おはようございまーすニコニコニコニコ

先ほど、ブログのお知らせが何度かあったと思いますが、

なかなかうまく写真が貼れていなくて、再度ちゃんとアップしましたウインクウインク

申し訳ありませんm(__)m

テレビで放送された話題のお店は、いち早く行ってみたいミッキーですニコニコニコニコ

ミーハーなもんで真顔真顔

さて、予告した通り、先日テレビで放送された、

大阪の北欧(フィンランド)と呼ばれているパン屋さんネタいってみよ~ニコニコニコニコ

大阪府大東市、「四条畷駅」から徒歩5分&駐車場完備の商業施設、

「morineki」が、今年の3月19日にオープンされました~ニコニコニコニコ
入り口手前には、オシャレなカフェ風なレストランと芝生広場があり、


奥には、パン屋さん&雑貨屋さん&服屋さん&ワークショップができるお店&定食っぽいレストラン&ホールケーキの予約&販売しているお店など、


北欧をイメージした、とってもオシャレな商業施設になっていますウインクウインク


住宅街の一角に、突如現れるので、最初はビックリしたけど(笑)


まずは、オシャレなレストラン「ケイットルオカラ」↓
テラス席完備、テラスの前には芝生広場があり、


季節の良い時は、子供が遊べる感じになっていましたウインクウインク


レストランは、ランチタイムとカフェタイム(14時~17時)があるそう。


テレビでは、北欧では夏によく食べられているザリガニ料理が紹介されていましたが↓


ランチメニューは、ワンプレートランチ800円~北欧贅沢ランチ1500円まで3種類あり、わりとお手頃価格のランチになっていましたニコニコニコニコ


メニューにチラッと見えるけど、大人気の北欧食器を使ってるみたいだよウインクウインク


今回は、時間がお昼過ぎてたのとパン屋さんがお目当てなので、レストランには入らず、


次回のお楽しみにしましたウインクウインク


レストランから道を挟んで、奥にも建物があり、手前がパン屋さんになっています↓


「ケイットレイパ」


実は、こちらのお店、大阪市内西区にお店があって、昔、私も何度かお邪魔したことがあるんだけど、


今は、西区のお店を閉店して、こちらに移転されたそうですウインクウインク


系列店の「ペサ」のパン屋さん&雑貨屋さんは、西区にまだあるそうなので、緊急事態宣言が解除されたら、久しぶりに行ってみたいな~ウインクウインク


「ケイットレイパ」は、数席ですがイートインもできて、


朝の8時30分~モーニング営業もやってるそうですウインクウインク

ドリンクはコーヒー250円からとお値段もお手頃、


モーニングのドリンクセットは、パンの値段に+200円でコーヒーか紅茶が選べるみたいですウインクウインク


14時~16時までは、クロワッサンアイスサンドセット500円もあるそうです!


それでは、中に入ってみましょう~ニコニコニコニコ(店内の写真撮影はお店の許可を得て撮影させていただきました)↓


久しぶりのケイットレイパのパンにテンションだだ上がり!(笑)

かわいいくまちゃんのパンやウサギのパンなど子供に人気がありそうなパンもありました↓



わりと小ぶりなパンが特徴ですウインクウインク

100円代のパンから200円代のパンが多く、価格もお手頃なので普段使いにできる感じだよウインクウインク


最近流行りのマリトッツオもありましたウインクウインク


イートインのお席はこんな感じ↓

大きな窓がとても明るくて女子好みなオシャレな空間ウインクウインク


最初はお持ち帰りしようかなと思ってたんだけど、


ちょうどお客さんも帰られて空いてたので、私もイートインすることにウインクウインク

アイスコーヒー(250円税込)とピスタチオ&オレンジのマリトッツオ(225円税込)&クリームパイコルネ(135円税込)をチョイスウインクウインク

ちょっと遅めのランチ&おやつがわりに(笑)


パイコルネは、サックサクでカスタードクリームは甘すぎずめちゃおいしいラブラブ


ケーニヒスクローネのパイコルネに負けず劣らずだと思う!←分かる方には分かるはず


休日のブランチ用に小ぶりのパンなので6個も買っちゃった(笑)


クリームパン(145円税込)&星のフルーツヨーグルトパン(155円税込)&米粉のクローバー(195円税込)&タイ風焼そばパン(205円税込)&ツナたまごちゃん(95円税込)&明太子ソフトフランス(175円税込)


6個で合計970円(税込)とめちゃお手頃価格でした~ニコニコニコニコ


今朝のブランチに、夫くんと半分こ↓

ちょっとした、パンバイキング!(笑)↓

タイ風焼そばパンは、ルート271のよりも味はあっさりな感じ、


明太子ソフトフランスは、パンが柔らかくて食べやすく、明太子もしっかりした味で美味しいなラブラブ


他のパンもわりとあっさり目な味なので、朝からたくさん食べても大丈夫ウインクウインク


久しぶりのケイットレイトのパンを堪能しました~ニコニコニコニコ


最後に大事な、駐車場サービスのご案内↓

駐車場は、建物の裏側にあり、有料駐車場になりますが、


お買い物の金額によって、無料駐車場になりますウインクウインク


車を止めて最初の20分間は、誰でも無料ですが、


店舗で1000円以上の利用で60分間無料(60分+20分間無料)


3000円以上の利用で120分間無料(120分+20分間無料)


5000円以上の利用で180分間無料(180分+20分間無料)


となりますので、ご注意くださいねウインクウインク


なお、各店舗のレシート合計金額を合わせての金額で無料になり、


次にご紹介する、雑貨屋さんのレジにて、駐車無料券をいただく手続きを、忘れずに行ってくださいねウインクウインク


それでは、次は、敷地内にある、北欧雑貨のお店やワークショップのお店などをご紹介させていただきま~すニコニコニコニコ


詳しいお店情報は、ホームページを見てね↓

ケイット♪ 


またね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ


押してくれると頑張れる!笑い泣き笑い泣き
いつもポチっとありがとう(*^▽^*)
どれか1つポチッと応援お願いしま~すペコリ矢印