こんにちは~(^-^)/

今朝、体のあちこちが痛くて、10時過ぎまで横になってたミッキーです(T_T)

遊び疲れが出たもよう(笑)

さて、スタバに来たら、ビックリNEWSが( ̄□ ̄;)!!

来年のスタバの福袋の販売方法が変わったよ~(T_T)

最後にお知らせしますね~(*^^*)

さて、近所のスタバもクリスマスの雰囲気たっぷりです(*^^*)

かわいいメッセージツリーもあるのです(*^^*)↓
本日のコーヒーは、パイクプレイスローストに、クッキー&クリームチーズケーキをチョイス↓

さっぱりしたチーズクリーム味にラズベリーが良く合ってウマウマ~(*^^*)

あー、久しぶりのホームスタバに、ほっこり(* ̄∇ ̄*)

やっぱりここの店舗、平日は、空いてて大好きです~(*^^*)

さて、お待ちかねのスタバの福袋情報~(*^^*)↓
11月30日から、オンラインでエントリーして、抽選に当たった方だけが、福袋を買うことができます( ̄□ ̄;)!!

これで、朝早くから並ばなくて良くなったけど・・・( ̄▽ ̄;)

抽選に当たらないと買えないじゃん!!( ̄□ ̄;)!!

う~ん( ̄O ̄)

私、今年、いろいろ頑張ったから、当たると信じよう!!(笑)

自分の運にかけてみようと思いまーす(*^^*)

福袋を買う皆さん、頑張ろうね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

それと、只今、11月30日までスマホ、通信制限されていて、外出先で、ネットが使えません(T_T)

ブロ友ちゃん所へのお伺い、遅くなりますが、待っててね~m(__)m

さて、サボってたミッキー家の夕飯メニュー♪

興味ない方は、スルーでお願いしますね♪↓

10月1日
ホットプレートで、お好み焼き
(国産豚バラ肉&餅&明太子&チーズ&天かす入り)
水菜&人参&レタス&青じそサラダ(バジルオリーブオイル&美味しいお酢和え)
アボガド&クリームチーズ&ちょっぴりキムチ(美味しいお酢&醤油&マヨネーズ&ごま油和え)
ビール

夫くんに大好評のお好み焼きでした(^-^)v

10月2日
高知県産ぶりカマの塩焼き
スパイシーポテトサラダ(人参&玉ねぎジャガイモ&ウィンナーをコショウたっぷりで)
小玉ねぎ&国産はるさめ&サツマイモの中華スープ
レタス&人参&青じそサラダ(豆乳ヨーグルト&レモン汁和え)

10月3日
三重県産天然ハマチのお刺身
国産鶏肉のニンニク醤油漬け揚げ焼き(煮物の残り少し)
国産鶏肉&門真レンコン&大根&人参の中華煮物
前日の残りスパイシーポテトサラダ
水菜&人参&きゅうり&レタスサラダ(美味しいお酢)

10月4日
兵庫県産赤カレイの煮付け
小松菜&青じそ&ゴマのクルミソース和え
クリームチーズ&水菜&きゅうり&レタス&人参サラダ(豆乳ヨーグルト&レモン汁和え)
前日の中華煮物の残りにピリ辛味噌を入れて再度煮込んだもの。

10月5日
国産黒毛和牛&玉ねぎ&ニンニクのニンニク醤油炒め
おかわかめの和え物(柚子スコ&ポン酢)
醤明太&長芋の和え物(美味しいお酢&ちょっぴり醤油)←これお酒のアテにいけそう
水菜&人参&きゅうり&レタスサラダ(バジルオリーブオイル&美味しいお酢和え)

牛肉と長芋の和え物が夫くんに好評でした(^-^)v

10月6日
塩レモン鍋  今年の秋初鍋
(国産鶏モモ肉&キャベツ&人参&玉ねぎ&厚揚げ&大根&ジャガイモ&餅)
ビール

カルディーで買った塩レモン鍋の素なかなか美味しかったので、また見かけたら買おう~(*^^*)

10月7日
塩レモン鍋の残りのスープを使って、ショルダーベーコン&玉ねぎパスタ
ウィンナー&門真レンコン&小玉ねぎのコンソメスープ
トマト&きゅうり&キャベツ&人参サラダ(美味しいお酢&バジルオリーブオイル)

