こんばんは(^-^)/

本日2回目の更新でーす(^-^)v

いつも買ってる、餃子の皮、前までは30枚入りだったのに、

久しぶりに買ったら、うす皮になってて50枚入りに変わっててビックリしたミッキーです( ̄▽ ̄;)

さて、本日はスタバデー♪↓
エルサルバドルモンテカルロスエステートパカマラをチョイス♪←やっとおぼえられるようになりました(笑)

これでスタバの新しいコーヒー制覇!(≧▽≦)!

この舌噛みそうなコーヒー豆のシリーズで、このピンクのパカマラが一番好みのコーヒーでした(*^▽^*)↓
スタバ、新しい店長さんになったんだけど♪

優しそうな感じなんだけど、シャイだそうで、いまだに、挨拶してもらえません(笑)←スタバスタッフさん談

歴代の店長さん皆さん、わざわざご挨拶してくれたので、それから私も店長さんに声をかけるようになったんだけど♪

常連のおじいちゃんに、また店長さんのこと聞いてみよ(笑)

さて、本日は関西ウォーカーの発売日!(≧▽≦)!↓
桜と京都特集ですよ~(*^▽^*)

みんなはどこの桜を見に行く予定ですか?

夫くんとは、東寺の桜を見に行きたいな~と言ってるんだけど♪

お友達とはどこの桜を見に行くか悩みます~(*^▽^*)

今年も大阪城公園の桜は1人で見に行くつもりです(笑)

夙川の桜も見に行きたいし、昨年行った奈良も良いよね~(*^▽^*)

お天気と日程を調整しながら、桜の予定を立てようと思っていまーす(^-^)v

さて、本日の夕飯メニュー♪

興味ないかた方はスルーしてね♪

今日はホットプレートで、焼き焼き餃子~(*^▽^*)↓
包み方が下手なのはスルーしてね(笑)

いつもなら30個で良いのに、皮が50個入りだったので、50個作ったよ(笑)

半分は普通の餃子、半分は青じそ入り餃子にしました♪

うちは餃子のタネは、市販のミンチ肉は買わなくて、豚肉をフープロで細かくしてから、

キャベツ&生姜&ニラ&ニンニクと醤油&ゴマ油&コショウ&ウェイパー少しを混ぜ合わせてタネを作ります♪

ミッキー家は、市販のミンチ肉は10年以上買ってなくて、牛肉、豚肉、鶏肉を各フープロで、細かくして家で、いる分だけ各ミンチ肉を作っています♪

市販のミンチ肉よりも家で作ると美味しいと思うんだよね(*^▽^*)←あくまでも個人の感想です

餃子とお好み焼きは、ホットプレートで、焼き焼き食べるのが大好きで~す(*^▽^*)

餃子の他には↓
ちょっぴりレタス&トマト&水菜&大根&人参サラダ(バジルオリーブオイル&美味しいお酢和え)

ほうれん草のゴマ和え

糸こんにゃく&薄揚げ&大根&水菜の中華スープ(ウェイパー&コショウ&醤油&ゴマ油で味付け)

ご飯でした(*^▽^*)

ぢつわ、餃子のニンニクを入れ忘れて(笑)

夫くんに、餃子の味がパンチがない!

と怒られました( ̄▽ ̄;)

お弁当にも持って行くので、ニンニクなしの方が良いのにね( ̄▽ ̄;)

次回から気を付けようと思いまーす(*^^*)

ちょっと失敗した餃子でした(笑)

またね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

どれか1つポチッと応援お願いしま~すペコリ矢印