バンコク旅行:その1 | みきぽん日記

みきぽん日記

阪急武庫之荘駅から北へ約5分、コープ武庫之荘のそばで、カレーのお店「ロンロン」をやってます。
店舗所在地:尼崎市武庫之荘1丁目32-6田口第一ビラ1階 06-6437-0346

あっと云う間に3ヶ月前のことになってしまったので

なんだかブログを書くのも、もぅいいかな。。。な気もしますが

 

アタシの旅行ブログがマスターの老後の楽しみらしいし

備忘録も兼ねてね

書いていきます

 

5月のGW明けにタイのバンコクへ3泊4日で行ってきました

 

予約したのは1月の下旬

アタシのBDプレゼントに旅行をリクエスト

 

最初は2月に沖縄へホエールウォッチングにでも行こうかなぁ

 

でも、いろいろ検索しているうちに

この料金なら海外旅行にだって行けるやんっ!となって

 

慎重派のマスターは「コロナの影響が残っているから、まだまだ外国旅行は待った方がいい」

「そんなこと言ってたら一生行かれないもーん」

 

しかも、マスターはアジアがあまり好きではないようですが

アタシはアジアが大好き

アタシのBDプレゼントなんだから気にしなーい

 

と云うことで行きましたが

 

今回は、とんでもないトラブルが発生して

目一杯は楽しめませんでした;;

 

まぁ。。。ほぼ。。。マスターの誤算

なので、今回の日記はマスターへの非難満点!誹謗満点!!でございますので

そーゆーのを目にしたくない方はご遠慮ください

 

当日は、自宅を始発で出発

梅田の『空港バス』で『関西国際空港』へ

 

 

 

超下調べ魔なマスター、そりゃぁもぅ、あらゆることを前もってネット検索しておくヒトです

 

まずここで乗車券を往復券で買っておく予定だったらしいです

券売機の操作をミスしたので、とりあえず片道分だけしか買いませんでした

 

「UIが悪すぎや」文句を言いまくるマスターに

「なんでも自分は悪くないねんよね、悪いのは機械やねんよね」

「そのとおり」

「そーゆーのを老害って言うのよね。ま、帰りは帰りで買ったらいいやん」

「でも、往復券やったら一人分150円安いねんで」

「えー!300円お得が良かったー」

「そうやろ?」

 

などと呑気に笑いながら話していました

 

クレジットカードで購入したのですが

ここで!

ここで!!

ここでよ、ここで!!!

予定通りに往復券を買っていたら

現金に3200円分は余裕があったのです;;よよよー

 

朝が早かったので、ウトウトしているうちにKIXに到着

 

 

2019年のパリ以来なので海外は4年ぶり

ほぼ100%皆さんマスクをしていました

 

マスターの旅行ルック

 

 

帰りはたっぷりお土産を買ってくる予定なので、すっごく大きなパラシュート生地のボストンバッグをマスターのリュックに入れています

 

アタシの旅行ルック

 

 

え@@?梅田へお買い物ですか?なくらいの軽装でしょ^^

ショルダーバッグひとつだけ

左に持っているエコバッグはマスターが向こうで、即!履き替える予定のビーチサンダルだけ

 

スッピンだし

捨てようと思っているお洋服や下着を着たり持って来てるから

帰りはもっと荷物が少なくなる予定よ^^v

 

この日も雨、バンコクもほぼ雨らしいので、おニューのサンダルだけは買ったけれど、やっぱりやめて履き古したスニーカーにしました(←これは最高にいい選択だった◎)

バックパッカーより少ない荷物で、では出発!

 

ネットでスマート搭乗手続きができない格安旅行プランなので

長蛇の列に並んで搭乗手続きを終えて。。。

 

 

ウィングへのゲートを通る際、持っている飲み物は捨てさせられます

プリンやヨーグルトもね

 

DUTY FREE SHOPを通り過ぎて。。。

 

 

LCCはお水も有料なので

自販機で買っておきます

 

 

 

食べ物の持ち込みがダメなので

皆さん、唯一あったバームクーヘンの自販機で買ってました

 

 

では、初めての『AirAsia』に乗り込みます

 

タイ・エアアジアX XJ613便 かなり古いエアバスA330-300

 

明日に続く…