おはようございまーすニコニコニコニコ

京都のホテル日記の続きでーすウインクウインク

4月にできたばかりの、ザ・ロイヤルパークホテルアイコニック京都にホテルステイしてきましたウインクウインク

今回はお部屋編ウインクウインク

お部屋はいつものミッキーお得意のラブラブではない、ダブルベットのお部屋爆笑爆笑

えぇ、一番お安いお部屋です(爆)↓
お水2本は無料&コーヒーも無料でカプセル式ウインクウインクこれ美味しいよね

ベッドの前方横にテレビがあり、わりと広いベッドなのでのびのび寝れましたウインクウインク
荷物が置けるスペースとソファー↓
窓は部屋にはなくてお風呂側にあるだけなんだけど、

こちらのホテル、大きな道路沿いに面してるので、

プライバシーを気にされる方はカーテンをしめてくださいと書かれていたので↓

窓がないこの部屋なら気を使わなくて良かったですウインクウインク


お風呂側の窓の向こうは白い壁になり、中庭風な作りになっていたので、わりと明るかったですよウインクウインク
シンクは玄関横にあるので、お部屋に帰ってきたらすぐに手を洗えるので、とても便利でしたウインクウインク

こちらのホテルは大浴場があり、私達が泊まったお部屋はシャワーのみのお部屋になりますウインクウインク

シャワーの隣がトイレで丸見えなのが、今風なのか?笑


大浴場を使ったのでシャワーは使わずでしたウインクウインク


アメニティは、こちらの箱に入っていて一通り揃っていましたウインクウインク

アルガンオイルのフェイシャルフォーム等、わりとこだわってるアメニティでしたよ↓


テレビの下に引き出しがあり、お皿やカップ&グラス、カトラリーが一通り揃っていてびっくり!!↓

高級ホテル並だね〜笑ううさぎ笑ううさぎ

こちらのホテルはメディテーションルームという施設があり、また別途ブログでアップしますねウインクウインク


アロマオイルがお部屋に置かれていて、


アロマオイルを手につけて、テレビの画面から流れる曲を聞きながら、お部屋でもリラックスできるというサービスがありましたウインクウインク

さっそくお部屋でメディテーション体験してみたよウインクウインク


良い香りに包まれてリラックスできる曲を聞いてたら、


一瞬寝てた(爆)


お昼寝に最高です立ち上がる立ち上がる←ミッキーだけやで


お部屋のテレビでは大浴場の混雑状況やランドリーの使用状況も確認できるのでとても便利でしたウインクウインク


大浴場には、部屋着を来ていけますウインクウインク

シャンプーもオーガニックシャンプーを置いていてなかなか良かったですよウインクウインク


大浴場へは、バスタオルと体を洗うタオルをカゴバックに入れて持っていきます↓

カゴバックはこちらに入ってました↓
アイロンも置いてあるので、ビジネス客にも便利そうウインクウインク

ざっくりですがお部屋はこんな感じでしたウインクウインク

コンパクトにまとめられたお部屋でしたが、

我が家は普段、激狭社宅に住んでるのでこれで十分笑

あまり広い部屋だと逆にどこに座れば良いのか分からなくなる、

超庶民なミッキー夫婦でした汗うさぎ汗うさぎ

もちろん広いお部屋もあるので、皆さんは好きなお部屋を選んでくださいねウインクウインク

さて、次はめちゃめちゃ楽しみにしてた、ラウンジでのアフタヌーンティー編でーすウインクウインク

長くなるので次の日記に続く・・・笑ううさぎ笑ううさぎ

またね〜┏(^0^)┛


押してくれると頑張れる!笑い泣き笑い泣き
いつもポチっとありがとう(*^▽^*)
どれか1つポチッと応援お願いしま~すペコリ矢印



楽天トラベルから予約できますウインクウインク↓