おはようございまーす(^-^)/

皆さん3連休楽しんでますか?

毎日暑いけど(笑)

ミッキーは、東京へ行ってきました~(*^^*)

が、新幹線乗り遅れました(笑)←あかんやん

本来なら朝7時くらいの新幹線に乗る予定が、

なんと!まさかの

起きたのが朝10時40分!( ̄□ ̄;)!!

人間、あまりにもビックリすると声が出ません(笑)

一瞬、時計壊れたんか?と思ったけど(笑)←壊れません

慌てて支度して、新大阪に着いたんだけど、みどりの窓口がめちゃめちゃ混んでて、30~40分くらい待たされて、

12時20分発の新幹線になんとか乗れました(^-^)v

今回は品川駅で降りて急いで乗り換えして、目黒へ♪

目黒駅からホテル雅叙園東京の無料バスに乗って、雅叙園に向かいました♪

雅叙園のカナデテラスで、夏のアフタヌーンティーを予約していました(*^^*)↓
雅叙園って初めて行ったけど、めちゃめちゃ素敵なホテルやね~(*^^*)↓
大きなホテルです♪↓
ロビーはとっても広くて♪↓
ロビーからの通路には、こんな素敵な絵が♪↓
奥に進むと、水が流れてて、エントランスに♪↓
めちゃめちゃ素敵なホテルでテンション上がりまくりのミッキーでした(笑)
平日だったので、お客さん少なめ♪↓

お神輿かな?お神輿みたいな展示もありました(*^^*)↓
ミッキーチョイスの夏のアフタヌーンティー(通常1人3000円+税金+サービス料13%)、

メニューは、こんな感じ♪↓
今回は、一休から事前に予約して、雅叙園内で開催されている、和のあかり&百段階段展(通常1人1500円)のチケット付きプランを購入♪↓
夏のアフタヌーンティー(通常3661円)+和のあかり&百段階段展(通常1500円)、クーポン利用、平日限定1人3300円税込サービス料込みで購入することができました(^-^)v

本来なら先に和のあかり展を見に行く予定が、寝坊したから見れず(笑)

15時15分に到着して、この日は、アフタヌーンティーだけ楽しむことに♪

素敵な4人がけの席を独り占め(≧▽≦)↓
めちゃめちゃ優雅な気分で、アフタヌーンティーを楽しむことができました(^-^)v↓
座ってると花嫁さんと花婿さんが通って行ったよ♪↓
ミッキーも、こんな素敵なホテルで挙式したかったな~(*^^*)

私が案内された席からは、遠くに滝も見えて、とってもゆったりしていました(*^^*)↓
まずは、マンゴーフレーバーアイスティーをチョイス♪↓
めちゃめちゃ素敵なアイスティー、この日は、暑くて、慌てて来たのもあり、

せっかくの素敵なマンゴーフレーバーアイスティーを、ほぼイッキ飲み(笑)←あかんやん

夏のアフタヌーンティーが来たよ~(*^^*)↓
めちゃめちゃテンションアップ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

上から↓
上の段は、左からチョコレート、マンゴーマカロン、パッションココバナーヌ、桃&プラムのジュレ、メロンのタルト♪↓
ミックスサンド、サーモン&えびのクロワッサンサンド、ヴィシソワーズ、いちじくのスコーン、マンゴー&パイナップルのパウンドケーキ↓
沖縄和紅茶のホットティーをいただいたら、あっさりしてて夏向きの紅茶♪↓
沖縄和紅茶のアイスティーもいただいたら、めちゃめちゃ美味しい~(*^^*)↓
アールグレイをチョイス♪↓
なんかめちゃめちゃ喉が乾いてたので、紅茶飲みまくり(笑)

ヴィシソワーズのスープもめちゃめちゃウマー(*^^*)↓
デザートも美味しくて、ここのケーキ、めちゃ美味しいな~(*^^*)↓
いちじくのスコーン、サクサクでこれまた美味しくて♪↓
最後は、チョコレートとさっぱりとジュレをいただきました~(*^^*)↓
チョコは、雅叙園の天井画が印刷されています♪

最後は、もう一度、マンゴーフレーバーアイスティーをいただき、優雅なお1人様夏のアフタヌーンティーを楽しみました(^-^)v↓
とっても楽しかったよ~(*^^*)

ホテルの前にはお七の井戸があったり♪↓
詳しくは読んでね♪↓
行人坂がありました↓
この坂、めちゃめちゃきつかった(笑)↓
帰りは目黒駅まで歩いたら、坂がきつくて、翌日、足が筋肉痛になりました(笑)

さて、翌日も、雅叙園に行き、和のあかり展を見に行ったんだけど、めちゃめちゃ良かったので、別に日記アップしますね~(*^^*)

それでは皆さんも楽しい3連休を過ごしてね~(*^^*)

またね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

詳しいお店情報は、こちら↓
雅叙園アフタヌーンティー↓

一休からだとチケット付き3500円で利用できます♪↓

ホテル雅叙園東京素敵♪
夏のアフタヌーンティー気になる♪
と思った方は、
どれか1つポチッと応援お願いしま~すペコリ矢印