今日2回目の更新で~す♪



良かったら、前日記も読んでね~♪



さて、実は今日は、夫くんが試験を受けに行ってます♪



朝最寄駅まで、車で送って行ったんだけど、雪予報だったのに、なんとか雪にならずに行けました♪



試験が終ったら、迎えに行く予定。私は車で送迎するくらいしかできないけど、試験頑張ってほしいな♪



今日の夕飯は、夫くんの試験の出来が良かったら、お疲れ様会で、近所で外食♪



試験の出来が悪かったら、いつも通り、日曜日だけは、夫くんがご飯を作ります(笑)



今日の夕飯は、いかに!?ある意味ワクワクで~すえへ



さて、昨日は、仲良くさせてもらっているブロ友さんと、難波でランチしてきたよ~♪



今回は、最近話題の裏難波へランチに行きましたウキウキ矢印


160123_1442~01.jpg

「外灘紅緑灯」へ訪問。天王寺店には、オフ会で利用しましたが、こちらの店舗は初めてです♪



メニューは、こんな感じ矢印

160123_1342~01.jpg

160123_1343~01.jpg

ブロ友さんは、油淋鶏ランチをチョイス。私は、お粥ランチをチョイス(1,000円税込)矢印


160123_1354~01.jpg

家で、なかなかトロトロお粥が食べれないので、こんな時に食べないとね(笑)



お粥の具は、選べて、私は高菜をチョイス。美味しいお粥でした♪



デザートは、杏仁豆腐が付いてて、女性には嬉しいね♪



ボリュームもありありで、なかなかお得なランチでした♪



その後チラリと高島屋の食器売り場を見て、その後、マルイの地下でティータイム矢印


160123_1527~01.jpg

最近ミッキーの好きなお店「コーヒービーン&ティーリーフ」へ行き、ベニスのコーヒーをチョイス♪



前回、ベニスのコーヒーの試飲をさせてもらい、ミッキー好みの濃いめのコーヒーだったので、



昨日は、迷わずベニスを注文(笑) やっぱり美味しいコーヒーでした♪



ここでもたくさんお喋りできて、と~~~~っても楽しい1日でした♪



そして、なんと!!



ブロ友さんから、結婚10周年おめでとうございますと言って、豪華な花束を頂きましたバンザイ矢印


160123_1842~01.jpg

ブロ友さん、お花を習われていて、ブロ友さんが私の為に作ってくれたお花はーと♪



ミッキー感動~はーと♪はーと♪ お花大好きミッキー、お花をいただけるなんて思いもしなかったので、



めちゃくちゃ嬉しかったですはーと♪はーと♪ 昨日、早速水上げして、お花を生けました♪



ミッキーも独身の頃、少しお花を習っていたんだけど、もう生け方忘れてる(笑)



苦戦しながらも、久しぶりのお花に、めちゃくちゃテンション上がって、自分なりに生けました♪



さらに、ブロ友さんから、高級な紅茶をたくさんいただきました矢印


160123_1845~01.jpg

懐かしいラッフルズホテルの紅茶もいただいて、嬉しい限りはーと♪



ラッフルズホテルは、独身の時に行ったことあるんだよね~♪



夫くんが、海外旅行嫌いなので、もう、海外には行くことは、ないので、



昔を思い出しながら、ラッフルズホテルの紅茶をいただこうと思いま~す♪



ブロ友さんが、あまり美味しくないけど(笑)と言ってた、ぷっちょイカ天味、



確かにイカの味がしたけど、私、イカ天大好きなので、意外と食べれたよ(笑)



たくさんお土産をいただいて、Yさん、本当にありがとうございましたバンザイ



また時間ができたら、ランチや、ティータイムご一緒してくださいね♪



さて、先ほど、夫くんから試験が終わったと連絡がありました♪



無事に試験が終わってお疲れ様でしたペコリ



試験の出来は、いかに!? 続く・・・・・・・・・・・・かも(笑)



詳しいお店情報は、こちら矢印


外灘紅緑灯♪      コーヒービーン&ティーリーフ♪


いつもミッキーブログを応援&読んでくれてありがとうペコリ

ブログ村に参加していて、1日1回ポチッとどれか1つ押してくれると、

ランキングが上がるシステムになっています♪

ポチッとワンクリックで応援お願いしま~すペコリ矢印

    矢印          矢印          矢印