おはようございま~すニコニコニコニコ

ミッキーも温泉旅行に行きたーい口笛口笛

ブロ友さん二人が今日から1人は新潟へ、一人は県内移動でカニを食べに行くらしいウインクウインク

いいな~ラブラブ

ミッキーも平日の空いてる時を狙って車で兵庫県の温泉に行きたいな~ウインクウインク

でもコロナも怖いな~えーんえーん

悩ましいところです(笑)

さて、昨日の日記の続きでーすウインクウインク

近大のメロンケーキを買った後は、もう一軒寄り道することにウインクウインク

グルメブロガーさんが外食で焼き肉を食べていて、めちゃ綺麗なお肉だなぁと思ったら、その焼き肉店の精肉店が東大阪にあると!

精肉店直営の焼き肉店だったのよウインクウインク

4連休に焼き肉を食べたいねと夫くんと話をしていたのでついでに買いに行ってきました~ニコニコニコニコ
めちゃくちゃ綺麗なサシが入ってるお肉でしたラブラブ

東大阪にある創業70年の老舗精肉店、多喜万に初訪問↓
お弁当も売ってるみたいですウインクウインク
レアステーキそうめん?めちゃ気になるな!↓
お肉の写真を撮らせてもらいましたウインクウインク
めちゃ綺麗なお肉だね~ニコニコニコニコ

ミッキー夫婦、赤身よりサシが入った脂があるお肉の方が大好きなのでウインクウインク
何種類か買うことにウインクウインク
すき焼き用のロースのお肉と、焼き肉用のバラ肉とロース肉の3種類各100gずつ購入↓
めちゃ綺麗なお肉にテンション上がるわ(笑)
そしてレアステーキそうめんも購入しましたウインクウインク

レアステーキそうめんは、お肉を炙って、そうめん状に切って、添付のたれを混ぜてそのまま食べるそうですウインクウインク

これがね、久しぶりの生肉でめちゃくちゃ柔らかくて美味しかったの~ラブラブ

そしてお肉も家で焼き肉をしたら、とろけたー(笑)

めちゃくちゃ美味しいお肉で、夫くんも私も大喜び(笑)

あ、牛肉だけでは足りなかったので、家にある豚バラ肉も焼いて食べたわ真顔真顔←抜かりない

そして、お店で揚げたてを買ってきた、コロッケ1個60円がとっても美味しくてビックリラブラブ
60円とは思えないくらいだったよ(笑)

もっと買っておけば良かったと大後悔笑い泣き笑い泣き

お肉とコロッケで4000円弱だったんだけどウインクウインク

外で焼き肉を食べるよりも安くついたので良かったわ~ラブラブ(笑)

ただね、こちらのお店、駐車場がなくて、聞いたら、3000円以上買ったら、お店がある商業施設の駐車場の駐車券を渡すと言ってくれたので、

とりあえず駐車場に車を止めましたウインクウインク

お店前は、警察の車がうろうろしてるので、路駐は、やめた方が良いみたいですよウインクウインク

それか運転手がいるなら、花園駅のロータリーくるくるまわっておくか(笑)

ミッキーね、田舎育ちやから、駐車場にお金払うの嫌いやねん!←田舎は駐車場無料が当たり前

大阪ではそんなこと言ってられないんだけど(笑)

基本的に車で行くときは駐車場無料のところを探しますウインクウインク

車だとちょっとハードル高いけど、また機会があればお肉買いに行きたいな~ウインクウインク

久しぶりのおうち焼き肉美味しかったです~ニコニコニコニコ

ついでにおうちご飯も載せとくねウインクウインク

お友だちに教えてもらった、久世福商店のパスタソース、豆乳仕立てのトマトクリームソース↓
これがねイチオシと聞いたので、ミッキーも買ってみたよ~ニコニコニコニコ

で、4連休にパスタソースを使ってパスタを作ってみたよ~ウインクウインク
実家からもらった枝豆とトマトのクリームパスタ、ソーセージ入り↓
ソーセージしか具が入ってないけどめちゃくちゃ美味しい~ラブラブ

このパスタソースかなり、ミッキー好みでしたラブラブ

教えてくれたお友達に感謝です~ウインクウインク

あとはいつものサラダとキムチとキュウリと人参の和え物と↓
母が作ってくれた自家製キュウリのキューちゃん乗せの男前豆腐の冷奴と!
めったに買わない市販品の明太餅ピザを買いました(笑)←たまには手抜きも必要
久しぶりに市販のピザ買ったけど、薄い生地で昔よりも美味しくなったね~ウインクウインク

この日もビールと共に美味しいご飯が食べられて幸せでした(笑)

そしてパスタソースが少し余ったので、翌日も使ってみることにウインクウインク

翌日は、国産豚肉で冷しゃぶ作ったよ~ウインクウインク
長芋とオクラのネバネバマヨネーズ&醤油&粒マスタード和えと↓
ポン酢を和えた冷しゃぶ美味しいな~ラブラブ

そして小松菜&生姜の和え物と↓
玉子にトマトソースをつけたら、レストランの玉子料理みたいでめちゃくちゃ美味しかったです~ラブラブ

久世福商店のソースめちゃ美味しいね~ラブラブ

めったに市販のソースは買わないんだけど、久世福商店のソースが美味しかったので、

また買ってみようと思いまーすウインクウインク

久しぶりのミッキー家のおうちご飯でしたウインクウインク

またね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

詳しいお店情報はこちら↓

いつもポチっとありがとう(*^▽^*)

どれか1つポチッと応援お願いしま~すペコリ矢印