おはようございまーすニコニコニコニコ


文字数制限があるのでサクッと更新しまーす笑ううさぎ笑ううさぎ


初めましての方はこちらからよろしくお願いします↓

    

ミッキーブログへようこそニコニコニコニコ


子供がいないぽっちゃり体型のアラフィフ主婦ミッキーです笑ううさぎ笑ううさぎ

 

毒舌&おもろい同じ年の夫くんとふたり暮らしニコニコニコニコ

1日1笑いがモットーのミッキー夫婦です笑ううさぎ笑ううさぎ


2人暮らしのお得な食べ歩き&旅行&スタバネタ&毒舌夫くんネタなどごちゃまぜブログですが、良かったら遊びに来てねニコニコニコニコ


土日はブログをお休みさせていただきますので、ブロ友さん達へのコメントも平日のみとさせていただきます笑ううさぎ笑ううさぎ

さて、少し間があきましたが、夫くんとの四国旅行の続きでーす笑ううさぎ笑ううさぎ

午前中、道後温泉を楽しんだあとは、愛媛と言えば!鯛めしランチを食べに行きました〜笑ううさぎ笑ううさぎ

愛媛には、松山鯛めしと宇和島鯛めしがあり、まずは松山鯛めしを食べに行ったの笑ううさぎ

松山鯛めしは、元々北条鯛めしが元祖と言われているそうで元祖鯛めしのお店太田屋に初訪問笑ううさぎ笑ううさぎ

席数が少ないので必ず予約してくださいと言われたので事前に予約しましたニコニコニコニコ


30分以上早く着いたんだけど、快く受け入れていただきました笑ううさぎ笑ううさぎ


メニューは、こんな感じ↓

一品料理や鯛めしだけではなく他のメニューも充実笑ううさぎ笑ううさぎ


もちろん私達は、事前に鯛めし定食(1925円税込)をお願いしておきましたニコニコニコニコ

鯛めし、鯛入り茶碗蒸し、お刺身盛り合わせ、酢の物、お漬物、鯛のおすましと鯛尽くし〜ラブラブ


鯛めし、しっかり鯛のお出汁が出ている出汁ご飯でめっちゃ美味しい〜立ち上がる立ち上がる

お刺身はぶりと鯛かな?やはり海が近くだとお刺身も美味しいねニコニコニコニコ


鯛入りの茶碗蒸しもしっかり鯛のお出汁でうまままま〜ラブラブ


酢の物にも鯛が入ってたよ笑ううさぎ笑ううさぎ


鯛めし、めっちゃ美味しくてお茶碗に2杯半〜3杯くらいの量があったけど、


ぺろりと完食笑


結構ボリュームあるので、お腹ペコペコにして行かれる方が良いと思いまーす笑ううさぎ笑ううさぎ


美味しい鯛めしを食べたあとは、砥部焼の食器を買いに行きました〜笑ううさぎ笑ううさぎ


ちょうどこの日は砥部焼陶芸館にて、春の陶器市が開催中でした(現在は終了しています)立ち上がる立ち上がる

1階は正規品の砥部焼の食器が10%引きでたくさん売ってましたが、


2階は窯出し市会場があり、砥部焼の食器2級品が半額くらいで買えました〜立ち上がる立ち上がる


意外と人も少なくて良かったわ笑


お家で使うなら2級品でも良か良かと思って、食器を購入笑ううさぎ笑ううさぎ

この青い深皿のいかにも砥部焼という食器は半額以下!ラブラブ


そして黒と白の食器は半額くらいで購入笑ううさぎ笑ううさぎ

レンジも使えるので、こんな感じでバンバンお家で使っています〜笑ううさぎ笑ううさぎ

さて、お買い得な砥部焼食器を買ったあとは、


南道後温泉に行きました〜立ち上がる立ち上がる


南道後温泉ていれぎの湯に初訪問笑ううさぎ笑ううさぎ

外にはテントサウナがあったよ〜ラブラブ


こちらの温泉は露天風呂が黄金泉の温泉になっていて、ぬる湯でめっちゃ良かったです〜笑ううさぎ笑ううさぎ(温泉の写真はホームページからお借りしました)


露天風呂には銀泉の温泉もあったけど、黄金泉の温泉ばかり入ってたよ笑


サウナや水風呂完備、他にジェットバスなどもあり、割と大きな温泉施設でした笑ううさぎ笑ううさぎ


入浴料は平日1人600円、土日祝日は700円でした笑ううさぎ笑ううさぎ


温泉を楽しんだあとは、地元スーパーのマルヨシセンター伊予店でお買い物〜笑ううさぎ笑ううさぎ

にぼし節がめっちゃ安い!!立ち上がる立ち上がる


このにぼし節めっちゃ美味しいのよ〜笑ううさぎ笑ううさぎ


大阪で買うよりも半額くらいの値段で買えたので、思わず6袋も買っちゃった(爆)


無添加の伊予味噌とうどん一福のうどんも購入笑ううさぎ笑ううさぎ


お味噌とうどんはまだ食べていないので食べるのが楽しみでーす笑ううさぎ笑ううさぎ


サクッと短時間で買い物を終わらせて、いよいよ今宵のお宿へ〜笑ううさぎ笑ううさぎ


1泊2食付き1人5310円(旅行支援は使っていません)駐車場無料の超激安ホテルへ到着でーす笑ううさぎ笑ううさぎ


夫{こんな安いホテル、大丈夫か?ラブホテルじゃないよな?汗うさぎ汗うさぎ


と疑惑の目を向けられながら笑


私も初めて泊まるのでドキドキしながらホテルへ行きました〜笑ううさぎ笑ううさぎラブホテルと違うで〜


長くなるので次の日記に続く・・・ニコニコニコニコ


またね〜┏(^0^)┛

詳しい情報はホームページをご覧くださいね↓


押してくれると頑張れる!笑い泣き笑い泣き
いつもポチっとありがとう(*^▽^*)
どれか1つポチッと応援お願いしま~すペコリ矢印


いつもありがとうございます♪


お時間のある方はこちらもポチッとお願いします♪ポチッとするだけでOKです♪↓