おはようございます(^-^)/

早速新潟日記いってみよ~(*^▽^*)

今日は、鉄ネタなので、サクッと写真メインにアップします(^-^)v

興味ない方はスルーしてね♪

モーニングを食べた後は、夫くんの希望でもあり私も興味があったので、新潟市新津鉄道資料館に行きました♪↓
昔の新幹線♪

新潟市新津鉄道資料館に初訪問♪↓
入館料は、1人300円、駐車場は無料です♪
早速中に入ってみたよ♪↓
私は鉄道には詳しくないんだけど(笑)↓
夫くんが鉄道大好きなので♪↓
今回この施設に行くスケジュールを組みました♪
国鉄知ってる人~(^-^)/
夫・私{はーいヽ( ・∀・)ノ

1970年代の国鉄はこんな感じだったんだね~(*^▽^*)

昔の制服♪↓

鉄道模型の展示もありました(*^▽^*)↓

電車の仕組み♪↓
貨物を運ぶ♪↓

座席の展示があったり♪↓
運転席♪↓
運転席に座ってパンタグラフを上げたり下げたりできるの♪↓
電車運転シミュレータコーナー誰もいな~い(笑)ずっと貸切状態でした(笑)↓
夫くんがやってみた↓
めっちゃ下手やったー(笑)
電車の運転は私の方が上手かったわ(笑)

夫くん、私に負けたのが悔しかったのか、何度もやってたわ(笑)
SLばんえつ物語↓
ヘッドマークいろいろ♪↓
昔の特急かな?↓

グッズかわいいな~(*^▽^*)↓



中はこんな感じでした♪

外に出て電車を見に行きます♪↓
上越新幹線♪↓
200系だそうです♪↓
蒸気機関車↓

蒸気機関車の中も見れたよ♪↓
後ろから♪↓
自販機が資料館↓
ちょっと中に戻って、大きなジオラマもありました♪↓
プラレールもあったよ♪↓
電車が描かれているドリンク♪↓

パネルの展示♪↓
また外に出る(笑)↓
国鉄時代の電車は、なんか味があるね~(*^▽^*)
こちら方面の新幹線はなかなか乗る機会がないけど♪↓
いつか乗ってみたいね~(*^▽^*)
この施設、平日はめっちゃ人が少なくて、ほぼ貸し切り状態だったので、人混みが苦手な方にはおすすめでーす(^-^)v
なかなか楽しい、新潟市新津鉄道資料館でした(*^▽^*)↓
終わり(^-^)v

詳しくはホームページを見てね~(*^▽^*)↓
新潟市新津鉄道資料館↓

さて、鉄活した後は、ここから南下しますよ~(*^▽^*)

次は、私の趣味、神社仏閣に行くことに♪

今回は新潟では有名な神社に行ってみました(^-^)v

またね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

良かったら、前日記の新潟旅行日記も読んでね(*^^*)↓
いつもポチっとありがとう(*^▽^*)
どれか1つポチッと応援お願いしま~すペコリ矢印