おはようございまーすニコニコニコニコ


やっと今年の桜に間に合ったわ〜笑ううさぎ笑ううさぎ


まだ梅の花の見頃の時期ですが、少し早めにミッキー的おすすめの桜情報をお届けしますねニコニコニコニコ


良かったら今年の桜観光の1つにご検討ください笑ううさぎ笑ううさぎ


初めましての方はこちらからよろしくお願いします↓

    

ミッキーブログへようこそニコニコニコニコ


子供がいないぽっちゃり体型のアラフィフ主婦ミッキーです笑ううさぎ笑ううさぎ

 

毒舌&おもろい同じ年の夫くんとふたり暮らしニコニコニコニコ

1日1笑いがモットーのミッキー夫婦です笑ううさぎ笑ううさぎ


2人暮らしのお得な食べ歩き&旅行&スタバネタ&毒舌夫くんネタなどごちゃまぜブログですが、良かったら遊びに来てねニコニコニコニコ


土日はブログをお休みさせていただきますので、ブロ友さん達へのコメントも平日のみとさせていただきます笑ううさぎ笑ううさぎ

さて、昨年の春(4月)の話になります〜笑ううさぎ笑ううさぎ

昨年の春にテレビを見ていたら、岡山県真庭市にある日本一の醍醐桜の中継をやっていました〜ニコニコニコニコ

その時はまだ早くて、見頃は1週間後と言ってたので、思い切って醍醐桜を見に行くことに〜立ち上がる立ち上がる

めちゃめちゃ道が混むと聞いたので、朝8時までに到着しようと夜中3時半か4時頃やったかな?に車で出発〜立ち上がる立ち上がる

無事に朝7時30分頃に到着でーす笑ううさぎ笑ううさぎ

朝7時30分でも第2駐車場へ案内されてびっくり!!ポーンポーン

駐車場は、桜の維持費として500円かかりますが、桜を見るのは無料です笑ううさぎ笑ううさぎ

駐車場から歩いて行くと、めちゃめちゃ大きな桜が!!びっくりびっくり

思ってたよりもめちゃめちゃ大きくてすごい!!ラブラブ


人の大きさと比較したらわかるかな?めちゃめちゃ大きな醍醐桜は、岡山県の天然記念物に指定されていて、


目通り7.1m。根本周囲9.2m。枝張り東西南北20m。樹高(高さ)18m。


種類はアズマヒガン(ヒガンサクラの一種)。


樹齢は1000年とも言われているそうですよ笑ううさぎ笑ううさぎ

夫くんも、これはすごいなぁ〜びっくりびっくりと。


私もこんな大きな桜を見るのは初めてで、感動しました〜ニコニコニコニコ


実際、生で桜を見るとめちゃめちゃ迫力ありますよニコニコニコニコ


お天気にも恵まれて、桜日和ラブラブ

とっても素敵な醍醐桜、息を呑む美しさラブラブ

花びらは小さくてかわいいですラブラブ

樹齢1000年ともなると幹を支えてもらわないといけないんだねニコニコニコニコ

地元の方達に大切にされている醍醐桜、見に行けて本当に良かったです笑ううさぎ笑ううさぎ


醍醐桜の横には2代目の醍醐桜がありました↓

こちらもわりと大きな桜です笑ううさぎ笑ううさぎ


2003年(平成15年)の大河ドラマ「武蔵MUSASI」のドラマのロケ地でもあります笑ううさぎ笑ううさぎ

醍醐桜に行く道は山の中を登る感じで細い道で一方通行になります。


満開の時は大渋滞するそうなので、朝早く到着することをおすすめしますニコニコニコニコ


私達は朝7時30分到着で、第2駐車場に案内されました↓

とっても素晴らしい、日本一の醍醐桜、皆さんも今年良かったらぜひ見に行ってみてくださいね〜笑ううさぎ笑ううさぎ


さて、ゆっくりと醍醐桜を楽しんだあとは、岡山の津山でホルモンうどんを食べて帰る予定が、


夫{ミッキー、俺、鳥取の孤独のグルメで放映されたお店に行きたい!!と、旅行直前に言い出してびっくりびっくりえー!


岡山県から鳥取県へ移動することに笑


ま、我が家は遠出するとなかなか帰らないのがミッキー流〜(爆)


この日ももちろん日帰り旅行だったんだけどね笑


日帰りで鳥取とか普通はありえへんよね汗うさぎ汗うさぎ


結局この日、

1日の全走行距離約550キロ(爆)←日帰りで行く距離じゃない真顔


さて、この時、まだ朝8時すぎ、まだまだ1日は始まったばかりやで〜笑ううさぎ笑ううさぎ


岡山県から出発で〜す(もちろん私が運転手〜)ニコニコニコニコ


長くなるので次の日記へ続く・・・笑ううさぎ笑ううさぎ


またね〜┏(^0^)┛

詳しい情報は、岡山観光WEBホームページをご覧くださいね↓


押してくれると頑張れる!笑い泣き笑い泣き
いつもポチっとありがとう(*^▽^*)
どれか1つポチッと応援お願いしま~すペコリ矢印


お陰様で上記3つ1位になりました立ち上がる立ち上がる


いつもありがとうございます♪


お時間のある方はこちらもポチッとお願いします♪ポチッとするだけでOKです♪↓