おはようございまーすニコニコニコニコ


テレビドラマ、ソロ活女子のススメ3.始まったね〜立ち上がる立ち上がる


お一人様のお誕生日祝は、シンフォニーのクルージングをしながらのお食事でした笑ううさぎ笑ううさぎ


私も独身時代に、友達とシンフォニーのクルージングに乗ったことあるので懐かしかったです〜ニコニコニコニコ


東京の黒湯温泉巡りに行きたくなりました笑←今はクルージングよりも温泉LOVE


夫くんが、俺もソロ活したいわ〜笑ううさぎ笑ううさぎと言ってましたが、


夫くん、たまに1人で日帰り名古屋サウナ旅も行ってるし、


先日も電車模型のイベントで1人で泊まりで遊びに行ってるので、ソロ活やってますよ笑


次回のソロ活は、温泉宿らしいのでまた楽しみでーす笑ううさぎ笑ううさぎ


詳しいテレビ番組情報はこちら↓

ソロ活女子のススメ3♪


初めましての方はこちらからよろしくお願いします↓

    

ミッキーブログへようこそニコニコニコニコ


子供がいないぽっちゃり体型のアラフィフ主婦ミッキーです笑ううさぎ笑ううさぎ

 

毒舌&おもろい同じ年の夫くんとふたり暮らしニコニコニコニコ

1日1笑いがモットーのミッキー夫婦です笑ううさぎ笑ううさぎ


2人暮らしのお得な食べ歩き&旅行&スタバネタ&毒舌夫くんネタなどごちゃまぜブログですが、良かったら遊びに来てねニコニコニコニコ


土日はブログをお休みさせていただきますので、ブロ友さん達へのコメントも平日のみとさせていただきます笑ううさぎ笑ううさぎ

さて、少し前になりますが、

初めまして〜のブロ友さん、はっしぃさんと新地ランチに行ってきました〜立ち上がる立ち上がる

本当ははっしぃさんと共通のブロ友おもちさんにも声をかけたんだけど都合が合わずで残念でした泣くうさぎ泣くうさぎ

最近はっしぃさんが、野菜が多いバランスの良い食事をするように気をつけていると言われていたので、和食をチョイスニコニコニコニコ

新地ランチでは、コスパNo.1と言われている喜禄さんへ私は2回目の訪問です笑ううさぎ笑ううさぎ

オープン前なのにすごい人でした!!ポーンポーンお〜

でもなんとか1回目で入店できましたよ〜笑ううさぎ笑ううさぎ危なかったなぁ

喜禄御膳1100円税込でこの品数!!立ち上がる立ち上がる

ブラボー!!立ち上がる立ち上がる


北新地ランチもコロナ前はこんなお店たくさんあったのに、今はかなり減りましたよね泣くうさぎ泣くうさぎ


メインは鰹のたたきと鯛のお刺身ラブラブ

焼き鯖に天ぷら、サラダもたっぷり、お味噌汁がめちゃ美味しいのよ〜ラブラブ


お漬物もポテトサラダもなにげにウマーラブラブ


小鉢もついて、ご飯のお供の昆布もご飯がススム君笑ううさぎ笑ううさぎ


ご飯はおかわりOKなので、おかわりしたかったけど、グッと我慢(爆)


だって、カカオティエゴカンに行きたかったんだもの←相田みつを風味↓

夫くんやお友達と何度か来ましたが、


やはり素敵な店内です〜笑ううさぎ笑ううさぎ


大切なお客様をお連れするときは、カカオティエゴカンはとってもおすすめです笑ううさぎ笑ううさぎ本店の五感も良いけどね


メニューは、こんな感じ〜ラブラブ

ケーキは一部ですがこんな感じ〜笑ううさぎ笑ううさぎ

私はドゥミニカンをチョイス笑ううさぎ笑ううさぎ

はっしぃさんのケーキも美味しそうだねラブ


チョコケーキうまままま〜ラブラブ


ドリンクはコーヒーを頼みました笑ううさぎ笑ううさぎ

大好きなウェッジウッドのプシュケのカップ(うちにもあるの)が出てきてテンション上がったわ〜立ち上がる立ち上がる


ワイン風味の生チョコレートも試食でいただきました〜笑ううさぎ笑ううさぎわーいわーい


ケーキとドリンクを頼むと100円引きになりお得です笑ううさぎ笑ううさぎ(合計1155円税込)


このあと、少しだけ淀屋橋周辺をお散歩、


レトロな渋川ビルやガスビルの名建築巡りしてから、梅田までお喋りしながら戻ってきました笑ううさぎ笑ううさぎ


そしてはっしぃさんから、手土産をいただきました〜立ち上がる立ち上がる

開化堂カフェのいろんなお茶をいただきました〜笑ううさぎ笑ううさぎ


お茶大好きなので、めっちゃ嬉しいな〜立ち上がる立ち上がるわーいわーい


開化堂さんのお茶は初めて飲みます〜笑ううさぎ笑ううさぎ


はっしぃさん、大事に飲ませていただきますね〜ニコニコニコニコ


ありがとうございましたm(_ _)m


はっしぃさんは、私のブログをずっと前から読んでいてくれたそうで、


コメントのやり取りもさせていただいてるので、


初めましてという感じがしなかったです〜ニコニコニコニコ


私よりも少し年下なんだけど、とってもしっかりした方で、私も見習いたいことがたくさんありましたニコニコニコニコ


これからお互い忙しくなるけど、


また時間ができたらランチ、ご一緒してくださいね笑ううさぎ笑ううさぎ


次回はおもちさんも一緒にねニコニコ


はっしぃさんありがとうございましたニコニコ


このあと、阪急&阪神のデパ地下へ行ったらすごい人混み!!絶望絶望


この日は夫くんソロ活で電車模型イベントに行ってていなかったので、


夕飯を買って帰ろうとしたんだけど、どこも行列だったので、諦めた笑


少し寄り道してディアモールへ↓

Enjoy!Greenというオブジェがあり、素敵になっていました〜笑ううさぎ笑ううさぎ


ここ休憩スポットなのでたまに立ち寄ります笑


アメブロのご縁に感謝しますニコニコニコニコ


と〜っても楽しい1日でした立ち上がる立ち上がる


またね〜┏(^0^)┛

詳しいお店情報は、食べログやホームページをご覧くださいね↓



押してくれると頑張れる!笑い泣き笑い泣き
いつもポチっとありがとう(*^▽^*)
どれか1つポチッと応援お願いしま~すペコリ矢印


いつもありがとうございます♪


お時間のある方はこちらもポチッとお願いします♪ポチッとするだけでOKです♪↓