おはようございまーすニコニコニコニコ


文字数制限があるのでサクッとアップします笑ううさぎ笑ううさぎ

初めましての方はこちらからよろしくお願いします↓

    

ミッキーブログへようこそニコニコニコニコ


子供がいないぽっちゃり体型のアラフィフ主婦ミッキーです笑ううさぎ笑ううさぎ

 

毒舌&おもろい同じ年の夫くんとふたり暮らしニコニコニコニコ

1日1笑いがモットーのミッキー夫婦です笑ううさぎ笑ううさぎ


2人暮らしのお得な食べ歩き&旅行&スタバネタ&毒舌夫くんネタなどごちゃまぜブログですが、良かったら遊びに来てねニコニコニコニコ


土日はブログをお休みさせていただきますので、ブロ友さん達へのコメントも平日のみとさせていただきます笑ううさぎ笑ううさぎ

さて、のんびり書いてる名古屋旅行の続きでーす笑ううさぎ笑ううさぎ

夫くんと解散!したあとは、私は1人でジブリパークへ笑ううさぎ笑ううさぎ

リニアに乗って到着です笑ううさぎ笑ううさぎ(リニア片道360円もしてびっくり笑)↓

ジブリパークは、有料施設もありますが、無料の公園の範囲は誰でも入ることができます笑ううさぎ笑ううさぎ


インフォメーションで園内の地図と園内を走る無料バスの時刻表をいただきましたニコニコニコニコ


インフォメーション近くから無料バス停があったのでまずはバスに乗って奥まで行くことにしたよ〜笑ううさぎ笑ううさぎ


のんびりと動くバスなので、体力のある方は歩いても良いかもです笑ううさぎ笑ううさぎ

バス停から歩いて行くと、サツキとメイの家が見える展望台に登るエレベーターがありました笑ううさぎ笑ううさぎ


展望台からサツキとメイの家を見てみたよ〜笑ううさぎ笑ううさぎ


サツキとメイの家は事前予約制の有料になりますニコニコニコニコ

その後ぶらぶら日本庭園に移動しました笑ううさぎ笑ううさぎ


日本庭園の中に茶室があったので、お茶することに笑ううさぎ笑ううさぎ


香流渓にてお抹茶と梅うぐいすの和菓子をいただきました〜笑ううさぎ笑ううさぎ

春を感じる1品ですねニコニコニコニコ


お茶したあとはのんびりと公園内を散策笑ううさぎ笑ううさぎ

オブジェがあったり、山の中をウォーキングできるコースがあったり笑ううさぎ笑ううさぎ


途中有料施設の近くに、キッチンカーが出店していて、皆さんランチやおやつを食べていましたニコニコニコニコ


有料施設は、事前予約制のわりに入り口で行列していてびっくりでしたびっくりびっくり


稲楼門を入るとなんかいた笑

センターエリアマップを見るとまだ第2工事してるとこがありました笑ううさぎ笑ううさぎ


とことこ最初の入口を目指していたら、大きなお家があったので、近づくとお家の1回は通路になっていたので通り抜けることに笑ううさぎ笑ううさぎ

通路の中はキラキラしていました笑ううさぎ笑ううさぎ


最初の入り口の建物まで戻ってきたら、大きなエレベーターになっていて、エレベーターで上って、出口に到着でーす笑ううさぎ笑ううさぎ


お土産ショップはジブリグッズがたくさんあったよラブラブ

ここが1番賑わっていました笑


入口近くのローソンにもジブリグッズが売ってるのでチェックしてみてね〜笑ううさぎ笑ううさぎ


またリニアに乗って名古屋市内へ戻ることに笑ううさぎ笑ううさぎ


ジブリパークに行った感想は、有料施設に入らなければただの公園でした(爆)

まだ第2工事してるので、全部できたら、ちゃんと事前予約して有料施設に入りたいと思います笑ううさぎ笑ううさぎ


リニアに乗っていたら、夫くんからメールが来て、サウナが終わったとニコニコニコニコ


夫くんと名古屋市内で待ち合わせして、パン屋さんに行きましたニコニコニコニコ


さて、いよいよ名古屋旅行も次で最後となりましたニコニコニコニコ


最後はもちろん大好きな名古屋めしを食べて帰りますよ〜笑ううさぎ笑ううさぎ


またね〜┏(^0^)┛

詳しいジブリパーク情報はホームページをご覧くださいね↓


押してくれると頑張れる!笑い泣き笑い泣き
いつもポチっとありがとう(*^▽^*)
どれか1つポチッと応援お願いしま~すペコリ矢印


お陰様で上記3つ1位になりました立ち上がる立ち上がる


いつもありがとうございます♪


お時間のある方はこちらもポチッとお願いします♪ポチッとするだけでOKです♪↓