おはようございまーすニコニコニコニコ

昨日、夫くんが帰ってくるなり、

夫{ミッキー、今日は体調大丈夫やったか?

と聞くので、

私{大丈夫やで。めまいはおさまってるけど、ちょっとまだ頭が重いかな。

私{でもね、今日は、あーだこーだ、あーだこーだ、こんなことやあんなことがあり・・・

夫{それだけ喋れたら大丈夫やな!もう分かったから。

私{・・・σ( ̄∇ ̄;)

一応、体調は気にかけてくれてるみたいだけど、私の話には全く興味がない、夫くんでした真顔真顔最後まで聞いて

さて、夫くんとの京都お出かけ日記の続きでーすウインクウインク

先にティータイムのお店のご紹介ですウインクウインク

私は本店に何度もお伺いしてるんだけど、夫くんはまだ行ったことがなかったので、

夫くんは初訪問ウインクウインク

京都の有名料亭、菊乃井さんのカフェ、無碍山房サロンドムゲに行きましたウインクウインク

今回は京都高島屋地下にできた2号店に、私も初訪問↓

いつも人気で、並んでいるそうですウインクウインク


イートインは、1時間のご利用など注意書きがありましたウインクウインク


お店前にあるボードに名前を記入してしばし待ちますウインクウインク


私達が行ったのが16時30分近くだったので、空いてて5分待ちくらいですぐに席に案内されましたウインクウインク


メニューは、こんな感じ↓

私は季節限定のイチゴパフェ1601円税込をチョイス↓
夫くんは、抹茶パフェ1601円税込をチョイス↓
ここの抹茶パフェが絶品なので、初めて訪れる方は、ぜひ抹茶パフェを食べて欲しいなニコニコニコニコ

抹茶パフェは、こんな感じですウインクウインク


抹茶アイスが濃厚で絶品!


カステラや白玉、あずきに抹茶ゼリーとシンプルなパフェなんだけどニコニコニコニコ


1品1品がとても美味しいですウインクウインク


夫くんもめちゃうまいな!と喜んでくれたので良かったわニコニコニコニコ


私は季節限定のイチゴパフェ1601円税込をチョイス↓

イチゴがたっぷりと乗っていて食べ応えありありラブラブ


後ろもイチゴがたっぷりです↓

イチゴのソースがかかっていて甘酸っぱいウインクウインク

食べ進んでいくと、あまおう100%のソルベが入っててめちゃ美味しいな~ラブラブ


さらに食べ進んでいくと濃厚なミルクアイスが出てきたよウインクウインク


じっくりと時間をかけて半分の量になるまで煮詰めた牛乳を使ったミルクアイスだそうで、


ちょっと練乳みたいな風味と味でしたウインクウインク


とっても美味しいイチゴパフェに大満足ニコニコニコニコ


こちらのお店は、カウンター席のみで、


席と席の間にはアクリル板が設置されていて、黙食をお願いされているので、


皆さん静かにパフェを食べていて、食べ終わったらすぐに帰られるので、


回転は良いかもですウインクウインク


私達も食べているときは黙食、外に出てから、パフェ美味しかったね~と夫くんと話をしましたニコニコニコニコ


高島屋にできて駅からも近いし、とても便利なのでまた機会があれば再訪したいと思いまーすニコニコニコニコ


とってもおすすめのパフェでしたニコニコニコニコ


またね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ


詳しいお店情報はこちら↓

菊乃井無碍山房サロンドムゲ♪ 


押してくれると頑張れる!笑い泣き笑い泣き

いつもポチっとありがとう(*^▽^*)

どれか1つポチッと応援お願いしま~すペコリ矢印

    にほんブログ