おはようございます(^-^)/

今回の京都は、抹茶パフェも食べてきたよ~(*^▽^*)↓
映え映え抹茶パフェ、新しく移転した伊右衛門カフェに入店成功です!(≧▽≦)!

その前に、出町柳駅から祇園四条駅まで移動します♪

ランチのお店の店主さんが円山公園の桜が咲いてるそうですよ♪と教えてくれたので行ってみることに♪

まずは八坂神社へ↓
そのあと円山公園へ行ってみると♪↓
あれ?まだあんまり咲いてない(笑)↓
全体的にはまだまだですが、所々咲いてる所もありました(*^^*)↓
しかし、この日は日曜日だからか、ものすごい人でいっぱい!↓
皆さんレジャーシートを広げて宴会してたけど、あんまり咲いてないところでも人がいっぱい(笑)↓
夫{みんな酒が飲みたいだけや(笑)花見は建前!(笑)

夫{俺もそうやから(笑)

私{・・・( ̄▽ ̄;)なんやねん↓
と言いながら、伊右衛門サロンアトリエカフェに初訪問♪↓
円山公園に行く前に伊右衛門に寄ったら、今は満席なので、15時からならご案内できますと言われたので、事前にお願いしてました♪

ちょうど金曜日にオープンしたばかりで、ランチのお客さんは、皆さん事前に予約していたそう。

私達はなんとか15時に入店成功です!↓
入り口のお庭がとっても素敵でした~(*^▽^*)

メニューは、こちら↓
結構ええ値段するな(笑)
烏丸御池にあった頃は、もう少し手頃な値段やったのに( ̄▽ ̄;)
八坂神社周辺は、観光客が多いから、観光地価格なんやね( ̄▽ ̄;)

ランチメニューもだいだい2000円台でした( ̄▽ ̄;)

抹茶入り煎茶の水だしのお茶をいただきましたよ♪↓
さすが伊右衛門カフェ、お茶が美味しいね~(*^▽^*)

美味しくてお代わりしたわ(笑)

夫くんも私も抹茶豆乳ティラミスパフェ1500円+税をチョイス♪↓
さすが高級パフェ、映え映えだね~(*^▽^*)↓
全体的には甘さ控えめ♪

豆乳クリームに抹茶ソースをかけたらとっても美味しい~(*^▽^*)

でも思ってたよりも抹茶クリームがあっさりかな♪

中にはイチゴ、抹茶アイス、ゼリー、お餅みたいなもの、豆乳クリーム、抹茶カステラも入ってたかな?となかなかボリュームあるパフェでした(*^^*)↓
ま、このお値段なので確かに美味しいんだけど、豆乳クリームは好みが分かれるかも。

夫くんも私も抹茶パフェに限定すれば、祇園小森や祇園小石の抹茶パフェの方が好きな味でした♪

行きたいお店だったので、納得できました(笑)

新しいお店なので、興味があるかたは行ってみてね~(*^^*)

さて、食べた後は、運動・運動~(^-^)/

歩いて、祇園白川方面に行ってみたよ♪

巽橋が新しくなっていました♪↓
この白川界隈は、とても京都らしい風情ある通りで、

3年前までは桜の時期は夜間のライトアップされていて、夫くんと会社帰りに待ち合わせてよく見に行ってました♪↓
ここの桜は他よりも早く咲くんだよね♪

そして今年は3年ぶりに桜の夜間ライトアップが復活!(≧▽≦)!

でも日曜日に行ったので、夜遅くまで遊ぶのは嫌だと夫くんに言われたので、昼間に見に行ったというわけ(笑)↓
とても綺麗な桜に癒されました~(*^▽^*)↓
やっぱり白川の桜大好き~(*^▽^*)↓
ちょうど入り口付近の桜は満開に近かったよ♪↓
さすが日曜日、たくさんのお客さんがいたけどね(笑)↓
やっぱり京都の桜は素敵です~(*^▽^*)↓
大満足の白川の桜でした(^-^)v↓
でも欲を言えば、ライトアップの桜も見たかったな(笑)↓
また来年のお楽しみにしまーす(^-^)/↓
さて、白川から三条まで歩いて北上しまーす♪

途中桜がとっても綺麗な場所があったよ♪↓
三条大橋まで来ました♪↓
鴨川沿いの桜も金曜日には、まだ咲いてなかったけど、日曜日には、咲いてる所もありました(*^^*)↓
綺麗だわ~(*^▽^*)↓
青空と桜、映え映えだね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ↓
柳と桜も良い感じ(^-^)v↓
さて、夕飯までに時間があるのでぶらぶら散策してたら、アローツリーを発見!↓
ここたまにイチゴが安いのよ!↓
めちゃめちゃ大きなあまおう、1パック500円税込と激安!(≧▽≦)!

もちろん買ったわよ(笑)↓
翌日食べたら、めちゃめちゃ甘くて大きくて食べ応えありました(*^▽^*)

さて、時間になったので、早めの夕飯を食べに行くことに♪↓
夫くんからの強いリクエストで、篠田屋へ私は3回目の訪問♪

こちらのお店は、夫くんが独身時代によく来ていたお店で、今でもたまに行きたくなるそうです♪

メニューは、こちら↓
皿盛りが有名なお店です♪↓
他のメニューもめちゃ安い(笑)

お店の中は、昔ながらの定食屋さんな感じ♪↓
夫くんも私も皿盛り650円税込をチョイス♪↓
トンカツあんかけカレー♪

とびきり美味しいわけではないんだけど、なんか懐かしい味がするカレー♪

夫くんは、中華そば500円税込もチョイス(笑)↓
夫くんは、いつも皿盛りと中華そばを食べるらしいけど♪

隣に座ってた若い男の子が、夫くんを2度見してたのが、笑えてきて、笑いをこらえるのが大変でした(笑)

ほんま夫くんは、よく食べる人で、痩せの大食い(笑)

夫くん、年末年始は暴飲暴食して今年の1月に体重を計ったら、64キロあったんだけど(笑)

3月末に湯快の湯でお風呂上がりに体重を計ったら59.5キロだったそう!

でもこの日の夜に計ったら62キロやったそう(笑)

それでも1月から比べても2キロ痩せてるんだから、ビックリだよね( ̄▽ ̄;)

特にスポーツもしてないし、ビールも飲むしおやつも食べてるのに、なぜか痩せていく夫くんなのでした( ̄▽ ̄;)羨ましいぞ

この日は、おけいはんの、2階建て部分に座って帰りました♪↓
そして大阪に戻ってきて、食後のコーヒータイムはサンマルクカフェにて♪↓
ちょうどこの日で、クーポンの期限が終わりだったので、きっちり使いきったわ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

サンマルクカフェのクーポンめちゃお得にコーヒーが飲めました(^-^)v

大満足の京都桜巡りのデートでしたヽ( ̄▽ ̄)ノ

ちなみにこの日の万歩計は、30687歩でした(^-^)v

よく歩いてよく食べたわ(笑)

またね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

詳しいお店情報は、こちら↓
伊右衛門サロンアトリエカフェ↓

良かったら、前日記の京都桜巡り日記も読んでね~(*^^*)↓
どれか1つポチッと応援お願いしま~すペコリ矢印