ミッキーこんにちは~ミッキー
 
今日、プラスチックのごみを出し忘れた、ミッキーですえーん。
 
うち、プラスチックのゴミって少なくて、月1くらいしか出さないので、うっかり忘れることあるあるです(笑)
 
さて、TVでも放映されていましたが、昨日は、阪急百貨店で開催している、
 
第50回英国フェアー2017に、親友Kちゃんと行ってきました矢印

ちょうど記念の回なので、昔の英国フェアーのポスターの展示なんかもありました矢印
懐かしいな~はーと♪はーと♪
 
毎年、3ババトリオ(私、親友Aちゃん、親友Kちゃん)と英国フェアーに来てるんだけど、
 
今年は、Aちゃんが、旦那様の永年勤続表彰があり、旦那様と北海道へ1週間ほど豪遊してるので、
 
今回は、お休みでーす(笑)いいな~はーと♪はーと♪うちは、3年後に永年勤続表彰があるので、楽しみです(笑)
 
さて、今回は、Kちゃんと一緒に、見て回り、大きなクマちゃんがいてパチリ矢印
かわいい~はーと♪はーと♪
馬もかわいい~はーと♪はーと♪  ロールスロイスの車の展示もありました矢印
英国の雰囲気がいっぱいですはーと♪矢印
もちろん私達のお目当ては、こちら矢印
今年は、ザ・ポーリー・ティールームのクリームティーセット♪
お1人様1,600円です♪
 
英国フェアー、毎年すごい人気で、今年はめちゃくちゃ人が多くて、ビックリ!!
 
私達も1時間待って、やっとこさクリームティーにありつけました矢印
大きなスコーンがドーン♪
パカッと割って、クロテッドクリームとイチゴジャムを付けていただきま~す♪
 
今年のスコーンは、ふわっとして、食べてみるとむっちり感があり、
 
クロテッドクリームと良く合い、とっても美味しいはーと♪
 
そして、今年は、めちゃミッキー好みの割と濃いめの紅茶で、めちゃ美味しかったですはーと♪はーと♪
 
スコーンを食べた後、紅茶を買おうと思ったら、売り切れてて、めちゃ残念無念えーん。えーん。
 
今年もとっても美味しいクリームティーが味わえて、幸せタイムでしたクローバー
 
さて、クリームティーを楽しんだ後は、Aちゃんに頼まれてた、紅茶を買いに行くことに矢印
Aちゃんに頼まれてた紅茶、50周年のスペシャルブレンドティーがちょうど試飲をしていて、
 
飲ませてもらいました♪割とあっさりめで、Aちゃん好み。私的には、ちょっと物足りないな(笑)
 
この紅茶を購入して、無事に任務完了~はーと♪
 
その後は、いろんな紅茶の試飲をさせてもらったよ矢印
ミッキー一押しのマックウッズの紅茶。これはフレーバーティーだけど、
 
私は、マックウッズのファインティーが大好きで毎年買ってたんだけど、
 
今年はまだ昨年のが残ってるので、今年は買わずでした♪
今年一押しの紅茶は、ダーヴィルス・オブ・ウィンザーのイングリッシュブレックファスト♪
 
イギリスの正統派の紅茶で、他の紅茶よりも濃い目でとっても美味しかったですはーと♪はーと♪
 
この紅茶を買おうかなと思ったんだけど、最近紅茶を飲むのは私1人なので(夫くんは、コーヒー派)
 
まだ昨年のも残ってるし、買うのをやめましたあはは。。。
リッジウェイの紅茶は、割とあっさりめ♪
グレイスアフタヌーンも、入れ物はかわいいけど、あっさりしてて軽めなので、ちょっと好みと合わずあはは。。。
ウィッタードアールグレイは、香りがとっても良くて、なかなか美味しいなはーと♪はーと♪
最後に飲んだ、この紅茶は、ガツンとフレーバーの香りがして、ちょっと苦手でした(笑)
 
最近の傾向としては、紅茶は、縮小されてて、昔の方がいろんな紅茶の販売があり楽しかったな。
 
その代わり、食べ物の販売が増えて、めちゃくちゃ行列してたので、皆さん、
 
紅茶よりも食べ物の方が、興味があり人気みたいです♪
 
で、食べ物関係は、ほとんど行列してたので、スルーして、
 
気になるバターのお店を見に行ってみたよ矢印
ネイザーランドファームのバターの販売があり、試食させてもらったら、有塩バターが、
 
めちゃくちゃ濃厚で、美味しい~はーと♪はーと♪
 
ヨーロッパのバターって、日本のバターと違って、味が濃くてめちゃ美味しいのよねはーと♪はーと♪
有塩ロールバターが、残り少なかったので、思わずお買い上げ(笑)
 
250gで1,620円。関税がなかったらもっと安く買えるのにえーん。
ぢつは、ミッキー、独身の頃からバターが大好きで、独身時代に行った
 
イギリスやフランスで食べたバターがめちゃ美味しくてはまり、Aちゃんがフランスに行った時に、
 
いろんなバターを買ってきてもらい、いろいろ食べ比べした思い出がありますはーと♪
 
その時に食べた、ボルディエやったかな?の海藻バターに、めちゃくちゃはまってね♪
 
昔、リッツカールトンホテルのショップで海藻バターが買えたんだけど、今もあるのかな?
 
日本で海藻バターを買うと、ビックリ価格だけど、フランスで買うと、安いんだよね(笑)
 
結婚して、3~4年目くらいに、夫くんに、フランスにバターを買いに行ってきてもいい?と聞いたら、
 
夫{ミッキー、バターは、日本でも買えるやろあはは。。。と却下された思い出が(笑)
 
今は、海外はテロが多いので、夫くんから海外旅行には行かないでくれと言われていますが、
 
あの時に行っておけば良かったかなと、今、改めて思ったりするミッキーでしたえへ
 
さて、昨日、早速買ってきたバターで、キノコ&なすを炒めてみたんだけど、
 
めちゃくちゃ美味しくて、自分がお料理上手になった気分が味わえました(笑)
 
夫くんも、バター炒め、今までと味が違って、美味しいな~と喜んでくれたので良かった・良かったはーと♪
 
いつかヨーロッパへバターの買い出しに行きたーい、ミッキーでした(笑)
 
というかヨーロッパは、美味しい食材がいっぱいあるので、(チーズも安いし)
 
トランクに食材詰め込んで、ヨーロッパへ買い出しに行きたいわ~(笑)
 
バター、食パンに付けても美味しかったので、
 
半分は冷凍してクリスマスやお正月に使おうかな~と思ってま~す♪
 
今年もとっても楽しい英国フェアーでしたはーと♪はーと♪
 
週末に行かれる方は、かなりの人混みだと思うので、覚悟して行ってくださいね~♪
 
英国フェアーは、17日火曜日までの開催で~す♪
 
英国フェアーを楽しんだ後は、軽めのランチに矢印
スモークサーモンサンドがとっても美味しかったですはーと♪はーと♪
 
Kちゃんと喋り倒して(笑)  と~~~~っても楽しい1日でした♪
 
ではまたね~えへ
 
詳しい英国フェアー情報は、こちら矢印
 
いつもポチッとありがとうミッキー
スマホからブログを見てくれている方は、スマホからはポチッとしても反映されないそうなので、
PC画面に切り替えて、ぽちっとワンクリックで応援よろしくお願いしますペコリ
ブログ村に参加していて、1日1回ポチッとどれか1つ押してくれると、
ランキングが上がるシステムになっています♪

いつもミッキーブログを応援&読んでくれてありがとう~ペコリ矢印