『温泉と食事で身体の中から元気!』 | みきぽん日記

みきぽん日記

阪急武庫之荘駅から北へ約5分、コープ武庫之荘のそばで、カレーのお店「ロンロン」をやってます。
店舗所在地:尼崎市武庫之荘1丁目32-6田口第一ビラ1階 06-6437-0346

…昨日より続く。

 

では、お夕飯へ

 

宿泊施設『湯の丸』の宴会場には何部屋分もの大人数の夕食の準備がされていました

 

ですが、アタシ達は特別なお料理をリクエストしたからなのかな?

日帰り温泉施設の方のレストランでいただきます

 

 

 

飲み放題も頼んで、まずは生ビールで「今年も仲良く元気に過ごしましょう!」乾杯♪

 

 

 

先付け『山芋豆腐』

 

 

『季節限定 紀州クエ鍋』

 

 

これって?二人前?すごい分量です@@

でもぉ。。。クエ。。。凍ってる;;まじでぇ

ま、気を取り直して

ポン酢で

 

 

まずクエのアラから、ゆっくり煮込んでコラーゲンを煮出します^^

 

 

では、いただきましょう♪

 

 

とってもお忙しそうで

スタッフさん達、頑張っていらっしゃいましたが。。。人数足りてなくね?

 

お酒をカウンターに頼みにマスターが行ってくれるついでに

「薬味ってないのかな?聞いてみて」

戻ってきて「忘れてたらしいよ」

 

 

ポン酢もおかわり

 

 

熱燗をちくちく飲みながら

埼玉県の『越冬寒梅』という日本酒が美味しかった♡

 

 

おかわりは、熱ーくしてもらって♨︎

 

 

 

仕上げに瓶ビール^m^

 

 

これまた大量の『お雑炊』

 

 

『デザート』

 

 

お腹いっぱいごちそうさまでした*

 

その後は、『なでしこの湯』温泉棟の大きな浴場で♨︎

 

すごく広くて

いろんなゾーンがあって

天然ラジウム温泉ロウリュウサウナがめっちゃ良かったー◎

 

ラジウム温泉には、さまざまな効果があって『万病の湯』といわれるるんだって♪

 

大人気なのも納得の大浴場でした☆

 

並んでマッサージチェアをして

 

初めて『O2BOX』を体験してみました

二人で入れるそうなので一緒に40分間(30分+10分のおまけ)

 

 

1畳半少しのスペースは小型潜水艇の雰囲気@@

 

 

 

配線むきだしの表示器&緊急停止ボタンも装備

 

 

酸素を沢山吸収できるように1.3気圧までアップ!

降下する飛行機のように耳抜き必要です

 

 

加圧途中、「バキッ」っと装置全体が膨張するすごい音にビビったり^^

 

『直売・売店所』でアテを買って自販機でお酒を買って

 

 

お部屋でリラックス〜*早めに就寝しましたzzz…

 

明日に続く…