ミッキーこんばんは~ミッキー



今日2回目の更新で~す♪



今日は、2,016年のバレンタインチョコ発売の初日でした~♪



ミッキーブログを昔から読んでくれてる方は、おなじみのバレンタインレポの季節がやってきました(笑)



独身時代の20代の頃から、自分へのご褒美チョコを買いに行ってる、ミッキー♪



チョコレート大好きで、かなりのチョコマニアでございます(笑)



1年に1度のショコラの祭典を楽しみに、毎日頑張ってると言っても過言ではないです!!



そんな、チョコへの熱い想いを持って、今年ももちろん、伊勢丹の「サロンド・ショコラ」へ参戦腕。



9時20分過ぎにルクアの10階入り口に着いたら、すでに30番目ビックリ



さすが、マツコさんがTVでやっただけのことはあり凄い人(笑) 男性もチラホラ並んでたよ♪



今年は、待ち時間の間に、事前にショコラ会場の見取り図をもらうことができなかったので、



ミッキー、作戦を変更して、第2希望のショコラを目指すことに♪



10時にオープンして、いざ出陣!! 女の戦いが今、始まる!!



30番目だったので、団子状態で、会場に入ったら、皆さん、セレクションボックスへ一目散♪



他には、モリヨシダさんとこは、大行列。



ミッキーの本当のお目当ては、



オリヴィエ・ヴィダルのアソートエスカルゴ・フリュイ限定数5個(4,860円)だったんだけど、



限定数5個だったので、絶対無理と諦めて、



第2希望の、ヴァンサン・ゲルレのベービーズブール限定数15個(3,564円)を目指しました♪



そしたら、1番目に到着バンザイ



サクッと、ベービーズブールを購入して、セレクションボックスの列へ移動ウキウキ



この時、10時7分くらいだったんだけど、すでに凄い人ごみで、列も乱れた感じでした♪



その後、10時30分過ぎに、あまりにも人ごみだったので、入場制限開始あはは。。。



ものすごい熱気と、みんなの苛立ちで、人ごみに慣れてる、



ミッキーでさえ、精神的にダメージがーん



11時20分に、セレクションボックスM.O.F(3,240円)限定数250個を何とか購入バンザイ



このセレクションボックスは、第1希望のオリヴィエ・ヴィダルさんのカシスショコラが1個入ってるのはーと♪



これでお目当ての、ショコラティエさんのショコラは、無事にGET!!出来たのでしたバンザイ



セレクションボックスは、要冷蔵商品だったので、伊勢丹の地下のインフォメーションで、



預かってもらうことに。レシートの提示で、無料で要冷蔵商品を預かってくれます♪



その後、阪急百貨店へ移動♪先に阪急へ来てた、親友Aちゃんと合流♪



Aちゃんに、お目当ての物を、先に買っててもらいました♪



阪急で購入したのが、ブルーノ・ルデルフのショコラキャラメル・ドゥ・ブルターニュ(2,268円)



珍しい、ボルディエバターを使った、ショコラです♪



Aちゃんの話では、10時30分過ぎに行ったら、すんなり買えたそう(笑)



やはり今年は、TV効果で、「伊勢丹」が一番人気で大混雑だったみたいです♪



今日買ったショコラは、3つで、ヴァンサン・ゲルレのベービーズブール(3,564円)、



セレクションボックスM.O.F(3,240円)、



ブルーノ・ルデルフのショコラキャラメル・ドゥ・ブルターニュ(2,268円)で9,072円お買上げ(笑)矢印

160127_1831~01.jpg

お目当てのショコラが、買えて、ウキウキのミッキーですバンザイ



でもこれで終わりではなくて、第2弾は、2月に、あんぽんたんトリオで(私、Aちゃん、Kちゃん)(笑)、



毎年チョコの買い出しに行きます♪またその時はレポしますね♪



ミッキーは、参戦しないけど、2月3日には、伊勢丹の第2弾のバレンタインチョコの発売があるので、



第2弾に参戦する方は、頑張ってくださいね。



次回に参戦する方へのアドバイスとして、バレンタイン会場に入ったら、案内図をもらわずに、



お目当てのショコラティエさんのお店を真っ先に探して、並ぶこと!!



案内図を見て検討してる間に、どんどん行列は増えていくので、



必ず事前にお目当てのお店を決めて会場へ行ってね♪



そんな感じの伊勢丹のサロンドショコラでした♪



さて、お目当てのチョコをGET!!した後は、のんびりランチタイム矢印


160127_1237~01.jpg

グランフロントのシティーベーカリーで、軽くパンランチ食パンここのパン、とっても美味しので大好きです♪



のんびりお喋りした後は、梅田大丸へ矢印


160127_1556~01.jpg

今話題のペッパー君がいたよ!!初めて見たけど、いろいろ喋ってかわいいね(笑)



もちろん、初日の今日は、イケメンショコラ隊の男の子達もいて、目の保養ができました(笑)



大丸は、すいてたよ♪



その後、阪急へ移動して、ティータイム矢印

160127_1617~01.jpg

Aちゃんが、このチョコソフトの食べ比べをしたいと言ったので、私も食べてみることに♪



3つで600円でした♪



ガーナのソフトは、ほど良い苦みがあり、ミッキー好み♪


ブラジルは、甘めで苦みもなくまろやかなチョコソフト♪



エクアドルは、少し苦みもあり、ちょっとクセのあるソフトだったけど、これが一番好きな味でした♪



チョコソフトの食べ比べ、とっても楽しかったです♪



阪急は、他にもいろんなチョコソフトがあるので、また機会があれば食べてみたいと思います♪



そうそう!!



買ってきたバレンタインのチョコは、毎年恒例で、2月14日に、



夫くんとバレンタインチョコパーティーをお家で開催しま~す♪



その時に、中身を開けてご紹介するので、ちょっと待っててね~ペコリ


ざっくりですが、バレンタイン初日レポでした♪



ではまたね~えへ


いつもミッキーブログを応援&読んでくれてありがとうペコリ

ブログ村に参加していて、1日1回ポチッとどれか1つ押してくれると、

ランキングが上がるシステムになっています♪

ポチッとワンクリックで応援お願いしま~すペコリ矢印

    矢印          矢印          矢印