おはようございまーすニコニコニコニコ


今日はお天気良さそうだから、お布団干しいたいな〜笑ううさぎ笑ううさぎ


ただ、引っ越してからベランダが狭くなったので、洗濯物とシーツと布団を一気に干す場所が無くて、


シーツは部屋干ししようかな真顔真顔と思ってるミッキーです笑ううさぎ笑ううさぎ


社宅はベランダが広くて良かったなぁニコニコニコニコしみじみ


いつもコメントを頂いてるブロ友さん達へ↓↓

    

多忙中につき、ブロ友さん達へのコメントはお休みさせていただきますm(_ _)m


何かご用の方はメッセージでお願いします。すぐにお返事はできないかもしれませんが。


コメントの再開は11月頃を予定していますm(_ _)m

さて、昨日、親友Aちゃんに頼まれていた物とお土産を渡しに、Aちゃんのお家へ車で行ってきました〜笑ううさぎ笑ううさぎ

せっかく車で行くので、Aちゃんと一緒に軽くドライブ〜立ち上がる立ち上がる

羽曳野市にある道の駅しらとりの郷へ↓

Aちゃんはお野菜とかお惣菜とかいろいろ買っていました笑ううさぎ笑ううさぎ


私は特に何も買わず笑母が無農薬野菜を送ってくれたので


その後、Aちゃんが羽曳野市にあるカフェに行きたいと言うので行ってみることに立ち上がる立ち上がる


フラワー竹内街道経里店に初訪問笑ううさぎ笑ううさぎ

広い無料駐車場完備〜笑ううさぎ笑ううさぎありがたや


店内に入るとかわいいハロウィンの飾りがあり素敵〜ラブラブ


店内はとても広くて焼き菓子やパン、ケーキ等の販売がありました笑ううさぎ笑ううさぎ

ケーキの写真を撮らせてもらったよ笑ううさぎ笑ううさぎ


パンも美味しそうでしたが、今回は買わずロールケーキ、昔、食べたことある〜立ち上がる立ち上がる


Aちゃんに聞いてみると、昔、近鉄百貨店にもお店があったとか笑ううさぎ笑ううさぎ


その時に私も焼き菓子を買って食べたことありましたニコニコニコニコ


カフェも広くて、川が見えるお席にしたよ笑ううさぎ笑ううさぎ

お手軽なモーニングやランチもやってるようなので次回はランチも食べたいな〜笑ううさぎ笑ううさぎ


私達はケーキとコーヒーをチョイス笑ううさぎ笑ううさぎ

Aちゃんはクリームチーズのシブーストをチョイス笑ううさぎ笑ううさぎ

私はマロンケーキ(450円)とコーヒー(480円−100円)をチョイス笑ううさぎ笑ううさぎ

アイスも添えてくれて嬉しいな〜ラブラブ


ケーキとドリンクを頼むと、ドリンク100円割引になって、830円!!ポーンポーン


ケーキセット830円税込って、


めちゃめちゃやす〜い!!びっくりびっくり


大阪市内で専門店のケーキセット食べたら1500円前後するもんね笑


って言ったら、Aちゃんが、確かに〜って笑


同じ大阪府内とは思えない笑


平日は人も少なくて、のんびり&ゆったりお茶することができましたニコニコニコニコ


マロンケーキもうまままま〜ラブラブ

こんな素敵でお得なケーキ屋さんうちの近所にも欲しいわ笑


Aちゃん、素敵なケーキ屋さん教えてくれてありがとう〜笑ううさぎ笑ううさぎ


また機会があればリピしよっと立ち上がる立ち上がる


長野旅行のお土産をAちゃんに渡したら、


Aちゃんから手土産をいただきました〜笑ううさぎ笑ううさぎ

なんと!妹さん夫婦がフランスに行ってきたとかで、


フランス産の高級バターボルディエバタークスミティー!!


フェイスマスクをいただきました〜立ち上がる立ち上がる


昔、私がまだ新婚の頃に、Aちゃんが妹さんとフランスに行って、ボルディエバターと海藻バターを買ってきてくれて、


あまりにも美味しいバターだったので、私もフランスにバターを買いに行きた〜い!と夫くんに言ったら、


夫{ミッキー、バターは日本でも買えるやろ真顔と言われて泣く泣く断念泣くうさぎ泣くうさぎそうやけど〜


あれから20年弱!!←綾小路きみまろ


再び、ボルディエバターが食べられるとは〜立ち上がる立ち上がるわーいわーい


20年前はボルディエバターもフランスでは500円〜600円前後で買えたけど、今は値段も上がり、


今はフランスでも1個1000円ほどだそう↓

ちなみに日本で買うと送料込で3000円くらい!!ポーンポーンえー!!


楽天でも取り扱いがありましたニコニコニコニコ

 

現地価格1000円でも高級なのでAちゃんに悪いから、お金払うよと言ったんだけど、


いつもミッキーには、いろいろお土産をもらってるからと言って、プレゼントしてくれました〜立ち上がる立ち上がるわーいわーい


ちなみにクスミティーも、コロナ前に値段見たときは、1缶2000円くらいと高級な紅茶なのよ笑ううさぎ笑ううさぎ

少しだけど味見してとAちゃんがプレゼントしてくれたので大事に飲みたいと思いまーす笑ううさぎ笑ううさぎ


楽天でも取り扱いがありました笑ううさぎ笑ううさぎ

 

 


Aちゃん、本当にありがとう〜立ち上がる立ち上がる←私のブログ見てないけど


夫くんにAちゃんから高級品を頂いたの〜と報告したら、


夫{ミッキー、わらしべ長者やな笑って


いつもAちゃん、気前よく高級品をプレゼントしてくれるので、本当に感謝です〜ニコニコニコニコ


早速、昨夜、ボルディエバターでほうれん草のバター炒めや、豚肉のバター醤油炒め作ったら、めちゃめちゃ美味しい〜ラブラブ


今朝は食パンにボルディエバターをつけて食べたらめちゃウマーラブラブ


しばらく高級バターを楽しもうと思いまーす笑ううさぎ笑ううさぎ


紅茶も楽しみ〜笑ううさぎ笑ううさぎ


とっても楽しいAちゃんとのおデートでした笑


またね〜┏(^0^)┛

詳しいお店情報はホームページをご覧くださいね↓


押してくれると頑張れる!笑い泣き笑い泣き
いつもポチっとありがとう(*^▽^*)
どれか1つポチッと応援お願いしま~すペコリ矢印


いつもありがとうございます♪


お時間のある方はこちらもポチッとお願いします♪ポチッとするだけでOKです♪↓