おはようございま~すニコニコニコニコ

少し間が空きましたが、リーガロイヤルホテルのお誕生日祝い日記の続きですウインクウインク

良かったらお部屋編も読んでねウインクウインク

家を早くに出て、ホテルに着いたのが14時前(笑)←早すぎ

うちからリーガロイヤルホテルまで車で行くと近いのでそんなに早くに出なくても良かったんだけど(爆)

フロントに行くと、クラブラウンジの宿泊の方は、ラウンジでチェックインできるとのことで、

少し早いですが、お手続きできますと言われたので、

お部屋も用意してくれていたので、ホテルのご厚意で、1時間早くチェックインできましたニコニコニコニコラッキー

荷物を部屋に置いて、早速ラウンジへ↓
リニューアルしたラウンジ、縦長で思ってたよりも狭いかも(笑)

ハイアットやANAクラウンプラザやインターコンチのラウンジより狭いかもしれませんね。

ビールやジュースもたくさんありました↓


15時までは、セルフサービスで、ドリンクなどをいただきますウインクウインク
コーヒーや紅茶もありましたウインクウインク

個包装された、クッキーやおかきなどが置いてあり、自由に食べることができます↓
ブュッフェ台には、お花などが飾られていて、コロナ禍ではアフタヌーンティー時には使われないみたいですね↓
本がたくさん置いてあったので、1冊お借りして、パラパラ読みました↓
15時まで時間があるので、ジュースと焼き菓子をつまみつつ、待ちます↓
コースターも素敵~ラブラブ
マスク入れも準備されていて良かったわ↓
本はいろんな本が置いてあり楽しいね↓
ラウンジからの景色はこんな感じです↓
さて、15時からは、ラウンジではアフタヌーンティータイムで、

先ほどのお菓子は下げられてしまうので、ご注意くださいねウインクウインク

スタッフさんが、ドリンクメニューを持ってきてくれて、15時からは、ドリンクをスタッフさんに注文する形になります(フリーフロー)↓
ここからがアフタヌーンティー、まずは水だしの緑茶をいただきました↓
さっぱりしたお茶美味しいわ~ラブラブ

そして1皿目は、デザート盛り盛り~ヽ( ̄▽ ̄)ノ↓
真ん中のシャインマスカットとナガノパープルのロールケーキが絶品!ラブラブ

秋らしくてモンブランのケーキや、洋梨のタルト、

無花果のムースケーキなど、フルーツを使ったケーキでテンション上がるわ~(笑)

そして2皿目が来ましたよ~ニコニコニコニコ
こちらはサンドイッチやマカロン、コーヒーゼリー、クレームブリュレなどウインクウインク
この2皿で1人分のアフタヌーンティーでした↓
ドリンクはおかわりOKなので4~5杯くらい飲んじゃった(爆)

コロナの影響でアフタヌーンティーがブュッフェから変更になりましたが、

これなら内容も良くて、量もちょうど良い感じなので、

私は良かったと思いましたウインクウインク

ラウンジにはたくさんの方が来ていたので、gotoの影響もあるのかなとウインクウインク

ゆっくりとアフタヌーンティーを楽しんだ後は、

1回お部屋に戻って、お風呂タイムウインクウインク

先にお風呂に入らないと、このあとの予定が忙しいのよね(爆)

お風呂に入ってさっぱりした後は、再びラウンジへ17時30分頃に行って、眺めの良い窓際席をキープ(爆)←気合いいれすぎ

18時からは、カクテルタイムで、お酒飲み放題とミニコース料理がいただけるので楽しみにしていましたニコニコニコニコワクワク

長くなるので、次の日記に続く・・・ウインクウインク

またね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

詳しいホテル情報はこちら↓

押してくれると頑張れる!笑い泣き笑い泣き
いつもポチっとありがとう(*^▽^*)
どれか1つポチッと応援お願いしま~すペコリ矢印