おはようございまーすニコニコニコニコ

今日はお天気良くて気持ち良いね〜立ち上がる立ち上がる

洗濯物がよく乾きそうです笑ううさぎ笑ううさぎ

さて、ミッキー家の三連休は、夫くんが休日出勤があったので、

ササッと日帰りでお買い物とティータイムだけ行ってきました〜笑ううさぎ笑ううさぎ

親友Kちゃんが、旬の駅で黒豆枝豆売ってたよ〜と教えてくれて立ち上がる立ち上がるわーいわーい

京都の八幡にある旬の駅に初訪問笑ううさぎ笑ううさぎ

道の駅みたいな農産物直売所になりますウインクウインク


混んでると思って朝早く行って正解ウインクウインク


オープン前に着きましたが、オープン時間に近づくと続々お客さんが来られましたウインクウインク


今週の14日金曜日〜16日日曜日まで大創業祭なので、興味があれば行ってみてね〜立ち上がる立ち上がる安いと思います↓

お目当ての黒豆枝豆ありました〜ラブラブ


京都産と奈良の宇陀産の黒豆枝豆を購入ウインクウインク


生の落花生や万願寺とうがらしも安い!↓

鯛は2匹で398円と激安!!


更に長崎産の高級魚クエが3980円と激安!!びっくりびっくり


まさかこんなところで高級魚のクエが買えるなんて思ってなかったです笑


名古屋コーチンの有精卵の卵が500円ならお得〜↓

フルーツも新高梨や柿、ぶどうもスーパーで買うよりも安かったです笑ううさぎ笑ううさぎ


1玉250円の白菜、飛ぶように売れていて開店から30分後には完売してました!びっくりびっくりわぉ!!


私は初めてだったので、じっくりとお店を見て、


ガッツリお野菜を買って、思わず高級魚のクエも買ってしまいました笑

この日は、ちょうど寒かったので、夕飯はクエ鍋にしたら最高でした!!立ち上がる立ち上がる


20数年ぶりにクエ鍋を食べたら、


こんなに美味しかったっけ?と思ったり笑


クエは白身魚で食感はあっさりしてるんだけど、脂が多くて食べているとこってりな感じもするので好き嫌い分かれますよね笑ううさぎ笑ううさぎ


うちの母はクエが嫌いなんだよね笑


夫くんは初めて食べたみたいですが、


めちゃめちゃ美味しいなラブラブと喜んでいました笑ううさぎ笑ううさぎ


そうそう!お鍋にも入れたんだけど、


大粒丹波しめじが通常500円が330円に安くなってたので買ってみたら(使いかけでこれで半分ね)↓

めちゃめちゃ美味しいしめじで、夫くんが大喜び〜立ち上がる立ち上がる


このしめじ、食感が松茸みたいでプリップリラブラブ


翌日はきのこご飯にしてもめちゃめちゃ美味しかったです笑ううさぎ笑ううさぎ


大粒丹波しめじおすすめでーす立ち上がる立ち上がる


お買い物後は、時間があったので、前から行ってみたいと思ってた、


マールブランシュロマンの森に行ってみることにしました〜笑ううさぎ笑ううさぎ


写真が多くなりそうなので次の日記に続く・・・笑ううさぎ笑ううさぎ


今日は時間があればロマンの森日記もアップしたいと思いまーすウインクウインク