おはようございまーすニコニコニコニコ


さて、四国旅行の続きでーす笑ううさぎ笑ううさぎ

高知での夜は皿鉢料理を楽しんで、朝ごはんはホテルで食べてから出発〜笑ううさぎ笑ううさぎ

またまたミッキーお得意の下道で、前から行きたかった室戸岬を目指します〜立ち上がる立ち上がる


途中コンビニでトイレ休憩&ひまわりコーヒーとリップルを買って飲んだよ笑ううさぎ笑ううさぎ

そして道の駅田野駅屋にも訪問です笑ううさぎ

ここで激安の文旦3個250円×2袋をGET!!立ち上がる立ち上がるわーいわーい


この文旦が、1週間ほど置いてたら、めっちゃ甘くて美味しかったのよ〜笑ううさぎ笑ううさぎ


1ヶ月くらい保存できるそうなので、もっと買ってくれば良かったと後悔です笑←ミッキーあるある


この辺では季節によって、だるま夕日が見られるそうですよ〜笑ううさぎ笑ううさぎ

その後、キラメッセ室戸にてトイレ休憩。

 

残念ながらお店は定休日。向かいはとても綺麗な海が見られてお天気も良くてドライブ日和でしたニコニコニコニコ


そしてランチはお目当ての室戸金目鯛のお店、料亭花月に初訪問笑ううさぎ笑ううさぎ

こちらは室戸産の金目鯛を使った室戸キンメ丼が食べられるの〜ラブラブ


開店前にお店に到着。1番目に入店。


メニューは、いろいろあるけど、


私も夫くんも金目鯛全部乗せの、オールキンメ丼(2100円税込)をチョイス笑ううさぎ笑ううさぎ

オールキンメ丼は、

室戸産金目鯛の照り焼き

金目鯛のお刺身(炙り)

金目鯛のお吸い物、

室戸産のご飯、お漬物、

金目鯛のお出汁がセットになっています笑ううさぎ



金目鯛のお刺身も分厚くてめっちゃ美味しいけど、照り焼きがめちゃめちゃウマーラブラブ


そして金目鯛のお吸い物もしっかり鯛の出汁が出てうまままま〜ラブラブ


少し金目鯛を残して最後は金目鯛のお出汁をかけてお茶漬けにして食べるの〜ラブラブ


激しくウマー立ち上がる立ち上がる


大満足のキンメ丼でした〜笑ううさぎ笑ううさぎ


食後はとことこと車で念願の室戸岬へ訪問です笑ううさぎ

駐車場は無料。中岡慎太郎の像がありましたウインクウインク


クジラのオブジェがあったりウインクウインク


展望台があったので上ってみると、海がとっても綺麗でした〜ラブラブ

恋人の聖地だそうですニコニコニコニコ


下に降りると海岸に出られそうだったので行ってみることに笑ううさぎ笑ううさぎ

この辺りは、室戸ユネスコ世界ジオパークに指定されているそうですよニコニコニコニコ


室戸岬をから少し行った所には、みくろ洞があったので寄り道笑ううさぎ笑ううさぎ

近くには水掛地蔵もあったのでお参りしました〜笑ううさぎ笑ううさぎ


ちょうどお彼岸中で水掛地蔵さんも中に入れたので良かったです笑ううさぎ笑ううさぎ


さらに北上して夫婦岩があったり↓

海の駅東洋町でトイレ休憩したらとても海が綺麗でね、サーフィンしてる方がいましたニコニコニコニコ


高知から室戸岬へ、そして徳島までのドライブがとっても気持ちよくて、とても運転が楽しかったです〜笑ううさぎ笑ううさぎもちろん私が運転手


さて、高知県からいよいよ徳島県に上陸でーす笑ううさぎ笑ううさぎ

 

旅も終盤となりましたニコニコニコニコ


もう少しお付き合いくださいねニコニコニコニコ 


(4月からお料理の値段が上がってるかもなので詳しくはホームページでご確認くださいね)


またね〜┏(^0^)┛

詳しいお店情報はホームページをご覧くださいニコニコニコニコ


押してくれると頑張れる!笑い泣き笑い泣き
いつもポチっとありがとう(*^▽^*)
どれか1つポチッと応援お願いしま~すペコリ矢印


いつもありがとうございます♪


お時間のある方はこちらもポチッとお願いします♪ポチッとするだけでOKです♪↓