バンコク旅行:その2 | みきぽん日記

みきぽん日記

阪急武庫之荘駅から北へ約5分、コープ武庫之荘のそばで、カレーのお店「ロンロン」をやってます。
店舗所在地:尼崎市武庫之荘1丁目32-6田口第一ビラ1階 06-6437-0346

…昨日より続く。

 

お席はお隣同士にアレンジしてもらえて嬉しかったです♪

 

 

すぐに出発!

 

 

バンコクは初めてですが

アタシは若い頃にタイへはプーケットに行ったことがあります

 

その時は『タイ航空』で行ったので

乗ってすぐにおしぼりが出るの

えーと。。。これは。。。なんの香りだろう???

それがライムの香り

その後、プーケットはどこへ行ってもこの香りだったなぁ

そして、タイ航空は機内食が美味しいと評判が良いらしいので

 

マスターにそれを言うと

「俺たちが乗るのは『エアアジア』。LCCやから機内食も出ないよ」

「えぇー!そーなんっ@@!」

 

空港内を歩いていくタイ航空のFAさんはユニフォームが民族衣装みたいで雰囲気ありありでしたが

 

エアアジアの制服ってね、チープな真っ赤で超ミニスカートでピッチピチのピッタピタの下着の線まで丸分かりのスーツなのですよねー

それってちょっとどぅなの?というくらいなの

バブルの頃の地方のスナックホステスさんみたいだった@@;

 

帰りは機内食を申し込んで

行きは美味しいものを買って持ち込もうと思っていました

 

でも、旅行間近になって、ちゃんと調べると

持ち込み禁止なんだー@@

 

でも、当日でも機内でメニューを見て注文できるので一安心(売り切れの場合もあるようです)

 

 

 

 

日本円で購入して

おつりはタイバーツでもらいます

 

 

新メニューと

 

 

タイのカップ麺も二種類とも食べてみよう

 

 

定価?地上価格?よりは、ずいぶん高いようですが、安いねと喜んでいました

ココでこんなものを食べている場合ではなかったのを後で思い知ることになります;;

 

 

 

もっと熱いお湯を入れてほしいくらいぬるいけれど

カップは持てないくらい熱いの

 

 

 

日本の製品とは容器の材質?が違うのね

メイドインジャパンってこーゆー時に素晴らしさを再確認できます

 

『フライド・フィッシュフィレご飯付き』

 

 

タイのお料理って、とにかくこーゆー辛いオイルがついててかけるのですが

すーごく辛く美味しくなるの♡

 

 

「アタシね、今回はめちゃくちゃ食べて飲んで食を満喫するつもりよ。体重は3kgは太ってもヨシと思ってるんだー。シンハービールもチャーンビールも飲みまくるよー。スイカやマンゴーのジュースも飲みまくるよー。食べたいものは片っ端から食べちゃうよー」(夢は泡と消えたけれど。。。しくしくしくしく)

 

 

そーそー、今回旅行用に『ダイソー』で購入したアイテムは

 

『腕時計』

 

 

高級時計も持っていますよ

でも、申告とか面倒だから付けていかない派です

 

『蚊除けのブレスレット』

 

 

蚊によるジカ熱とか怖いもの

確かに日本よりも大きな蚊がたくさん飛んでいました

でも一度も刺されなかったのでこれは必需品ですよ

 

 

仲良く笑顔でワクワク中♡

 

「この後、地獄を見るとはその時は、知るよしもないみきぽんだった」

 

って!朝の連続ドラマは観たことないけれど、母親が観てるのによく出てきてたナレーション

あれ!あれをアタシの耳元で囁いてほしかったっ!

マスターを信じず普通に両替すべきだって教えてほしかった!

 

そんなこととはつゆとも知らず

 

 

「あ、タイは畑がいっぱいだねー」

 

 

「あ、住宅地は超密集してるんだねー」

 

 

間もなく着陸で

 

「美味しいもの目一杯食べターイ♪美味しいもの目一杯飲みターイ♪タイを目一杯楽しみターイ♪」と浮かれポンチで

 

スワンナプーム空港に到着しました

 

バンコクは時差で日本より2時間遅いです(2時間前)

 

明日に続く…