おはようございまーすニコニコニコニコ


さて、いよいよ大晦日、今年最後のブログは、ミッキー夫婦の2人忘年会のことにしました〜立ち上がる立ち上がる


実はクリスマスイブに、新車が納車されまして、新しい車に乗り換えました〜立ち上がる立ち上がる

今年のクリスマスプレゼントは新車〜立ち上がる立ち上がるわーいわーい

新車はミッキーマウス仕様にしてミッキー号と勝手に命名笑

ということで、新車を納車後、そのまま奈良へ試運転ドライブに行ってきたよ〜笑ううさぎ笑ううさぎ

まずは行きは私が運転手車

車の椅子にヒーターがついてて、お尻と背中が暖かくて気持ち良い〜ラブラブ

サイドブレーキもライトも自動になり、とっても楽ちんです立ち上がる立ち上がる

自動運転もできるそうなので、早く高速道路で試してみたいな〜笑ううさぎ笑ううさぎ

カーナビも細かく案内してくれて、お年寄り夫婦にはありがたや笑

ETC2.0にしたので、高速道路で、途中下車できるのが楽しみだなぁ笑ううさぎ笑ううさぎ関西は少ないけど笑

車ってどんどん進化していくね立ち上がる立ち上がる

快適なドライブまずは、大好きなまほろばキッチン橿原店に訪問です立ち上がる立ち上がる

大根とわさび菜とブロッコリーが安かったので購入笑ううさぎ笑ううさぎ


その後、前回お友達と食べて美味しかった、


鰻のみしまやに訪問です立ち上がる立ち上がる


今年の2人忘年会は、夫くんの希望で鰻を食べることにしました〜笑ううさぎ笑ううさぎ


広い無料駐車場完備、営業時間は18時までなのでご注意くださいね笑ううさぎ笑ううさぎ


夕方は空いていたので良かったです笑ううさぎ笑ううさぎ


メニューは、こんな感じニコニコニコニコ

この日の鰻は宮崎産の鰻でした立ち上がる立ち上がる


夫くんも私も特上鰻丼(3000円税込)とう巻き(800円税込)をチョイス笑ううさぎ笑ううさぎ

う巻きは夫くんと半分こ笑ううさぎ笑ううさぎ


う巻きめちゃめちゃウマーラブラブ


特上鰻丼どーん!!ラブラブ

お吸い物、漬物、うざく付きの特上鰻丼笑ううさぎ笑ううさぎ


鰻は関西風の外はパリッと中はふんわり、鰻のタレがあっさりしてるのでくどくない笑ううさぎ笑ううさぎ

ここのお漬物が美味しくて自家製かな?


肝吸いじゃないのが残念だけど。


このボリュームで、国産鰻でこの値段はお得だと思いまーす笑ううさぎ笑ううさぎ


とっても美味しい鰻でした笑ううさぎ笑ううさぎ


夫{俺、クリスマスイブに鰻食べたの初めて笑


と夫くんが言うので、私もだよ笑


クリスマスイブに2人忘年会さらに鰻丼、結婚して初めてかもです立ち上がる立ち上がる


お会計をするために入口に行くと、半助と骨せんべいが売ってました笑ううさぎ笑ううさぎ

半助無料だそうなので1袋頂きました笑ううさぎ笑ううさぎわーいわーい


骨せんべいは、1袋200円とお得ラブラブ


骨せんべいと半助を購入笑ううさぎ笑ううさぎ

翌日、骨せんべいと半助半分は、ビールのつまみにしたらめちゃめちゃウマーラブラブ


残りの半助はお出汁に使いたっぷり野菜を入れてスープを作ったら鰻スープめちゃめちゃ美味しかったです立ち上がる立ち上がる


大満足の鰻忘年会になりましたニコニコニコニコ


帰りは夫くんが運転してくれて、


とっても楽しい、新車の試運転奈良ドライブになりました〜立ち上がる立ち上がる


新車になってから、さらに車の運転がとっても楽しくてね笑ううさぎ笑ううさぎ


燃費もめちゃ良くて気に入りました立ち上がる立ち上がる


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


さて、今年も残りわずかとなりましたニコニコニコニコ


今年もたくさんの方にブログを読んでいただきとても感謝していますニコニコニコニコ


今年はミッキー家、17年半慣れ住んだ社宅を退去して引っ越しして、


大きな転換期となりましたニコニコニコニコ


引っ越ししてからとても忙しくて、なかなかブロ友さんたちのところにも遊びに行けず読み逃げばかりしていてすみませんでしたm(_ _)m


来年も引き続き、忙しくなると思うので、ブロ友さんたちのところになかなか遊びに行けないと思いますが、


時間ができた時にちょこっとずつお伺いしたいと思っています笑ううさぎ笑ううさぎ


来年はさらに大きな転換期を迎えそうなミッキー家笑ううさぎ笑ううさぎ

 

できることを一生懸命頑張りたいと思いまーす立ち上がる立ち上がる


そしてちょこっとお知らせでーす立ち上がる立ち上がる


元旦はブログをお休みして、久しぶりに夫くんとのんびり過ごしたいと思っていますニコニコニコニコ


来年1月は今まで以上に忙しくなると思うので、ブログも毎日更新できないかもしれません。

 

でもミッキーにとってブログは趣味でもあるので、なるべく更新したいなと思っています笑ううさぎ笑ううさぎ


昔は、コメント欄を開けて、ブロ友さんたちとコメントのやり取りをしてたこともあったんだけど、


コメントのお返事を書く時間がないので、ずっとコメント欄を閉じていました。


来年もコメント欄を開けることは難しくなりそうなので、

 

今年最後のこのブログ、めっちゃ久しぶりに、コメント欄を開けたいと思いますニコニコニコニコ


コメントを書くことって勇気がいることですが、唯一、皆さんとお喋りできる機会でもあります。


昔は数少ないブロ友さん達とのお喋りが楽しくて、毎日ブロ友さん達とコメントのやり取りしてたなぁと懐かしく感じる今日この頃ですニコニコニコニコ


コメントのお返事はお正月休みの時にゆっくりお返事させていただきますので、待っててくださいね笑ううさぎ笑ううさぎ


いつもつたないブログを読んでいただいて、今年1年、本当にありがとうございましたニコニコニコニコ


少しでも皆さんのお役に立てたならとても嬉しいです笑ううさぎ笑ううさぎ


来年はまた夫くんネタやくすっと笑えるネタも取り入れようかなと思ったりしています笑ううさぎ


今年ね夫くんネタとか書いてたら知らない方から怒られて汗うさぎ汗うさぎちょっと控えてたのよね


また来年もミッキーブログをよろしくお願いしますm(_ _)m


私も皆さんも来年も良い年になる!!←言い切った方が良いそうです


それでは皆さんも良いお年をお迎えくださいね〜ニコニコニコニコ


また来年、ミッキーブログでお会いしましょう〜立ち上がる立ち上がる


ありがとうございましたニコニコニコニコ


またね〜┏(^0^)┛

2023年12月31日大晦日

詳しいお店情報は食べログをご覧くださいね↓


押してくれると頑張れる!笑い泣き笑い泣き
いつもポチっとありがとう(*^▽^*)
どれか1つポチッと応援お願いしま~すペコリ矢印


いつもありがとうございます♪


お時間のある方はこちらもポチッとお願いします♪ポチッとするだけでOKです♪↓