こんにちは〜ニコニコニコニコ


昨日、夫くんに阪急百貨店でバレンタインチョコパンフレットをもらってきてもらいました立ち上がる立ち上がるわーいわーい


なんと!!今年は全部で351ページ、586gとめちゃ重い笑


バレンタインチョコイベントまでに覚えられるのか〜絶望絶望


まだこれに阪神百貨店、大丸、高島屋、近鉄百貨店のパンフがあるのよ〜!!


ボケてる暇はないわ!!←そんなお年頃


今年は3年ぶりにバレンタイン参加するつもりなので頑張って熟読したいと思いまーす笑ううさぎ笑ううさぎ


ミッキーファイト〜笑ううさぎ笑ううさぎ


初めましての方はこちらからよろしくお願いします↓

    

ミッキーブログへようこそニコニコニコニコ


子供がいないぽっちゃり体型のアラフィフ主婦ミッキーです笑ううさぎ笑ううさぎ

 

毒舌&おもろい同じ年の夫くんとふたり暮らしニコニコニコニコ

1日1笑いがモットーのミッキー夫婦です笑ううさぎ笑ううさぎ


2人暮らしのお得な食べ歩き&旅行&スタバネタ&毒舌夫くんネタなどごちゃまぜブログですが、良かったら遊びに来てねニコニコニコニコ


土日はブログをお休みさせていただきますので、ブロ友さん達へのコメントも平日のみとさせていただきます笑ううさぎ笑ううさぎ

さて、お正月日記の続きでーすウインクウインク

元旦のお宿も決まったし時間があるので、メリケンパーク向かいにあるatoaに行ってみることにしました笑ううさぎ笑ううさぎ

メリケンパークからだとぐるっと回っていかないと行けなくて、向かいまで橋を作って欲しい〜とか泳いで行くか?とか文句たれながら到着(爆)


事前に電話で問い合わせたら当日券もあると言うことで私達は当日券を購入ニコニコニコニコ


1人2400円でしたウインクウインク



都市型水族館なので、わりとこじんまりした水族館。


アートアクアリウムというように、入口を入ったらキラキライルミネーション、


薄暗くてなんだかデート向きな感じですよ〜笑ううさぎ笑ううさぎ


ここが一番大きな水槽、キラキラしててめちゃくちゃ綺麗〜ラブラブ

夫{お!この魚、魚界のジュディ・オングやな!ルンルン私の〜中で、お眠りな〜さ〜いルンルン←わかる方は同世代


私{確かに笑


夫{ミッキー、カピバラって書いてるけど、おらんで。どこにおるん?


私{さぁ?最後に出てくるかもよ笑ううさぎ笑ううさぎ


夫{あー!こっちにはチン○みたいなのがおる!


私{新年からエロネタやめんかー!!ムキームキーチンアナゴです!↓

夫{ミッキー、亀、散歩してるで!俺は横のお姉さんとお散歩したいわラブ


私{ハイハイ、お姉さん仕事中だからね真顔真顔邪魔しちゃダメよ。


1言多いうるさい夫くんでした無気力無気力


ここからはアートアクアリウム、とっても綺麗な金魚がいたり、金魚ミュージアム思い出しました笑ううさぎ笑ううさぎ

キラキラ大好きなので、ここはガッツリゆっくり見ました立ち上がる立ち上がる

ところどころ椅子もあるので休憩しながら見られるのが良かったわ笑ううさぎ笑ううさぎ


琉球ガラスの展示もあったり、版画絵の展示もあったり見どころたくさんニコニコニコニコ


見るだけじゃなくて、お魚クイズに参加できたり、動物の臭いが出るボタンを押したりと体験できるものもあり、


意外と大人でも楽しめました笑ううさぎ笑ううさぎ


一番上には、夫くんの大好きなカピバラいたよ〜笑笑

夫{カピバラかわいい〜ラブラブ写真とっとこ。と夫くん大喜び笑


ペンギンもかわいくて〜ラブラブ


展望台もありメリケンパークあたりの風景がとても素敵でした〜笑ううさぎ笑ううさぎ

最後にこんなキラキラ、イソギンチャク?


ゆ〜っくり見ても1時間半〜2時間かからずで見て回れるので、ホテルのチェックインまでの時間つぶしにちょうど良かったですウインクウインク


atoa、元旦は初詣に行ってる人が多いのか?意外と空いてたので穴場かも〜笑ううさぎ笑ううさぎ


夫{俺、海遊館よりもatoaの方が面白かったわ〜笑ううさぎ笑ううさぎと夫くんも喜んでくれたので良かったですニコニコニコニコ


水族館を楽しんだ後は、1階にフードコートがあるので覗いてみました笑ううさぎ笑ううさぎ


するとグルメガチャがあったので、小腹も空いたし、運試しにやってみることに立ち上がる立ち上がる


1回500円、3回やってみたら、


こんなん出ましたけど〜←泉アツノ←わかる方は同世代↓

私{私、極神戸牛ハンバーグ出た!!立ち上がる立ち上がるわーいわーい


夫{俺、ワインとぼっかけ焼きそば出た笑ううさぎ笑ううさぎ


通常ハンバーグは1550円、焼きそばは750円、ワインは650円の値段が、


1500円で食べることができました〜立ち上がる立ち上がるわーいわーい


元旦からワインが飲めて夫くんご機嫌笑ううさぎ笑ううさぎ


神戸牛ハンバーグと焼きそばは半分こして美味しかったので大満足笑ううさぎ笑ううさぎ


元旦からラッキーでした〜笑ううさぎ笑ううさぎ


サクッと軽めのランチを食べてちょうど良い時間になったので、ホテルへチェックインすることにウインクウインク


元旦に素泊まり1人5400円とめちゃ安いホテル、どんなホテルなんやろ〜?とちょっとドキドキしながら行ってみました笑


長くなるので次の日記に続く・・・笑ううさぎ笑ううさぎ


またね〜┏(^0^)┛

詳しい情報はホームページを見てね↓


押してくれると頑張れる!笑い泣き笑い泣き
いつもポチっとありがとう(*^▽^*)
どれか1つポチッと応援お願いしま~すペコリ矢印


お休み中も応援よろしくお願いします立ち上がる立ち上がる


いつもありがとうございます♪


お時間のある方はこちらもポチッとお願いします♪ポチッとするだけでOKです♪↓