『ベトナム旅行:その1』 | みきぽん日記

みきぽん日記

阪急武庫之荘駅から北へ約5分、コープ武庫之荘のそばで、カレーのお店「ロンロン」をやってます。
店舗所在地:尼崎市武庫之荘1丁目32-6田口第一ビラ1階 06-6437-0346

早2ヶ月も経ってしまいましたが^^;

結婚記念日のプレゼントにリクエストしたベトナム旅行記です*

 

12/19に出発♪

 

今回は

『【関西国際空港往復直行便】≪全都市デラックスクラスホテル利用≫世界遺産ハロン湾クルーズと首都ハノイ4日間』

 

初めて団体旅行に参加しました

 

梅田(新阪急ホテル前)から『関西空港リムジンバス』で『関空』へ

今回はちゃんと往復チケットを購入できました

早朝便でも、すごい行列で、1台目は見送るほどだった@@

 

海外ツアーとして二人で利用するのは初めての『阪急交通社』

第一ターミナル4階国際線出発ロビーに到着後

まずは阪急さんの団体受付カウンターへ

ツアーのバッチetc.を受け取ってから

 

今回のジェットは『Vetjet Air』

 

 

 

ま、何かと評判が悪いそうですが。。。

チェックインもめっちゃ時間がかかりました

 

チェックイン後は

2階フロアに降りて朝ご飯でも食べましょう

 

 

 

リニューアルされたようで、以前来た際とはだいぶ変わっていました

いーろんな飲食があって迷いますが。。。

 

 

『LE PAN』

 

 

『ラ・パン 神戸北野』のお店が12/1オープンしたてでした

 

 

 

入り口で購入して席につくタイプかと思い込んでしまったので

 

『大山ハムのパニーニ』と『黒トリュフのキッシュ』

 

 

『オリジナルブレンドコーヒー』を買って支払いを済ませてからお席へ

 

 

でもぉ

普通の喫茶店のようにテーブルについてから注文出来ました

 

 

しかも『”朝ごはんフェスティバル日本一”朝食パンセット』が頂けたようです

それが食べたかったー@@!

『エッグクラッカートッパー』(ゆで卵を割る専用のお道具)も使ってみたかったなー;;くすん

 

4階に戻って『保安検査』→『税関』→『出国審査場』

 

『免税店コーナー』がリニューアルされたそうで

回廊式でまっすぐ進まず購買意欲をそそるようになっているのだとか

 

 

出発ロビーも豪華

 

 

そして、『搭乗口』へ

 

 

早朝、家を出る際に

「忘れ物はないわね」

「大丈夫やな」

「パスポートも持ってるわね」

「用意するん忘れてたー」

 

良かったよー

フツーさっ、なにがなくとも

パスポートとお金が大事なのにね

なんだか。。。マスターへの頼り甲斐に。。。さらに(←さらにって^m^)不信感@n@

 

 

ぢゃぁ自分で用意しろよってハナシではないのです

我が家は、しっかり者のアタシが(←ホントよん@@)しっかりすればするほど、マスターの責任感がなくなるのでね、大切な事や大事な事の管理はマスターに全任しているのです

 

今日の飛行機『エアバスA321』

 

A320シリーズで最も長い長胴型

 

搭乗

 

 

ほぼ満席でした

席が狭くて硬いし

通路が一本しかないのでトイレに立つのも大変でした@@;

 

9:20離陸

 

機内食付きです

お水とカシューナッツと

 

 

『チキンライス』なのかな?

 

 

チリソースをかけて美味しくいただきました

 

 

ちなみに、このメニューは250,000VND(ベトナムドン)日本円で1500円くらい

 

 

今回は忘れずキャンデーを持っていきました

すごく乾燥するので、やっぱり必需品^^b

でも気圧でこんなふうにパンパンになってるー@@!

 

 

明日に続く…