おはようございまーすニコニコニコニコ

暑いです滝汗滝汗

朝7時前でも、お部屋の温度が30℃!!びっくりびっくりえー!

梅雨があけたら、手のひらを返したような、激暑さ!

老体には堪えるわ~真顔真顔年と共に暑さに弱くなる

皆さんも熱中症に、気をつけてくださいね~ウインクウインク

さて、先日夏休み第2弾!

山梨旅行を急遽キャンセルしたので、必死に代替え案を考えて、

近場で1泊することにウインクウインク

私の大好きな、ホテルでステイケーションを楽しんできましたウインクウインク

大阪市内のベイエリア、ユニバーサルスタジオ近くにある、

リーベルホテルアットユニバーサル・スタジオ・ジャパンに初訪問↓

2019年11月にできた新しいホテルで、実は天然温泉の大浴場付きホテルなのウインクウインク


前から一度行ってみたいと思ってたんだけど、なかなかタイミング合わずでねウインクウインク


今回お得なプランを発見したので、宿泊することになりましたウインクウインク


先に言っちゃうと、


1泊3食(朝&昼&夕飯)付き+2日間駐車場無料プラン、


1人8950円税込と激安プランでしたウインクウインク


このホテル、うちからだと電車で行く方が時間的に近いんだけど(笑)


駐車場無料なので、わざわざ車で行くことに(爆)


細かくプラン内容を説明するとね、


・通常朝食ブュッフェ2900円

・ランチプレート1200円

・ディナーブュッフェ4500円

・駐車場2日間2500円

・11時チェックイン、13時チェックアウトの26時間ロングステイプラン


が、楽天のクーポンを利用して、楽天トラベルから予約して、


1人8950円税込+入湯税150円=9100円で宿泊することができましたウインクウインク


コロナ禍で、ユニバーサルスタジオ周辺のホテルも厳しいんだろうなと思われます。


ミッキー的には、2日間、ごはんを作らなくて良いのと家事をしなくて良いのが何よりのご褒美ですから!


こんな格安プランはとてもありがたいニコニコニコニコ


では早速レポしますウインクウインク


ホテルのロビーは、広くてなかなか豪華な作りでした↓

リゾートホテルっぽくて、アメリカのラスベガスやロサンゼルス郊外のリゾートホテルを思わせる雰囲気で、
めちゃくちゃミッキー好みのホテルでしたウインクウインク

ユニバーサルスタジオジャパンのオフィシャルホテルなので、グッズの販売もあり、ちらりと見せていただいたよ↓
ユニバ好きには、たまらないねウインクウインク
通常であればバス乗り場も完備なので、とても便利なホテルなんだけど↓
あいにくバスは運休中でしたニコニコニコニコ

でもJR桜島駅の目の前にあるホテルなので、電車での利用が便利なホテルですよウインクウインク


こちらのホテル、セキュリティーもしっかりしていて、


お部屋のカードキーをエレベーターにかざさないと、お部屋のボタンが押せませんウインクウインク


私達は8階の海側のお部屋を案内されましたウインクウインク

少し広めのスーペリアツインのお部屋を予約しましたウインクウインク


ゆったりしたお部屋はとても機能的で、ベットからTVが見られるのも良かったわウインクウインク


空気清浄機もあり。

玄関近くは、こんな感じ↓
紅茶やコーヒーなどのセットも置いてくれていました↓
お水は1人1本無料でいただけますウインクウインク
お部屋の机に何かあったので、開けてみると↓
めちゃくちゃかわいいピンクのポーチラブラブ
もちろん。お持ち帰りOK!(笑)

大浴場に行くときに、スマホとカードキーを入れるのに便利なポーチでしたウインクウインク

部屋着は、ロングワンピースタイプ↓
スーペリアツインのお部屋は、トイレとお風呂が別々になってるので、使い勝手良いのウインクウインク
シンクは1つ、アメニティーも一通り揃っていたので問題なし↓
ちなみにお風呂も、浴槽や洗い場も広くて使い勝手良かったですウインクウインク
フロントでカードキーを受け取った時に、除菌スプレーも一緒に無料で貸し出ししてくれたので、

気になるところをスプレーしてコロナ対策もバッチリでしたウインクウインク
ベットの間に、時計とタッチパネルで大浴場の混雑状況が確認できるので↓
とても便利でしたよ↓
夜は女性のお風呂が混んでました(笑)↓
お部屋から舞洲大橋が見えて、ベイエリアの雰囲気大好きです~ラブラブ

翌朝の時間帯は、船がたくさん通っていました↓
私達は11時半近くにチェックインして、

まずは、ホテル1階にある、レストランでランチを食べることになりましたウインクウインク

次は、ホテルのランチ編をお送りしたいと思いまーすウインクウインク

またね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ホテル情報は、こちら↓


押してくれると頑張れる!笑い泣き笑い泣き

いつもポチっとありがとう(*^▽^*)
1日1クリックをどれか1つポチッと応援お願いしま~すペコリ矢印