おはようございまーすニコニコニコニコ


最近、奈良ってるミッキーです笑ううさぎ笑ううさぎ


またお友達と奈良へ行ってきました〜笑


奈良へのドライブが大好きでね立ち上がる立ち上がる


今月もう一回、お餅を買いに行く予定です笑


初めましての方はこちらからよろしくお願いします↓

    

ミッキーブログへようこそニコニコニコニコ


子供がいないぽっちゃり体型のアラフィフ主婦ミッキーです笑ううさぎ笑ううさぎ

 

毒舌&おもろい同じ年の夫くんとふたり暮らしニコニコニコニコ

1日1笑いがモットーのミッキー夫婦です笑ううさぎ笑ううさぎ


2人暮らしのお得な食べ歩き&旅行&スタバネタ&毒舌夫くんネタなどごちゃまぜブログですが、良かったら遊びに来てねニコニコニコニコ


土日はブログをお休みさせていただきますので、ブロ友さん達へのコメントも平日のみとさせていただきます笑ううさぎ笑ううさぎ

さて、私の車で同級生の親友Kちゃんをピックアップして、

三重県在住のIちゃんと奈良のまほろばキッチン橿原店で待ち合わせ〜笑ううさぎ笑ううさぎ
先にお買い物して、奈良のブロ友さんおすすめのオダマキ農園の古都華のいちごと大好きな山の辺の柿の葉寿司買いました〜ニコニコニコニコ

イチゴ299円と激安だったので購入したら不揃いのいちごなんだけど笑

めっちゃ甘くて美味しかったです〜笑ううさぎ笑ううさぎ

まほろばキッチン横の観光案内所でお花状況を確認笑ううさぎ笑ううさぎ

シャクナゲや牡丹のお花が見頃でした〜ニコニコニコニコ

せっかくなのでお花巡りしようかなと思い、まずはランチを食べに移動します笑ううさぎ笑ううさぎ


奈良県桜井市にある三輪そうめんのお店、てのべたかだやに初訪問笑ううさぎ笑ううさぎ


めっちゃオシャレな店内はカフェ風ラブラブ


三輪そうめんもいろんな種類がありテンション上がるわ〜笑

手土産用とうちの分のそうめんを購入笑ううさぎ笑ううさぎ


メニューは、こんな感じでおいなりもおすすめだそうです笑ううさぎ笑ううさぎ

私はたっぷり胡桃白つゆの冷たいそうめん(730円税込)とトリュフいなり(450円税込)をチョイス笑ううさぎ笑ううさぎ


Iちゃんはチーズいなりをチョイスしたので、私のトリュフと半分こしました〜笑ううさぎ笑ううさぎ


三輪そうめん久しぶりに食べたけどめちゃウマーラブラブ


おいなりさんも、トリュフが香ったり、チーズたっぷりだったりとなかなか美味しかったです笑ううさぎ笑ううさぎ


食後は、奈良県葛城市にある石光寺に初訪問ウインクウインク


無料駐車場完備、拝観料は1人400円うさぎ

とっても素敵な牡丹のお花がたくさんラブラブ


ちょうど見頃で良い感じニコニコニコニコ


境内も割りと広くて見応えありました〜笑ううさぎ笑ううさぎ

藤のお花もちらりと咲いてたよラブラブ


たくさんの牡丹のお花に癒やされるね〜ラブラブ

シャクナゲのお花も咲いていてめっちゃ素敵〜笑ううさぎ笑ううさぎ

たっぷりとお花を楽しむことができましたが、


あまりにもシャクナゲが素敵だったので、


もう1つ、シャクナゲのお花を見に行くことにしました〜笑ううさぎ笑ううさぎ


明日香村の岡寺までドライブは続きまーす立ち上がる立ち上がる


長くなるので次の日記に続く・・・笑ううさぎ笑ううさぎ



いつもありがとうございます♪


お時間のある方はこちらもポチッとお願いします♪ポチッとするだけでOKです♪↓