台北旅行:その5『九份・礦工レストラン』 | みきぽん日記

みきぽん日記

阪急武庫之荘駅から北へ約5分、コープ武庫之荘のそばで、カレーのお店「ロンロン」をやってます。
店舗所在地:尼崎市武庫之荘1丁目32-6田口第一ビラ1階 06-6437-0346

…昨日より続く。

 

観光バスに乗り込んで九分へ出発

 

 

観光バスの内装がどれも派手派手イケイケでした@@

貸切バスパーティープランとかあるのかしら?

 

 

お迎えからいろんなオプション観光に参加しましたが

すべて『ナルワント』ですが

ガイドさんは毎回違いました

 

 

高速をビュンビュン飛ばして

さっきはあの『台北101』の足元にいたのね@@

 

 

 

山道をグネグネ登って

 

 

九分に到着

まったくもって山の中

 

 

迷子になった時の為に、ガイドさんの名前と電話番号を記したプレートを付けます

 

 

外観を撮り忘れましたが

ディナー付きのコースなので

駐車場すぐの『九份礦工餐廳(礦工レストラン)』にてお夕飯

 

 

円卓で

みんなでシェアする台湾料理のコース

 

 

台湾ビールを頼んで

 

 

乾杯

 

 

 

お酒を飲んでいるのはアタシ達だけでした^m^

 

どんどんお料理が出てきて

慌ただしいですが

 

どれも作りたての熱々

品数豊富でバラエティに富んでいて

めーっちゃ美味しいの

薄味そうに見えて旨味がたっぷり

高級中華料理店なみ◎

 

 

 

なのに皆さん遠慮の塊なので

余った分はアタシ達二人で平らげました^m^

 

 

これでお料理のお値段は日本円で一人1000円ほどの設定

九分はリピーターでない限りディナー付きのツアーで行った方が正解です

断然おすすめです@@b

 

お腹いっぱいごちそうさまして

 

では観光へ

 

別記事を挟んで5月26日に続く…