10月8日   外食

10月9日
福岡産チダイの塩焼き
丹波黒枝豆3種類の塩茹で  1000円、900円、700円
1000円のが一番美味しかったです~(*^^*)
丹波黒枝豆のペペロンチーノ(塩茹でした黒枝豆をオリーブオイル&ニンニク&鷹の爪で焼く)
丹波産生落花生の塩茹で
宮津ちくわ(マヨネーズ&七味をつけて食べる)
ナス&トマトのポン酢&ごま油和え
ビール

黒枝豆&生落花生&枝豆のペペロンチーノが夫くんに大好評でした(^-^)v

10月10日
国産豚肉&ナス&まいたけの生姜焼き
水菜&トマト&きゅうり&人参サラダ(豆乳ヨーグルト&レモン汁&ハチミツ和え)
バターナッツかぼちゃ&サツマイモのバター醤油&ハチミツ焼き
丹波黒豆枝豆の塩茹で
丹波栗ご飯
ビール

豚肉と栗ご飯と枝豆が夫くんに好評でした(^-^)v

10月11日
熊本県産かますの開き
水菜&トマト&人参サラダ()
ナス&エリンギ&しめじのバター醤油炒め(英国展で購入したネイザーランドファームのバターを使ったけどめちゃ美味しいバター醤油炒めになりました)
丹波黒枝豆の塩茹で
ビール

10月12日
福井産さごし&玉ねぎ&まいたけのホイルバター焼き(ネイザーランドファームのバターを使って)
水菜&トマト&人参&リンゴサラダ(美味しいお酢&バジルオリーブオイル和え)
空芯菜のオイスターソース炒め
デザートにずんだ餅(丹波の黒豆枝豆で自家製ずんだあん作りました)

ずんだ餅めちゃくちゃ美味しい~(*^^*)

10月13日    外食

10月14日
ホッとプレートで焼き焼き料理♪
国産黒毛和牛モモ肉のステーキ肉
国産豚バラ肉しゃぶしゃぶ肉で焼きしゃぶ
宮津ちくわ、ウインナー、厚揚げ、京都で買ってきた薄揚げ
野菜(キャベツ&人参&玉ねぎ&ジャガイモ&しめじ)
〆に、ホットプレートで焼おにぎり2種(醤油、明太子&天かす焼おにぎり)
ビール

10月15日
ホットプレートでお好み焼き
(国産豚バラ肉、キムチ、チーズ、お餅、天かす入り)

10月16日
香川県産活ブリのバター焼き&柚子スコがけ
柿&大根&人参のなます
かぶ&きゅうり&ショルダーベーコンのコンソメ煮物(オリーブオイル&コショウ入り)
デザートに、リンゴバターポテチ

10月17日
三重県産ツバスのお刺身(醤油&柚子スコで)
サラダほうれん草&トマト&人参&リンゴサラダ(美味しいお酢&バジルオリーブオイル和え)
ナス&まいたけ&青じそ&ゴマの生姜味噌炒め(生姜のすりおろし&醤油&味噌&ハチミツ&酒&みりんで味付け)
京都で買った薄揚げ焼き(醤油&生姜のすりおろしで食べました)
兵庫県産生炊き釜揚げしらすご飯(生姜のすりおろし&青じそ&醤油&卵の黄身乗せ)
ビール

柚子スコでお刺身、ピリ辛で美味しかったです(*^^*)
薄揚げ、お刺身、しらすご飯が夫くんに大好評でした(^-^)v

10月18日
ホットプレートで、レタス&エビチャーハン
(小エビ、ショルダーベーコン、国産豚肉、人参、玉ねぎ、玉子、レタス)
レタス&トマト&きゅうり&ショルダーベーコンのサラダ(豆乳ヨーグルト&美味しいお酢和え)
マクドのチキンナゲット5個入り(クーポン利用で100円でget)
ファミマのスパイシーチキン1個(クーポンで無料でget)
豚肉&ジャガイモ&玉ねぎの中華スープ

チャーハンが夫くんに好評でお弁当にも入れました(^-^)v

10月19日
明石産真たこの刺身&アボガド、タレ2種(自家製梅肉ソース(梅ぼし1個叩いて、砂糖中さじ1&みりん中さじ1&醤油ちょびっとを混ぜる)とすだち醤油をつけて食べたよ)
グリーンリーフ&トマト&きゅうり&人参サラダ(美味しいお酢&バジルオリーブオイル和え)
白菜&人参&豆腐&ゴマの白あえ風(味噌大さじ1&醤油ちょびっと&みりん大さじ1&砂糖小さじ1&ハチミツ小さじ1&生姜のすりおろしで和えました)
デザートにLAWSONのプレミアムロールケーキ(クーポンで無料でget)

