保護猫『ポピーちゃん』その1 | みきぽん日記

みきぽん日記

阪急武庫之荘駅から北へ約5分、コープ武庫之荘のそばで、カレーのお店「ロンロン」をやってます。
店舗所在地:尼崎市武庫之荘1丁目32-6田口第一ビラ1階 06-6437-0346

…昨日より続く。

 

我が家に来た日のポピーちゃん

 

 

まだ、警戒中

 

 

まん丸お目目がチャームポイント

 

 

肉球がカラフルなのも可愛いの

 

 

フォトジェニックでどんな写真もばっちぐー^^b

パパに抱かれている時以外は。。。^m^

 

 

ただ、左の肉球を吸うのがやめられなくて心配しました

おもちゃで気をそらせたり、抱っこしても

その後はまたチュバチュバ永遠にするので。。。

 

 

とーとー、こんなになっちゃってー

 

 

右は吸わないの

 

 

三毛猫は海外では非常に珍しくて人気が高いのだそう

 

 

英語では『キャリコ』

 

 

フランス語では『トリコロール』

 

 

おおむね小柄だそうですが

 

 

ポピーちゃんは本当に本当に小柄で

 

 

いっときは姉妹でも500gも体重差がある時期もありました

 

 

え?えぇー@@!

 

 

こーんなに伸びますがね^^わらうー

長いっ!長過ぎるっ!!ぬいぐるみですか?

 

明日につづく。。。