『通称「みどり園」と呼ばれています』 | みきぽん日記

みきぽん日記

阪急武庫之荘駅から北へ約5分、コープ武庫之荘のそばで、カレーのお店「ロンロン」をやってます。
店舗所在地:尼崎市武庫之荘1丁目32-6田口第一ビラ1階 06-6437-0346

この日は『上坂部西公園』へ

 

 

バラ園を楽しみに来ました@@@@@

 

 

どの品種もとてもキレイ

 

 

『センチメンタル』の美しさにうっとりしました♡

 

 

もうお馴染み『ローズアマガサキ』

 

 

コチラのアーチお上手ですね

 

 

この先、年々素敵に仕上がっていくのでしょうね☆

 

 

ここにもハリウッド女優にちなんだ薔薇

 

 

 

もう一箇所バラを愛でに行きたい公園があったのだけれど

 

バラの見頃はもぅ終わりのようなので

来年の楽しみにしておきます

 

横はすごい交通量の産業道路沿いなのに

静かだし

のどかだし

 

 

水場が多くてせせらぎが心地よくて

1/fゆらぎで癒されるぅ***

 

 

とても良い公園ですね

ワンちゃんのお散歩の方も多く、ご近所の方が羨ましいくらいよ

 

西洋風なコーナーもあるし

日本風なコーナーもあるの

 

涼やかな竹林

 

 

竹は『トウチク』

 

 

牧野富太郎博士が名付けた植物って『金木犀』とかすごい種類なのですね

 

 

『シナザワグルミ』なんか可愛い^^

 

 

『サルスベリ』はツルンツルンの木肌で、こりゃぁお猿さんも滑るよねー^^

 

 

温室もあるし、季節ごとのお花を楽しめるのでゼヒまた来たいと思います☆

 

明日に続く…