ミッキーこんにちは~ミッキー

 

やっと・やっと~!!ネットが繋がった、ミッキーですえへ

 

ブロ友ちゃんや、お友達の皆さん、ご迷惑をおかけしましたペコリ

 

まだスマホに慣れてなくて、スマホからコメントを書くのがなかなかできなくて(笑)

 

ボチボチとゆっくりブロ友ちゃんの所には、パソコンからお伺いしますね~♪

 

さて、昨日は、11回目の結婚記念日でしたはーと♪

 

が、連休が取れなかったので、食事だけ行くことにしました♪

 

今年は夫くんのリクエストにより、夕飯は家で食べたいと言うのでえーん。(泣)

 

ランチに行ったよ~矢印

中津にある「ベラポルト」♪とっても素敵なレストランはーと♪

 

今回は、一休から事前に予約して行きました♪

 

メニューは、こんな感じ矢印

1,280円と1,500円のランチがありました♪

 

私達は、1,500円の美ZENランチをチョイス♪一休からの予約でワンドリンク付きです♪

 

スパークリングワインをお願いしました矢印

夫くん乾杯~白ワイン結婚記念日おめでとう~私~(笑)

 

私{いや~11年やで!!早いよね~(笑)

 

夫{はぁ~ダウン

 

私{なんやねん!!そのため息はハムハムムキィハムハムムキィ(怒)

 

というのが、お決まり文句のミッキー夫婦(笑)

 

さて、お料理いきましょうアップまずはスープ。カボチャと生姜のスープでした矢印

丼みたいなスープ皿でびっくり(笑)カボチャが濃厚で、とってもクリーミーはーと♪

 

生姜がアクセントになってて、とっても美味しいカボチャスープでした♪

 

次は、前菜矢印

と~~~っても豪華な前菜いろいろアップテンション上がるわ~アップ

 

真ん中の雑穀米の上には、温泉卵が乗っていて、その上には、ジャガイモのフライ、

 

カレー味のキャベツの付け合わせ。混ぜて食べるとめちゃくちゃ美味しい~はーと♪はーと♪

 

お野菜たっぷりで、ポテトサラダに、シュー生地にお野菜が乗ってたり、

 

クラッカーの上には、チーズクリームみたいなものが乗ってて、めちゃ美味しかったですはーと♪はーと♪

 

お野菜は、3種類のソースを付けて食べるんだけど、パプリカソース、キャロットソース、

 

ビーツのソースを付けながら食べたけど、お野菜がとっても美味しかったですはーと♪はーと♪

 

メインは、ハンバーグか鯛か選べて、夫くんはハンバーグをチョイス矢印

ソースがデミグラスではなくて、とっても美味しいソースでしたよはーと♪はーと♪私は鯛のグラタン風矢印

グラタンソースが、めちゃ美味しい~はーと♪はーと♪鯛も身が厚くてとっても美味しかったですはーと♪はーと♪

 

パンも1切れずつ付いてたよ矢印

そしてデザートは、ババーン!!矢印

アニバーサリー仕様にしてくれて、花火とろうそく付きはーと♪はーと♪

 

お店の方が、良かったら写真を撮りましょうか?と言ってくださったので、

 

写真を撮ってもらいましたはーと♪はーと♪スタッフさんありがとうーはーと♪はーと♪

 

ろうそくを吹き消して(笑) 小皿に分けて、デザートをいただきま~す♪矢印

シフォンケーキは、キャラメルソース付き。クッキーにマシュマロ、メレンゲのお菓子に、

 

熊さんの顏のほうじ茶プリン♪ドリンクは、コーヒーをチョイス♪

 

とっても豪華なデザートに、夫くんもびっくりして喜んでましたはーと♪はーと♪

 

そして、ドリンクはお代わりOK!!だったので、ピーチティーをお代わりしたよ(笑)矢印

事前に予約していたので、2階の広めの個室風なお席を用意していただき、

 

ゆ~~~っくりのんびりと、夫くんとお喋りしながら、食事を楽しむことができました♪

 

夫くんも気にいってくれたので、良かった・良かった♪

 

お会計をして、帰ろうとしたら、お店のスタッフさんが入り口の外に出てきてくれて、

 

記念日おめでとうございます。と最後まで見送っていただいて、とっても丁寧な対応で、

 

ミッキーちょっと感動~はーと♪はーと♪

 

ランチの利用だったのに、とっても接客が良かったので矢印ここ意外と重要

 

また機会があれば訪れたいな~と思いました♪

 

さてランチ後は、梅田をぶらぶらして、タリーズで、ティータイム~♪

 

昨年金沢で飲んだ、スノーマンラテが、今年は全国展開になりましたよ~雪バンザイバンザイ矢印

スノーマンラテ、めちゃくちゃかわいい~はーと♪はーと♪はーと♪はーと♪と喜んで、

 

写真撮ってたら、スノーマン、ずぶずぶと沈んでいく~うひゃぁ~うひゃぁ~(キャー)

 

何とか写真を撮ったら、スノーマン顔も沈んでいってしまいました・・・・・・・えーん。えーん。えーん。(号泣)

 

スノーマン、意外と重いのね(笑)

 

これを見ていた、夫くん、苦笑いあはは。。。あはは。。。

 

皆さんもスノーマンラテを注文したら、気を付けてね(笑)クローバー

 

と~~~っても楽しい結婚記念日になりました♪

 

でもこれだけだと、記念日、ちょっと寂しいので、春になったら、

 

淡路島へ1泊で旅行に連れて行ってくれるって♪

 

淡路島で春の時期だけ食べれる生の鰆丼を食べに行く予定で~す♪

 

今から楽しみで~すはーと♪はーと♪夫くん、ありがとうペコリ

 

今年も夫くんと、楽しい1年を過ごせますように・・・・・クローバー

 

詳しいお店情報は、こちら矢印

ベラポルト矢印https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27085513/

 

一休からの予約はこちらから矢印https://restaurant.ikyu.com/105878/

いつもミッキーブログを応援&読んでくれてありがとうペコリ

ブログ村に参加していて、1日1回ポチッとどれか1つ押してくれると、

ランキングが上がるシステムになっています♪

ポチッとワンクリックで応援お願いしま~すペコリ矢印

    矢印          矢印          矢印