夫くんは、梅肉ソースで食べる方が好きだそう♪
たこが大好評でした(^-^)v
梅肉ソースは、残ったら翌日のサラダのドレッシングに使ってね~♪

10月20日
塩レモン鍋の素+すだち、ニンニクたっぷりでお鍋
(国産鶏もも肉、ベーコン、厚揚げ、人参、玉ねぎ、白菜、グリーンリーフ、大根、ジャガイモ、お餅)
〆に、チーズリゾット、バジルオリーブオイルを少し入れたらめちゃ( ゚Д゚)ウマー
ビール(夫くんのみ)

夫くんに大好評の鍋でした(^-^)v

10月21日
国産牛肉&玉ねぎの塩コショウ炒め(塩は各自好きな塩で食べたよ。私は梅塩、夫くんは、炭塩)
厚揚げの生姜醤油
ナスをレンチンして醤油&ごま油&七味、好みで生姜をつけて食べたよ
ベビーリーフ&トマト&きゅうり&人参&リンゴサラダ(すだち&美味しいお酢&バジルオリーブオイル和え)
スペインのハモン・セラーノ&クリームチーズ
ビールの肴に、やまやのめんたいおかき
福太郎のめんたい味かりんとう
ビール、私はラ・フランスチューハイ

10月22日
久原のあごだし水炊きの素を使って鍋
(国産豚肉、ベーコン、ウィンナー、自家製国産鶏団子(国産鶏もも肉をフープロで潰してゴマ、生姜、ニンニク、コショウ、藻塩少しを混ぜて、半分は、味噌&みりんを混ぜて味噌団子に、半分は、ウェイパー&醤油を混ぜて中華醤油団子にしたよ))
(白菜、人参、大根、玉ねぎ、ジャガイモ、長芋、レタス、)
好みで、すだちを絞って食べたよ♪
白ご飯、
〆に長野で買った、信州そば

夫くん珍しくビールは飲まず、ご飯と鍋で食べてました(笑)
味噌団子が大好評でした(^-^)v

10月23日
鳥取産エテカレイの煮付け(生姜すりおろして)
前日のお鍋の汁の残りを取っておいて、みりん、酒、水、ウェイパー(鶏ガラスープでも可)、ごま油、七味をお出汁に追加して入れて、ベーコン&長芋&大根&白菜を煮込んだもの
レタス&人参&リンゴ&青じそ&きゅうりサラダ(美味しいお酢&豆乳ヨーグルト&ハチミツ和え)
青じそ&生姜味噌乗せ冷奴(青じそは、みじん切り、生姜はすりおろして、味噌&みりん&ハチミツを混ぜたもの)
冷奴は、男前豆腐を必ず使っています♪

10月24日
富山産グレ&ノルウェー産生サーモンの刺身
グレのお刺身めちゃ美味しい~(*^^*)
白菜&ショルダーベーコン&人参&トマト&青じそサラダ(すだち&藻塩&コショウ&バジルオリーブオイル和え)
バターナッツかぼちゃの煮物

自家製アボガドディップ&ドリトスチーズ味、ドリトスにアボガドディップを付けて食べたよ♪(ディップは、食べ頃のアボガドを包丁で叩いて、少~し形が残るようにしてから、マヨネーズ&塩コショウ&美味しいお酢好みでレモン汁を混ぜる)

連子鯛とグレをさばいたので、富山産グレの頭と鳥取産連子鯛の頭を塩煮&青じそ&すだち添えして、食べたよ♪(塩煮は、鍋にお湯を沸かし塩を入れて、ボールに魚の頭を入れて熱湯をかけてから、鍋で煮こみます。好みで、ネギや青じそを入れて、好みで柚子やすだちなどを絞って食べてね)うちは、青じそ&すだちで食べたよ
ビール

刺身とアボガドディップと鯛とグレの頭の塩煮が、夫くんに大好評でした(^-^)v

10月25日   外食

10月26日
国産豚肉&かいらんさい&玉ねぎ炒め(醤油&みりん&塩コショウ)
塩煮したお出汁を残しておいて、お湯を足して、湯豆腐風お豆腐の煮物(七味&すだち入り)
白菜&トマト&人参&青じそ&クリームチーズサラダ(美味しいお酢&バジルオリーブオイル和え)
ズッキーニのバター醤油&コショウ炒め
ビール(キリン秋味)

