき、ブロ友さん達へのコメントはお休みさせていただきますm(_ _)m


何かご用の方はメッセージでお願いします。すぐにお返事はできないかもしれませんが。


コメントの再開は時間がある時にさせていただきますねm(_ _)m

さて、昨年のお話になりますが、年末に神戸の須磨区にあるヤマダストアーに行ってきました〜立ち上がる立ち上がる

神戸方面は運転が苦手なので、夫くんが運転手笑ううさぎ笑ううさぎ

無添加のお惣菜やこだわり食品がおいてある、ちょっと高級なスーパーなのですが、

お正月用の食材の買い出しに連れて行ってもらいました立ち上がる立ち上がる

朝8時頃に到着。早く着きすぎて、ヤマダストアーの前にある高木コーヒーでモーニングすることにしました笑ううさぎ笑ううさぎ

パンケーキメニューも美味しそうラブラブ


夫くんはモーニングのゆで卵をチョイス笑ううさぎ笑ううさぎ


私は半熟卵ペーストをチョイス笑ううさぎ笑ううさぎ

コーヒーはたっぷりサイズにして、約1時間ほどのんびりとモーニングをいただきました笑ううさぎ笑ううさぎ


ヤマダストアーのオープン時間9時前には高木コーヒーも満席になりそうなくらい流行ってたので、


朝早く行くのが良いかもですね笑ううさぎ笑ううさぎ


さて、9時になったのでヤマダストアーに訪問です笑ううさぎ笑ううさぎ

お目当ては国産鴨鍋セットラブラブ

ここの鴨肉のつみれがめちゃめちゃ美味しくてね笑ううさぎ笑ううさぎ


昨年の1月に買って美味しかったので再訪しました笑ううさぎ笑ううさぎ


3〜4人前なんだけど、うちは2人でぺろりと完食笑


姫路のカフェムッシュのナポリタンソースとパスタもここでしか買えないので購入しました笑ううさぎ笑ううさぎ

明石の西二見のりが少し安かったので購入笑ううさぎ笑ううさぎ


買ってきたものの一部ですが、鴨肉セット明石西二見のり↓

ムッシュのナポリタンソースとパスタ、夕飯用に神戸ビーフのすき焼き弁当2つに柚庵焼鯖寿司とかも購入笑ううさぎ笑ううさぎ


神戸ビーフのすき焼き弁当は、1つ1080円でしたがお値段以上に美味しかったです立ち上がる立ち上がる


調味料なども購入してたくさんお買い物いろいろできました立ち上がる立ち上がる


大晦日に、鴨鍋&〆にお蕎麦を食べて、ご機嫌で年越しする予定でしたが、


実際は、風邪ひきのため鴨鍋&〆にお蕎麦を食べて、洗い物したらさっさと布団に入って寝てました泣くうさぎ泣くうさぎ


お買い物後は、近くにあった温泉に行きました↓

温泉は、ラドン温泉で良かったんだけど、サウナの温度が少し低くて、水風呂がめちゃめちゃ冷たくて、


サウナで温まりきらず水風呂に入ったので体が冷えてしまい風邪ひいたと思います。


ドライヤーが有料で3分しか使えなかったのが残念でした。


温泉施設内にあるラーメン屋さん、みなと軒のラーメンが意外と美味しくてびっくりびっくりびっくり

夫くんは豚骨ラーメンとチャーハンを私は味噌ラーメンとミニチャーハンをチョイス笑ううさぎ笑ううさぎ


ほんのりピリッと辛い味噌ラーメンがとっても美味しくて良かったです笑ううさぎ笑ううさぎ


この時はルンルンで帰ってきたのに、

大晦日から風邪ひいてダウンふとん1ふとん2ふとん3

幸いにも熱は出なかったので、なんとかご飯作りとお皿洗いだけしてゴロゴロ寝てたお正月になりました泣くうさぎ泣くうさぎ

洗濯は夫くんがやってくれたのでありがたやなんだけど、

私がしんどくて寝てるのに、夫くんは元気なのに一緒にゴロゴロ横になり録画してたテレビを1日中ずっと見ていたので、

なんだか腹が立ってきて、もう少し家事を手伝ってよと八つ当たりしたら、

お正月から家事したくないと言われ、

それもそうか笑

お正月からプチケンカして、なんだかなぁなミッキー家でした汗うさぎ汗うさぎ

体が不調だとしんどくて心にも余裕が無くなり、ついついイライラして八つ当たりする私も悪いんだけどね汗うさぎ汗うさぎ
 
少しずつ良くなってはいますが、まだ体がしんどいのと鼻声&鼻水が出るので、

今日も1日ゆっくりしたいと思いますニコニコニコニコ

今月は楽しい予定がたくさんあるので早く風邪を治さなきゃ笑ううさぎ笑ううさぎ

頑張りまーす立ち上がる立ち上がる



いつもありがとうございます♪


お時間のある方はこちらもポチッとお願いします♪ポチッとするだけでOKです♪↓