おはようございまーすニコニコニコニコ


昨日ブログを書いてたら、ブログが突然消えた!!ポーンポーンえー!


あまりにもショックで、


ルンルン言葉に〜できな〜いルンルン←小田和正←わかる方は同世代


が脳内を流れたミッキーです絶望絶望


アメブロたまにブログが消えるあるある真顔真顔


ということで、昨日はショックでブログをお休みしてしまったミッキーでした泣くうさぎ泣くうさぎ


そうそう、最近、朝の番組ラヴィット内でよく出ている、


南波アナのB'zの稲葉さんのモノマネが大好きなミッキーです立ち上がる立ち上がる


B'z稲葉さんの歌めっちゃ上手にモノマネで歌ってるよね笑


初めましての方はこちらからよろしくお願いします↓

    

ミッキーブログへようこそニコニコニコニコ


子供がいないぽっちゃり体型のアラフィフ主婦ミッキーです笑ううさぎ笑ううさぎ

 

毒舌&おもろい同じ年の夫くんとふたり暮らしニコニコニコニコ

1日1笑いがモットーのミッキー夫婦です笑ううさぎ笑ううさぎ


2人暮らしのお得な食べ歩き&旅行&スタバネタ&毒舌夫くんネタなどごちゃまぜブログですが、良かったら遊びに来てねニコニコニコニコ


土日はブログをお休みさせていただきますので、ブロ友さん達へのコメントも平日のみとさせていただきます笑ううさぎ笑ううさぎ

さて、お友達との東北旅行の続きでーす笑ううさぎ笑ううさぎ

旅行2日目のランチは、山形県米沢市の米沢牛の名店、
米沢牛黄木の系列店、牛鍋おおきに初訪問笑ううさぎ笑ううさぎ

JR米沢駅から徒歩1分、無料駐車場も完備なので、電車でも車でも行きやすいです笑ううさぎ笑ううさぎ

創業100年の米沢牛黄木の系列店なのでお味は保証付き立ち上がる立ち上がる

大人気のお店なので事前に予約していきました〜笑ううさぎ笑ううさぎ

平日のランチでも賑わっていたよニコニコニコニコ


事前予約は11時〜11時30分の時間帯で受付可能なので、私達は11時30分からで予約しました笑ううさぎ笑ううさぎ


メニューは、米沢牛を使ったランチがいろいろありました笑ううさぎ笑ううさぎ

お手頃な米沢牛丼メニューもありましたが↓

せっかくなので、米沢牛極上牛鍋定食(肩ロース肉3080円税込)を注文笑ううさぎ笑ううさぎ

めっちゃ綺麗な米沢牛〜ラブラブ

米沢牛めっちゃ柔らかくてウマー立ち上がる立ち上がる


米沢牛は80gでしたが、他のお料理もあるのでちょうど良い量でした笑ううさぎ笑ううさぎ


季節の小鉢、味噌汁、お新香、デザート↓

ごはんは山形県産つや姫のご飯でめちゃくちゃ美味しかったです立ち上がる立ち上がる


つや姫のご飯お代わりしたかったよ〜笑


さすが黄木系列のお店、牛鍋おおき、とっても美味しかったのでおすすめでーす笑ううさぎ笑ううさぎ


大満足の米沢牛ランチでした〜笑ううさぎ笑ううさぎ


米沢市でランチを食べたあとは、車で山形県を北上します笑ううさぎ笑ううさぎ


山形県天童市のスタバ、

スタバ天童鎌田店に初訪問笑ううさぎ笑ううさぎ

こちらもめっちゃ綺麗なお店で新しいのかな?


やっぱり平日は空いてました〜笑ううさぎ笑ううさぎ

この日も暑かったので、私はコロンビアのアイスコーヒーをチョイス笑ううさぎ笑ううさぎ


天童市は初訪問なので、少し散策することにしました〜笑ううさぎ笑ううさぎ


まずはスタバの隣にあった道の駅天童温泉に訪問です立ち上がる立ち上がる


長くなるので次の日記に続きまーすニコニコニコニコ



いつもありがとうございます♪


お時間のある方はこちらもポチッとお願いします♪ポチッとするだけでOKです♪↓