おはようございま~すo(^-^)o

さて名古屋旅の続きです♪

大須観音をお参りしてからランチに行きました♪↓
170102_1059~01.jpg
お正月なので、あつた蓬莱軒のひつまぶしを食べることに♪

2時間待って(笑)12時頃やっと入店(笑)このお店、お正月はいつも並ぶのよ~(笑)

まずはビールで乾杯~!!!(≧∇≦)↓
170102_1152~01.jpg
昼飲み最高~!!!(≧∇≦)ビバお正月門松

ひつまぶし(3,600円)はこんな感じ♪↓
170102_1153~01.jpg
めちゃ美味しい~(≧∇≦)

地下鉄チケット利用で無料でアイスを頂きました(*^o^*)↓
170102_1215~01.jpg
食後は、毎年恒例のディズニーストアで、夫くんとおみくじを引いて(300円)♪↓
170102_1330~01.jpg
市内を散策してからゴントランシェリエのパンを購入♪↓
170102_1528~01.jpg
170102_1521~01.jpg

大好きなカレーバゲットと、アボガトとベーコンのパン、ガレットロア、

 

オレンジとクリームのパン、ベーコンとチーズのパンで、1,400円くらいでした(高いな(笑))

 

歩き疲れたのデニーズで休憩~♪↓
170102_1559~01.jpg
今回は東海ウォーカーの本を買ってみたのよアップ
170102_1333~01.jpg
なんと!!名駅のラーメンストリートのお店のクーポンが付いてて利用することにバンザイバンザイ

夕飯は、東京で人気の、「煮干しラーメン凪」に行きました♪↓
170102_1741~01.jpg
メニューはこんな感じ♪↓
170102_1740~01.jpg
煮干しラーメン850円がクーポン利用で1人、500円で食べれたの(≧∇≦)↓
170102_1756~01.jpg
ピリ辛スープで、麺が2種類入ってます(中太麺とワンタンメン風)↓
170102_1756~02.jpg
170102_1757~01.jpg

濃いめのお出しだけど、辛くなくて、にぼし感が半端ない!!(笑)

 

麺ももっちりタイプで、美味しい~はーと♪はーと♪

 

ワンタンメンの方はツルンと、のど越しよく食べれて、これは美味しいな~はーと♪はーと♪

 

ここはまたリピありだね♪

 

食い道楽した名古屋旅になりましたはーと♪はーと♪

 

帰りの特急の中で、もちろん最後のおビールで、プハー!!!ビール矢印

170102_1858~01.jpg

夫くんしっかりグランキリンとドライブラックを電車の中で飲んだとさ(笑)ビール

 

年末からお酒もたらふく飲んで、たらふく食べて、家事もしなくて、極楽極楽~はーと♪はーと♪

 

夫くん、いつも年末年始に、名古屋に連れてきてくれてありがとうペコリペコリ

 

夫くんには、感謝の気持ちでいっぱいですえへ

 

毎年、年末年始は、名古屋で過ごして、今年は、8回目になります♪

 

が、今年で名古屋での年越しは、最後となりましたえーん。えーん。

 

来年からは、おうちで過ごすことになるかもしれませんがえーん。

 

今までたくさんの楽しかった思い出を、思い返しながら、近鉄特急で、

 

最後のアイスを食べる~アップ矢印

170102_1917~01.jpg

夫{ミッキー、まだ食べるんかい!!(笑)

 

私{今年は、辻口さんのケーキが食べれなかったので、やけ食いよハムハムムキィハムハムムキィ

 

電車の中で食べるアイスは、最高~はーと♪はーと♪

 

夫くんに、白い目で見られながら、大阪に戻ってきたのでした(笑)

 

と~~~~っても楽しい、年末年始名古屋旅でしたはーと♪はーと♪(完)

 

長いブログにお付き合いしていただいた皆さん、ありがとうございましたペコリ

 

ではまたね~えへ

 

あつた蓬莱軒矢印https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23000108/

 

ゴントランシェリエ矢印https://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23055970/

 

にぼしラーメン凪矢印https://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23062069/

 

いつもミッキーブログを応援&読んでくれてありがとうペコリ

ブログ村に参加していて、1日1回ポチッとどれか1つ押してくれると、

ランキングが上がるシステムになっています♪

ポチッとワンクリックで応援お願いしま~すペコリ矢印

    矢印          矢印          矢印