10月27日
チーズ尽くしの夕飯
ショルダーベーコン&ニンニク&玉ねぎ&2種類のチーズパスタ(ミモレット&益城ヤング)
バターナッツ&チーズ(パルメジャーノ)の和え物(コショウで味つけ)
アボガド&トマト&チーズ(マスカルポーネ)の和え物(藻塩&コショウ)
白菜&人参&青じそ&チーズサラダ(カプリスデデュー)
モンジュのバゲット
オレンジラクトのチーズ
パルメジャーノ・レッジャーノ
ゴーダチーズ
バゲットにチーズを乗せて食べたよ♪

チーズパスタは、喜んでくれたけど、チーズは、あまり好きじゃない夫くんには、好みの料理ではなかったそうです( ̄▽ ̄;)
買ってきたチーズ、一人で消費しよ(笑)

10月28日   外食(私だけ名古屋)

10月29日
チーズ3種類(ミッキーだけ)
塩レモン鍋
(国産鶏もも肉&ベーコン&キャベツ&人参&玉ねぎ&しめじ&ナス&ジャガイモ&豆腐&厚揚げ&餅)
〆にチーズリゾット(ミモレット削って、コショウ、オリーブオイルを入れたよ♪)
ビール(キリン秋味&サッポロラガービール(赤星))

チーズリゾットが、夫くんに大好評でした(^-^)v

10月30日
鳥取産連子鯛の塩焼き
ナスのポン酢&ごま油&七味がけ
厚揚げ&ジャガイモのしろえび出汁の煮物(名古屋でしろえびだしの素を購入)
キャベツ&人参&青じそ白かびチーズサラダ(美味しいお酢&バジルオリーブオイル和え)

10月31日  HAPPY  Halloween(≧▽≦)

かぼちゃ料理予定が、ツバスが安かったので、急遽お刺身に(笑)

富山産ツバスのお刺身
門真れんこん&人参&ゴマのきんぴら
醤明太&クリームチーズのクラッカー乗せ
キャベツ&人参&青じそ&豆乳ヨーグルトサラダ(豆乳ヨーグルト&美味しいお酢)
兵庫産生炊き釜揚げしらすご飯(ゴマ&ワサビ醤油混ぜ)

ツバス1本518円だったので、自分でさばいて、半分はお刺身に、半分は塩焼き用にカットして、ツバスのアラは、出汁をとって、ツバスのアラのみそ汁を作る予定でーす(^-^)v

お刺身と釜揚げしらすご飯とれんこんのきんぴらが夫くんに好評でした(^-^)v

11月1日
富山産ツバスの塩焼き
門真れんこん&薄揚げ&人参&まいたけ&ツバスのアラのあら汁
門真れんこん&キャベツ&人参&青じそサラダ(マヨネーズ&美味しいお酢和え)
厚揚げ&玉ねぎ&キャベツの炒め物(ごま油&コショウ&醤油)

11月2日
チキンカレー
醤明太子&クリームチーズ乗せクラッカー
門真れんこん&ゴマのマヨネーズ&醤油&ゆずスコ和え
やまやの明太子おかき
ビール(キリン秋味&サッポロ冬物語)

うちは夫くんの希望で、カレーはチキンカレーにしています♪

11月3日
チキンカレー
門真れんこんのナムル
エビ塩辛
やまやの明太子おかき
ビール(サッポロ冬物語)

11月4日
菊菜乗せ信州十割そば(夫くんは、エビかき揚げ&ちくわの磯辺揚げ乗せ、私は、紅生姜&ちくわの磯辺揚げ乗せ)すだち&七味入り
蕎麦湯
チーズ
菊菜&醤明太&クリームチーズ和え
生姜醤油乗せ厚揚げ

11月5日   外食

11月6日~15日まで弟家族の家でご飯作り

11月16日
チキンカレー
名古屋で買ってきた風来坊の手羽先&手羽餃子

11月17日
チキンカレー
冷奴(かつお節&生姜&醤油乗せ)

11月18日  外食

11月19日~22日まで  東京旅行

11月23日~26日まで  和歌山実家帰省

今日は、実家で買ってきた勝浦産のマグロの夕飯予定でーす(^-^)v

11月は、ちゃんとお料理してないので、30日までは、ちゃんとご飯作り頑張りまーす(^-^)v

ではまたね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

いつもポチッとありがとうミッキー
スマホからブログを見てくれている方は、スマホからはポチッとしても反映されないそうなので、
PC画面に切り替えて、ぽちっとワンクリックで応援よろしくお願いしますペコリ
ブログ村に参加していて、1日1回ポチッとどれか1つ押してくれると、
ランキングが上がるシステムになっています♪

いつもミッキーブログを応援&読んでくれてありがとう~ペコリ矢印