おはようございま~すニコニコニコニコ

昨日はちょこっと用事があったので、車でお出かけしてきた、ミッキーですウインクウインク

帰りにスタバに立ち寄り休憩~ニコニコニコニコ
アイスコーヒーブレンドをチョイスウインクウインク
大きな保冷バックが写ってるのは気にしないでね(爆)

ミルクを別添えでいただきました口笛口笛

途中からミルクを入れて、ラテにして飲んだよウインクウインク
紙のストローようやく慣れました(笑)

仲良しスタバスタッフさんがちょうど帰る所で、声をかけてくださり、少しお話しましたニコニコニコニコ

子供さんが夏休みが、1週間しかないらしくて、実家へ帰省できないかもとお子さんにお話したら、泣かれたそうですえーんえーん

おじいちゃんやおばあちゃんもきっと泣いてるよねえーんえーん

通常なら楽しい夏休みになるはずだったのにショボーンショボーン

コロナがもたらした打撃は本当に大きいと改めて思いましたショボーンショボーン

うちもね、ハラハラドキドキしていますガーンガーン

夏休みの計画は立てたけど、無事に行けるかどうかは、正直なところ分からないショボーンショボーン

東京や大阪も感染者が増えてきているのでショボーンショボーン

絶対夏休み、旅行に行くんだーと毎日お祈りしよチューチュー

さて、先日ね業務スーパーで、ビビン麺を買いましたウインクウインク
麺とタレが入ってて1食分120円くらいやったかな?

いつもはカルディーで、ビビン麺を買ってるんだけど、最近市内へお出かけしてないし、

うちからカルディー遠くてなかなか買いに行けなくてえーんえーん

業務スーパーで見つけたので買ってみたのウインクウインク

この日の夕飯は、いつものサラダと前日の残りのカボチャの煮物、男前豆腐の冷奴、塩昆布&鰹節乗せと↓
ビビン麺でしたウインクウインク
玉子とキュウリとミニトマトとキムチと青じそを乗せましたウインクウインク

タレは好みの量をあとから自分でかけて食べるスタイルにしたよウインクウインク

よく混ぜ混ぜして食べますニコニコニコニコ

麺は、カルディーのビビン麺とさほど変わらず、美味しい~ラブラブ

そしてタレが、思ってたよりも辛くなくて、ちょっと甘辛のタレで意外と美味しいわラブラブ

夫くんが、この辛さちょうど良いとめちゃくちゃ喜んでくれましたニコニコニコニコ

カルディーのビビン麺のタレは、かなり辛くて、私は辛いものが大好きなんだけど、

夫くんは、ちょっと辛すぎると今まで思ってたそうです(笑)←早く言ってよ

これからは業務スーパーのビビン麺にして欲しいと夫くんに言われたので(笑)

これからは業務スーパーで買おうと思っていますニコニコニコニコ

確か値段も業務スーパーの方が少しお安かったと思いますウインクウインク

うちは夏は、冷麺じゃなくて、辛いビビン麺を食べることが多いので、少し買い置きしておこうっとウインクウインク

辛いのが大好きな方は、ぜひ食べてみてね~ニコニコニコニコ

そうそう、ついでにビビン麺の翌日の夕飯メニューは、NHKの料理番組に出ていた、イケメンシェフ笠原シェフのレシピ~ニコニコニコニコ
本来は玉ねぎとトマトとえびの炒め物なんだけど(笑)

エビがなかったので、うちは玉ねぎとトマトと豚肉を炒めましたウインクウインク

梅干しを1個叩いて、酒、みりん、醤油、各大さじ1を混ぜて、炒めたお肉などの最後に調味料を入れて混ぜるだウインクウインク
トマトの酸味と梅干しの酸味でさっぱりした炒め物になり美味しかったです~ニコニコニコニコ

夏はさっぱりしたものが良いよねウインクウインク

副菜は、ひじきと人参とゴマの炒め煮、いつものサラダと↓
小松菜と生姜のナムルでしたニコニコニコニコ

最近小松菜と生姜のナムルがマイブームのミッキーですウインクウインク

さすが笠原シェフのレシピ、プロの味はやっぱり違うね~ニコニコニコニコ

NHKの料理番組、笠原シェフと栗原はるみさんの時が大好きでいつも楽しみにしていますウインクウインク

この二人は、たまにしか登場しないので(笑)

毎回録画してるねん!(笑)←見逃さないわよ!

そうそう!

関西ローカルの上沼恵美子さんのおしゃべりクッキングも大好きで時間が合えば見ていますウインクウインク

料理よりも上沼さんのおしゃべりが面白いのでついつい見ちゃうんだよね(笑)

こちらの番組もわりと本格的なお料理を作るので、たまに真似して作るときもありますウインクウインク

お料理番組を見るのが大好きなミッキーでしたニコニコニコニコ

またね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

いつもポチっとありがとう(*^▽^*)

どれか1つポチッと応援お願いしま~すペコリ矢印