おはようございまーすニコニコニコニコ

お1人様奈良ドライブの続きでーすニコニコニコニコ

プラススクエアの美味しいサンドイッチランチを食べた後は、

主婦たるもの、遊びに行ってもお買い物(食材買い出し)は忘れません笑

大好きな、まほろばキッチン橿原店に行きました↓

地元の新鮮な野菜や果物がお手頃価格で買えるのでミッキーブログでは何度かご紹介していますウインクウインク


今回は野菜をメインにいろいろ買いましたウインクウインク


梨とぶどうも売ってたけど結構お値段しました笑


私は農薬不使用のピーマン(80円税込)やおかわかめ(120円税込)が格安で買ったり、


ナス3本150円、ツルムラサキ90円、オクラ70円で買えたよ〜立ち上がる立ち上がるわーいわーい


吉野の林豆腐店のお豆腐も買ってみましたウインクウインク


食べるのが楽しみでーす笑ううさぎ笑ううさぎ


平日はまほろばキッチンも空いていて、ゆっくりと見ることができましたニコニコニコニコおすすめよ


その後、まだ時間があったので、おふさ観音に行くことに笑ううさぎ笑ううさぎ


まほろばキッチンから車で15分くらいと近いんだよねウインクウインク


駐車場に車を止めたら↓ 

風鈴祭り開催中は土日は駐車場500円かかるそう!!


平日は駐車場無料ニコニコニコニコありがたや〜昔は無料だったのにね泣くうさぎ泣くうさぎ


夫くんと風鈴まつりを見に来たことがあり、私は2回目の訪問ですウインクウインク


この日は、曇で風が涼しかったので、ちょうど良かったわ〜笑ううさぎ笑ううさぎ

平日だからか?参拝者は誰もいませんでした笑ううさぎ笑ううさぎ


拝観料は無料ですが、まずは本殿でお参りをさせていただいてから、


貸し切りでゆっくりと風鈴祭りを楽しみました笑ううさぎ笑ううさぎ


時々風が吹いて、チリンチリンと涼し気な風鈴の音がめちゃ癒やされる〜ラブラブ

かわいいアヒルちゃんの風鈴もありました笑

メダカの学校があり、子供のメダカがたくさんいたよ笑ううさぎ笑ううさぎ


奥に進んでいくと招き猫の風鈴があったり↓

シーサーの風鈴までありました笑


更に進むと茶房おふさがあるので、かき氷を食べていこ〜笑ううさぎ笑ううさぎと思ったら、


本日休業!!びっくりびっくりガーン!!↓


ここのかき氷、安くて美味しいので食べたかったなぁ泣くうさぎ泣くうさぎ号泣


かき氷は、600円〜とお安いです↓

おふさ観音の風鈴祭りは、9月25日日曜日までの開催でーす立ち上がる立ち上がる


興味がある方はぜひ行ってみてね〜笑ううさぎ笑ううさぎ


とっても楽しいおふさ観音の風鈴まつりでした笑ううさぎ笑ううさぎ


その後お約束のいつものガソリンを入れて↓

この日は158円と激安立ち上がる立ち上がる


うちの近所よりも9円も安くてラッキー笑ううさぎ笑ううさぎ


奈良はガソリンが安いのでドライブに行くと必ずガソリンを入れてから帰りますニコニコニコニコ


そうそう、夫くんにお土産&休日のおやつに吉方庵真美ケ丘店に寄り道しました↓

広い無料駐車場完備ですウインクウインク


ここの和菓子、あんこが甘すぎないので大好きですニコニコニコニコ


ちょうどお月見団子があったので購入ウインクウインク


お月見団子は、その日の夕飯後に食べましたが美味しかったですラブラブ


夜にお月様を見たけど曇っててお月見できませんでした笑


どら焼きと最中も購入して、休日のおやつに食べました笑ううさぎ笑ううさぎ


どら焼きがめちゃ美味しくて、夫くんも、気に入ったので良かったわウインクウインク


今日は最中を食べるつもりでーすウインクウインク


と〜っても楽しい、サクッとお1人様奈良ドライブでした笑ううさぎ笑ううさぎ


平日はお店もお寺も空いてるので、良かったです笑ううさぎ笑ううさぎ


また機会があればお1人様ドライブに行こうと思っています立ち上がる立ち上がる


またね〜┏(^0^)┛

詳しいお店情報はホームページを見てね↓




押してくれると頑張れる!笑い泣き笑い泣き
いつもポチっとありがとう(*^▽^*)
どれか1つポチッと応援お願いしま~すペコリ矢印