おはようございまーす(^-^)/

夫{ミッキー、今日はプラスチックのゴミの日やで。俺が持っていかんでいいのか?

私{うん♪今日は私が捨ててくるから♪大丈夫♪

夫{絶対忘れるなよ!

夫{いつも、捨てるの忘れた!( ̄□ ̄;)!!って言うから!

夫{忘れずに玄関のとこに出しておけよ!

私{・・・( ̄▽ ̄;)はい

新婚の頃は、ゴミ出しを頼むと、なんで俺がゴミ出しせなあかんねん!と怒っていた夫くん、

今や夫くんの方が、きちんとゴミ出ししてくれるようになり、たまに怒られるミッキーです( ̄▽ ̄;)←あかんやん

家事を手伝ってくれる夫くんに、感謝です~(*^^*)

さて、火曜日、私が管理人をしている、子なし専業主婦グルっぽのオフ会でした~(*^^*)

6月に予定してたんだけど、地震の影響で、火曜日に変更になりました(*^^*)

メンバーの中には、震源地や震源地近くに住んでる方もいたんだけど、

皆、無事に元気に再会できたので、良かった良かった(*^^*)

今回は、6月にオープンしたグランヴィア系列のホテル、ホテルヴィスキオ大阪へ訪問♪↓
ホテル内にある、イタリアンレストラン、ヴェルデカッサに、初訪問♪↓
事前に予約していました♪

この日は、予約していない方は、入店をお断りされてたようなので、事前予約必須ですね♪

メニューは、こんな感じ♪↓
平日は大人1人、ドリンク無しで、90分1080円税込です♪

が、私達は、ホテル会員限定プランを予約して、フリードリンク付き1人1100円税込で利用しました(^-^)v

今回のオフ会は6人だったので、奥のわりと静かな席に案内してもらえました(*^^*)↓
平日は、ドリンクバーは、別料金で220円かかるそう♪↓
デザートは+350円♪

グラスのアルコールは、1杯+300円で利用できます♪↓
メインのお料理は+650円だそう♪

メインを追加しなくても、十分お料理があるよ♪↓
チーズも2種類あるので、お酒が飲みたくなるね(笑)↓
本日のココット料理は、ハンバーグ風な肉団子♪↓
ピザやパスタもあるし♪↓

サラダもあるし↓
オードブル的なお料理が多かったです(*^^*)↓
高級ホテルと比べるとお料理の数は少ないけど、お値段を考えると、これで十分だと思います(*^^*)

お料理盛り盛り~(*^^*)↓
スープもピザも串カツも取ってきたよ♪

ピザはフォカッチャみたいな感じで、ふかふか♪↓
串カツもサクサクで美味しいし♪

マシュマロが乗ったデザートピザなんかもありました(*^^*)↓
ベリーが乗ったピザも美味しかったよ(*^^*)↓
みんなで食べると90分、あっという間で、思ってたよりも短い時間だったけど(笑)

なかなかお得なホテルランチブュッフェでした(*^^*)

人気なのがよく分かります♪

さて、ランチ後は、希望者のみ、2次会へ♪

みんな2次会に参加してくれました♪

近くのグランフロントのカフェで、お喋り♪↓
私は桃ミルクドリンクをチョイス♪

こちらのお店でワイワイ喋りながら、それぞれ都合の良い時間までお喋りして、流れ解散となりました(*^^*)

暑い中、オフ会に参加してくれた皆さん、ありがとうございました(*^^*)

8月は猛暑が予想されるので、オフ会はお休みさせていただき、

次回は9月よりオフ会を行いますので、また日程が合えば、ぜひご参加ください(^-^)/

と~~~~っても楽しいオフ会でした~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

さて、みんなと別れてから、私は一人で、阪神百貨店に寄り道♪↓
ちょうど博多の福太郎の明太子バターパンが最終日だったので行ってきたよ♪

明太子バターセット4つで1080円を購入♪↓
プレーン2個、バジル明太子1個、海苔明太子1個です♪
軽くレンジでチンしてからトースターで焼くと、めちゃパリッとしてて、美味しい~(≧▽≦)↓
ビールのつまみに2回に分けて、食べたよ(*^^*)

このパン冷凍だったので、パンの味、どうかな?と思ったけど、

リベイクしたらめちゃ美味しいパンだったので、これはリピありだね(^-^)v

阪神百貨店の週替わりパンコーナーは、要チェックですね(^-^)v

夫くんにも大好評の明太子バターパンでした(*^^*)

またね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

詳しいお店情報は、こちら↓
ヴェルデカッサ↓

ホテルランチにしては安いよね♪
と思った方は、
どれか1つポチッと応援お願いしま~すペコリ矢印