おはようございまーすニコニコニコニコ

昨日の朝、アラームが鳴る15分前に目が冷めたミッキーですむかつきむかつき(怒)

お願いだからあと15分寝かせてくれ〜泣くうさぎ泣くうさぎなんで起きたんや〜←ミッキー心の叫び

年取ると変な時間に目が覚める、アラフィフあるある〜真顔真顔私だけ?

PR
【HIS】旅行プログラム

 

さて、ブロ友さんと、福島散策の続きでーす笑ううさぎ笑ううさぎ


ちひろ菓子店でフィナンシェを買ったあとは、


前から気になっていたケーキ屋さんに行くことに笑ううさぎ笑ううさぎ


昨年できたそうで、テレビでも紹介されていたの〜ニコニコニコニコ


念願叶ってやっとPHILO&Co.に初訪問です笑ううさぎ笑ううさぎ

と〜〜ってもオシャレなケーキ屋さんラブラブ


ケーキもめちゃ素敵です〜笑ううさぎ笑ううさぎ

ケーキを見るとテンション上がるミッキーです立ち上がる立ち上がる

フルーツを使ったケーキもあり、


もちろん焼き菓子もありました笑ううさぎ笑ううさぎ

さらにパンの販売もあってびっくりですびっくりびっくり

シェフによると焼き立てマドレーヌとクロワッサンがおすすめだそうで、


もちろん、マドレーヌとクロワッサンとカスタードクリームパンとチョコデニッシュパンを買いましたニコニコニコニコ


見た感じ、パンもとっても繊細な感じで美味しそう〜ラブラブ


実際にパンを食べたらめちゃウマーでしたラブラブ


シェフにお話を伺ったら、パンにも力を入れていて将来はパンの種類も増やしていきたいそうですニコニコニコニコ


こちらのお店は、イートインができるのですが、


基本的にお席は事前予約制だそうですウインクウインク


が、この日はタイミング良くて、すぐならお席のご用意ができますと言われたので、


イートインすることに立ち上がる立ち上がるやったねー


カウンター席5席くらいかな?


お席はカウンター席のみになり、イートイン限定スイーツを頼むと目の前でシェフが作ってくれる、


ライブ感あるアシェットデセールが楽しめます〜笑ううさぎ笑ううさぎ

なんだかフレンチのお店に来たような素敵なお席は1時間の利用となりますニコニコニコニコ


メニューもめちゃオシャレ〜ラブラブ


イートインの場合は、ケーキとアイスのセットになり1000円税込。


ドリンクは別料金(500円〜)になりますウインクウインク

ケーキとドリンクで1500円〜になりますウインクウインク


イートイン限定アシェットデセールは、この日は、1種類1500円税込になり、


ドリンクは別料金なので、ドリンクと合わせると2000円税込〜になりますニコニコニコニコ


ちょっとお高めの設定と思われるかもしれませんが、


京都で同じようなアシェットデセールを頼むと3000円〜なので、


わりと良心的なお値段だと思いますニコニコニコニコ場所柄かな?


お友達のお席も素敵だったので写真を撮らせてもらったよ↓

フレンチのお店みたいです笑


お友達はモンブランケーキとドリンクを注文↓ 

とっても美味しいモンブランだったそうです笑ううさぎ笑ううさぎ


私はアシェットデセールをチョイスウインクウインク


この日は、洋梨(ラ・フランス)のコンポートと洋梨のソースと栗のアイスとクロッカンクッキーを乗せたデザート(1500円税込)になりますウインクウインク


イケメンシェフが←ここ意外と重要


目の前でデザートを作ってくれました〜笑ううさぎ笑ううさぎ

出来上がり〜立ち上がる立ち上がる


めっちゃ素敵なスイーツラブラブ

コーヒー(500円税込)をお願いして、


金をあしらったとっても豪華なスイーツめちゃくちゃ美味しそうラブラブ

食べてみるとラ・フランスのコンポートが美味しいラブラブ


ラ・フランスソース、ちょっとだけ苦味があったような感じがしたんだけどなんだろう?

 

栗のアイスはわりとあっさりしててクロッカンクッキーと一緒に食べるとウマーラブラブ


とっても素敵なアシェットデセールでしたニコニコニコニコ

ブロ友さんにも喜んでもらえて良かったです〜笑ううさぎ笑ううさぎ

あまりにも素敵すぎたので、今月も再度別のお友達と行く予定でーす笑ううさぎ笑ううさぎ

また楽しみでーす笑ううさぎ笑ううさぎ

さて、素敵なティータイムをしたあとは、お買い物に付き合ってもらいました〜ニコニコニコニコ


長くなるので次の日記に続く・・・笑ううさぎ笑ううさぎ