おはようございまーすニコニコニコニコ


夫{•••や だ!•••や だ!


私{夫くん、それ誰のモノマネ?


夫{ミッキーの甥っ子2号の◯◯君。


私{あはははは笑確かに◯◯がダダこねる時に必ず言うよね〜笑それがまたかわいいのハート←叔母バカです


夫{俺も、や だ!ってダダこねようかなうさぎ


私{夫くんは、ダダこねても可愛くないから真顔真顔


夫{ショボボボボーン絶望絶望


いつもコメントを頂いてるブロ友さん達へ↓↓

    

多忙中につき、ブロ友さん達へのコメントはお休みさせていただきますm(_ _)m


何かご用の方はメッセージでお願いします。すぐにお返事はできないかもしれませんが。


コメントの再開は時間がある時にさせていただきますねm(_ _)m

さて、お出かけ日記の続きでーす立ち上がる立ち上がる

ランチ後は、お友達の希望で、今年で最後になる、船場のおひなまつりに行きました〜笑ううさぎ笑ううさぎ

私、ずいぶん昔に叔母と船場のおひなまつりに行ったことがあるんだけど、

当時は写真が禁止だったので、多分、ブログに上げなかったと思います笑ううさぎ笑ううさぎ

今年で最後ということもあり、写真OKなとこもたくさんありましたニコニコニコニコ

まずは少名彦神社のお雛様を見ることに笑ううさぎ笑ううさぎ

まずはお参りさせていただき、お雛様を見せていただきましたニコニコニコニコ


とっても素敵なお雛様ラブラブ


ここで雨が降ってきたので、避難することに笑


少名彦神社の隣りにある、くすりの道修町資料館(入場無料)に行ってみました笑ううさぎ笑ううさぎ

大阪市内の道修町周辺は昔から薬を扱う会社が多く、古くから薬の町として有名でした笑ううさぎ笑ううさぎ


資料館には、くすりの町のあゆみのモニターがあったり、


薬業、道修町に関する資料、展示品等がありました笑ううさぎ笑ううさぎ

身近な葛根湯、こんなにたくさんの生薬の種類がブレンドされて葛根湯になるんだね笑ううさぎ笑ううさぎ


なかなか面白かったですニコニコニコニコ


一通り見せてもらい外に出ると雨が止んでいました立ち上がる立ち上がる


次のお雛様の所へ行く途中で武田科学振興財団があり、


「流行り病を乗り越えて」と言う展示があったので中を見せてもらいました(入場無料)笑ううさぎ笑ううさぎ

中は写真が禁止だったので残念。


昔流行ったコレラについての展示があったりとなかなか興味深かかったです笑ううさぎ笑ううさぎ


とってもレトロなビル、本町周辺はレトロなビルが多いので街歩きしても楽しいです笑ううさぎ笑ううさぎ


次は、田辺三菱製薬のお雛様を見に行きました〜笑ううさぎ笑ううさぎ

そして大阪の有名なレトロビル!!


芝川ビルにも訪問です立ち上がる立ち上がる


ここの上階にお雛様の展示がありましたが、残念ながら写真は禁止泣くうさぎ泣くうさぎ


芝川ビルのお嬢さん達のお雛様3つ並んでいて圧巻でした笑ううさぎ笑ううさぎ


そして、他にもお雛様を見て回り、ティータイム後にも偶然お友達が見つけてくれたお雛様を見て終了〜立ち上がる立ち上がる

私達がお雛様を見たのは全部で5か所くらいかな?


短時間でしたが、思ってたよりもたくさんのお雛様を見ることができました笑ううさぎ笑ううさぎ


他にもたくさんあるそうですが笑ううさぎ笑ううさぎ


船場のおひなまつりは、3月3日までの開催なので興味がある方は行ってみてね〜笑ううさぎ笑ううさぎ


さて、お雛様巡りを楽しんだ後は、ティータイムに行きました笑ううさぎ笑ううさぎ


素敵ランチを食べたあとは、ティータイムも素敵なお店に行きましたよ笑ううさぎ笑ううさぎ


長くなるので次の日記へ続く〜立ち上がる立ち上がる


またね〜┏(^0^)┛

詳しい情報はホームページをご覧くださいね↓


押してくれると頑張れる!笑い泣き笑い泣き
いつもポチっとありがとう(*^▽^*)
どれか1つポチッと応援お願いしま~すペコリ矢印


いつもありがとうございます♪


お時間のある方はこちらもポチッとお願いします♪ポチッとするだけでOKです♪↓