こんにちは(^-^)/

今日も暑いね!( ̄▽ ̄;)

またクーラーつけて家事してるミッキーです(^-^)v

クーラーつけてても、家事したら汗だく(笑)

さて、昨日は婦人科に子宮がん検査の結果を聞きに行ってきました(^-^)v

結果は問題なし(^-^)v

帰りに、叔母と待ち合わせて、天王寺でランチしてきたよ~(*^▽^*)↓
お刺身ランチ、めちゃ新鮮でボリューミーで、( ゚Д゚)ウマー

今回はブロ友さんや親友Aちゃんおすすめの、居酒屋さん、こんびに初訪問♪↓
12時前に行ったけど、たくさんのお客さんがいて、2階席に案内されました♪

メニューは、こんな感じ♪↓
だし巻きがおすすめだそうです~(*^▽^*)↓


私も叔母も、お造り定食1000円税込をチョイス♪↓
まずは1品、ひじきの煮物~(*^▽^*)
お刺身がドーン!(≧▽≦)!

いろんな種類のお魚のお刺身、身が厚い魚もあり、意外とボリューミー(≧▽≦)

天ぷら&ミニだし巻き玉子♪ご飯はお代わりOK♪↓
だし巻き玉子、めちゃくちゃふわふわでお出汁たっぷりで( ゚Д゚)ウマー

天ぷらもさくさくで美味しかったよ(*^▽^*)

これで1000円税込はなかなかお得なランチでした(*^▽^*)

ランチ気に入ったので、また天王寺に行ったら寄ってみよ♪

ランチ後は、ハルカスの四国物産展(昨日で終了してます)に寄り道♪↓
ハルカスの四国物産展では、毎回霧の森の茶カフェが来るのよ~(*^▽^*)↓
箱入りの霧の森大福は、毎回大人気で完売するけど(笑)↓
茶カフェでは、イートインで霧の森大福を食べることができるのよ(^-^)v↓
ミッキーも10年くらい前に、霧の森大福に、はまって、四国の霧の森の本店まで夫くんと行きました(笑)

懐かしの霧の森大福、久しぶりに食べることにしたよ♪↓
叔母も懐かしいね~と喜んでいました♪
中は生クリームとあんこが入ってる抹茶大福、皮が柔らかくて、めちゃ美味しいな~(*^▽^*)

初めて食べた時は、感動したけど、今は慣れちゃって感動はないけど(笑)

懐かしい味に、ほっこりしました(*^▽^*)

その後、どこかでお茶したいなということで、紅茶が大好きな叔母の為に、Hoopにあるこちらのカフェにご案内(^-^)/↓
紅茶専門店です♪↓
グランフロントにもある、フランスの紅茶、テオドーの紅茶が飲めるのよ(*^▽^*)↓
グランフロント店は、いつも混んでるので、天王寺店は空いてておすすめよ(^-^)v

こちらはパンの販売もあるし♪↓
ケーキの販売もあります♪↓
昨日は時間が早かったので、めちゃ空いてました(笑)↓
私は、アールグレイの紅茶とアップルパイをチョイス♪↓
叔母がごちそうしてくれました(*^▽^*)

おばちゃん、ありがとう~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ここで、さんざん喋り倒して(笑)

帰りに再度ハルカスへ寄り道♪

地下の八百一の野菜売り場に訪問♪↓
えのき安っ!
めちゃ大きな大根、安いから買って帰ろ♪
椎茸もおすすめよ♪
舞茸も安いから買って帰ろ♪
私は大根と舞茸を購入♪

叔母はニラと椎茸買ってたよ♪

ニラは50円だったそう(笑)

レタスも100円だったけど、小さめだったから今回は見送り♪

やっぱり八百一の野菜は新鮮で安いな~(*^▽^*)

今日から、阪急百貨店の地下2階にも、八百一がオープンしたので、みんなも良かったら、見に行ってみてね~(*^▽^*)

とっても楽しい、叔母とのおデートでした(*^▽^*)

またね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

詳しいお店情報は、こちら↓
こんび↓

サロンマダムヱロペ(テオドーの紅茶)↓

いつもポチっとありがとう(*^▽^*)
どれか1つポチッと応援お願いしま~すペコリ矢印