おはようございます(^-^)/

昨日も阪急百貨店に行ってたミッキーです(^-^)v

いや~昼から行ったらすごい人(笑)

昨日は10年以上ぶりに会う、学生時代の友達と再会したんだけど、変わってないわ~(≧▽≦)

学生時代のノリでめちゃくちゃ話をして、めちゃ楽しかったミッキーでした~(*^^*)

学生時代の友達って、久しぶりに会っても、あの当時にすぐ戻れるよね♪

さて、一昨日、お友達を誘って、阪急百貨店内にある、ダマンリュミエールで、

リュミエールの唐渡シェフの書いたお料理本の出版記念ティータイムに参加してきました~(*^^*)↓
フランスのダマンの紅茶は、高級紅茶でとっても美味しい紅茶なの~(*^^*)

お店も高級感たっぷりの素敵なお店です~(*^^*)↓
さて、時間になったので、お席に案内されました(^-^)v↓
今回は、サンドイッチかデザートを事前にチョイス♪

私達は、デザートをチョイスしたよ~(*^^*)↓
唐渡シェフが作ったデザート、バニラアイス&パイ生地にカスタードクリームを乗せて、その上にフルーツがたっぷり乗ってて、めちゃウマー(≧▽≦)

紅茶はもちろんダマンの紅茶で、最初は、セイロンティーをいただいたよ(*^^*)

やっぱりダマンの紅茶は美味しいな~(*^^*)

デザートを食べた後は、唐渡シェフとリュミエールをプロデュースした方がゲストで登場~(*^^*)

リュミエールのお店の誕生秘話や、お店の常連客にあの大物が来ていたり、とっても楽しいお話を聞かせていただいたよ~(*^^*)

お話の途中で、ダマンの紅茶、2杯目、フォーレットフルーツの紅茶をいただきました(*^^*)↓
美味しいな~(*^^*)

トークショーが終わったら、最後にお土産をいただきました(*^^*)↓
唐渡シェフのレシピ本、野菜の美食の本(1900円相当)、唐渡さんのサイン付きを1冊いただきました(*^^*)

このレシピ本、かなり人気らしくて、重版もされてるそうですよ♪

そして、ダマンの紅茶も、いただいたの~(≧▽≦)↓
8パックもいただいて、嬉しい限り(≧▽≦)

最後は、シェフと一緒に写真撮影して↓
爽やかなイケメンシェフ、快く写真撮影にも応じていただき、ブロガーには嬉しいねー(*^^*)

とっても優雅なティータイムでした(^-^)v

ちなみに、参加費、お土産付で2500円税込♪

唐渡シェフのお店はミシュランの星付きお店なので、シェフのデザートをいただいて、お土産もいただいて、この値段は、破格に安いと思いまーす(*^^*)

ご一緒してくれた、お友達の皆さん、ありがとうございました(*^^*)

と~~っても楽しい1日でした~(*^^*)

レシピ本いただいたので、ちゃんと熟読したいと思いまーす(^-^)v

ではまたね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

いつもポチッとありがとうミッキー
スマホからブログを見てくれている方は、スマホからはポチッとしても反映されないそうなので、
PC画面に切り替えて、ぽちっとワンクリックで応援よろしくお願いしますペコリ
ブログ村に参加していて、1日1回ポチッとどれか1つ押してくれると、
ランキングが上がるシステムになっています♪

いつもミッキーブログを応援&読んでくれてありがとう~ペコリ矢印