こんばんは〜ニコニコニコニコ

ルンルンカニ、食べ行こう〜ルンルン←PUFFY←わかる方は同世代  

念願の日帰りカニ旅行に行ってきたミッキーですニコニコニコニコ

コロナが騒がれる前に、お友達と金沢へ遊びに行き、

金沢の近江町市場で生きている生カニを買って食べてから、↓


冷凍では味わえない生のカニの美味しさに改めて感動して(笑)

今年は鳥取へカニを買いに行ってきました〜ニコニコニコニコ

その前に、兵庫県の香住でカニランチも食べてきたよ↓


ウルトラマンの怪獣にこんなのいそう(笑)↓

鳥取で買ってきた、タグ付きの松葉カニ〜ニコニコニコニコ


食べる直前まで泡を吹いて生きていた松葉カニ〜↓

大阪で買うと、タグ付き活けカニ1杯10000円以上!!しますが、


鳥取で買うと半額以下!!(笑)


松葉カニは、カニ鍋にしましたウインクウインク


そうそう!!


今の時期限定の親ガニ(せこ蟹)も、まだ生きていて生で買うことができました〜ニコニコニコニコ


親ガニは子持ち付き↓

子持ちのところをよく洗って、お味噌汁にしたり茹でたりしますウインクおねがい


親ガニも翌日の夕方まで泡吹いて生きてたけど(笑)


食べる直前に、大人しくなって(笑)


綺麗に洗って、蟹鍋にして食べましたウインクおねがい


鳥取のイオンでは、今日から、かに漁解禁で、


3000円以上の蟹を買うと送料550円税込で遅れるそうですウインクウインク

東は関東まで、西は山口県までの配送になるそうですニコニコニコニコ


ミッキー夫婦、ちょっと行くのが早すぎた(笑)


今週末なら実家の両親にも送ってあげられたのになぁニコニコ


まだ雪が降っていない11月ならノーマルタイヤで蟹を買いに行くこともできるのでおすすめでーすウインクウインク


佐賀旅行日記の途中ですが、


明日からはお得なカニ日帰り旅行ブログをアップしたいと思っていまーすニコニコニコニコ


今日は、ダイジェストでしたニコニコニコニコ


またね〜┏(^0^)┛


押してくれると頑張れる!笑い泣き笑い泣き
いつもポチっとありがとう(*^▽^*)
どれか1つポチッと応援お願いしま~すペコリ矢印