こんにちは~(^-^)/

昨日は、スーパーのタイムセールで、小松菜5束108円税込でゲッツ(σ ̄ー ̄)σ

レタス1玉、キャベツ1玉各108円税込でゲッツ(σ ̄ー ̄)σ

最近タイムセールが楽しみなミッキーですo(^o^)o(笑)

今週は、小松菜全部茹でて冷凍しておいて、小松菜&糸こんにゃく&薄揚げのお味噌汁を作りまーす♪

さて、昨日から発売の大阪20周年限定ドリンク飲んだよ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ↓
どっちにするか悩んだけど、今日は・・・↓
ホットの大阪めっちゃ抹茶ラテをチョイス♪↓
こんな感じ♪↓
抹茶、濃いー(*^^*)

熱いから生クリームすぐに溶けちゃった(笑)

近所のスタバ、20周年記念イベントで、スタンプラリー開催してるので、参加することにしたよ♪

そして、先日、20周年の思い出を書いてお店に投稿したら、

お店の、掲示板に掲示されましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

スタッフさんのコメントが書いてあり、めちゃ嬉しいです(^-^)v

嬉しくて、しばらくスタバに通いそうですわ(笑)

さて、ミッキー家の夕飯メニュー、興味ない方はスルーしてね♪↓

11月1日
・北海道産秋生鮭のホイル焼き(秋鮭1切れ108円税込でGET)
・レタス&人参&きゅうり&りんご&青じそサラダ(美味しいお酢和え)
・水菜&長いものピリ辛煮物
・ご飯

体調悪くておかず少なめ。最近トマトが高いので、果物入りサラダを作っています♪
りんご6個で198円+税でGET♪
柿も美味しかったけど、りんごサラダも美味しいです♪

11月2日
・東北物産展で買った、サンマのささ干し
・糸こんにゃく&じゃがいも&人参&ニンニクのコンソメスープ
・男前豆腐のキムチ乗せ冷奴
・水菜&人参&きゅうり&りんご&青じそサラダ(美味しいお酢和え) 
・ご飯
・ビール(サッポロラガービール)夫くんだけ

サンマのささ干しがめちゃウマー(≧▽≦)
スープもニンニクをいれると美味しかったです♪
1汁3菜ご飯♪

11月3日
・北海道産赤カレイの煮付け
・ほうれん草のバター醤油炒め
・水菜&人参&きゅうり&りんご&青じそサラダ(バジルオリーブオイル&美味しいお酢和え)
・ファミマのスパイシーチキン(クーポンで無料GET)
・薄揚げ&玉ねぎ&糸こんにゃく&生姜&納豆の味噌汁
・ビール(サッポロ静岡麦酒)夫くんのみ

生姜&納豆味噌汁がめちゃ美味しかった♪
赤カレイの煮付けは、ビールのお供に夫くんに好評でした♪
1汁4菜ご飯

11月4日
・福岡産天然はまちの刺身(1柵215円税込でGET。自分で切って1人10切れ取れたよ♪)
・アボカド&大根の味噌&マヨネーズ和え
・キャベツ&レタス&人参&りんご&青じそサラダ(美味しいしお酢和え)
・玉ねぎ&大根&薄揚げ&すりおろし生姜入り味噌汁
・紫芋のマヨネーズ和え
・ビール(サッポロ静岡麦酒)

ハマチのお刺身、1人10切れ108円で食べれてめちゃ美味しい(*^^*)

11月5日
・北海道産サンマの刺身
・サラダ菜&人参&きゅうり&青じそ&りんごサラダ(美味しいお酢和え)
・長崎産とらふぐの皮の湯引き(大根おろし&ポン酢&七味)
・長崎産とらふぐの鍋
・ふぐ鍋の〆の玉子&ネギ雑炊
・ビール(サッポロ冬物語×2)

ふぐ1933円でGET。サンマの刺身も150円くらいでGET。1人前1000円くらいで刺身とふぐ鍋とふぐ皮の湯引きが食べられました(^-^)v

11月6日  外食

11月7日
・国産鶏手羽元の中華煮込み(ニンニク&生姜のすりおろし入り、ウェイパーで味付け)
・小松菜&鰹節の和え物(生姜のすりおろし&みりん&昆布醤油で味付け)
・とらふぐの鍋の残りの出汁を使って大根&玉ねぎの煮物(昆布醤油&出汁醤油&みりんで味付け)
・キャベツ&サラダ菜&人参&きゅうり&青じそ&りんごサラダ(美味しいお酢和え)
・〆に上記の鶏手羽元の煮込みのお出汁を使って、玉子雑炊

とらふぐの出汁の煮物がめちゃ美味しかったです♪

11月8日
・国産牛肉&ニンニク&玉ねぎ炒め
・小松菜の炒め物(エビ醤油&ゴマ油で味付け)
・前日の鶏手羽元の中華煮込みのお出汁を使って、大根&人参&玉子+ゴマ油入れたスープ
・サラダ菜&きゅうり&人参&青じそ&りんごサラダ(美味しいお酢和え)

エビ醤油が少し辛かった(笑)
1汁3菜ご飯でした(*^^*)

11月9日
・チキンカレー
・キャベツ&サラダ菜&人参&きゅうり&青じそ&りんごサラダ(美味しいお酢和え)

11月10日
・前日の残りのチキンカレー
・夫くんは、市販品のメンチカツ、私はクリームコロッケ
・ビール(サッポロ静岡麦酒)

2日間楽チンでした(笑)

11月11日  外食

11月12日
・愛媛県産鯛のホイル焼き(バジルオリーブオイル&塩)
・小松菜&厚揚げの炒め物(ゴマ油&エビ醤油&昆布醤油で味付け)
・アボカド&柿のマリネ風(バジルオリーブオイル&塩&美味しいお酢&ちょっぴりマヨネーズ和え)
・サラダ菜&きゅうり&人参&青じそ&りんごサラダ(美味しいお酢和え)
・ビール(サッポロ静岡麦酒)

鯛のホイル焼きが大好評♪鯛1切れ104円税込で3切れGET♪
お弁当にも入れました♪
昨日、柿を1個34円税込で14個GET。たくさんあるのでお料理にも使いたいと思いまーす(*^^*)

またね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

どれか1つポチッと応援お願いしま~すペコリ矢印