『ぬか漬けには身体の抵抗力を高め、免疫力をアップの効果あり』 | みきぽん日記

みきぽん日記

阪急武庫之荘駅から北へ約5分、コープ武庫之荘のそばで、カレーのお店「ロンロン」をやってます。
店舗所在地:尼崎市武庫之荘1丁目32-6田口第一ビラ1階 06-6437-0346

つーいつい同じスーパーマーケットで同じものばっかりを買ってしまいますが

お休みは、いろんなスーパーマーケットに行くようにしています

 

久しぶりに行ったお店で買った糠漬け

 

 

子供の頃から母親の手作り糠漬けで育ったからね、大好物♪

 

でも糠漬けと言いながら浅漬けみたいなのが多い中(←なら自分で漬けろー^m^)

こんなに美しい見た目なのに、しっかり糠に浸かっている、めーっちゃ美味しい糠漬けでした♡

 

アタシはもぅ今

老後だと思って暮らしています

 

もちろんね

同年代同士で結婚していたら

夫婦でまだ働き盛り真っ只中ですよね

 

でも

 

マスターがだいぶ年上で

還暦を過ぎて

定年な年代でしょ?

 

60年代の有名人の方の訃報にドキンとすることもあるもの@@;

 

マスターは自分では今も若いつもり

 

確かにね、出会った頃すでに中年のおぢさんだったけど

若々しいカンジだったから年齢差を気にしたこともなかったけれど。。。

今はめーっちゃ感じます^m^

 

そして、今までは、何気にアタシに年寄りと思われたく無いかして隠していたみたいですが

アタシも、寄る年波には勝てず、あちらこちら、いろいろな症状で困っていると

 

「俺もそうやで」「同じ同じ、俺もそうやったで」「そーゆーもんやねん」とカミングアウトするので

 

「そーやったん?なんでその時に言わなかったのよー」

 

「別に意味はないけど」←絶対に!年寄り臭いと思われたくなかったんだと思う^m^

 

今は二人して、あっちが痛いこっちが痛いと言い合っているし

毎朝毎晩、身体中に湿布貼らされてるし

 

なので、いつまでも一緒に遊べるとは限らないので、せいぜい付き合ってあげています(←上から^^)

 

でもさー、そー考えるとさー

人生100年時代って

ほとんどが老後ですやん?

 

老後が辛いなんて思っていたら人生半分が辛いですやん?

老後が怖いなんて言っていたら人生半分が怖いですやん?

 

なので、楽しめるうちに楽しんでおかなくっちゃー!

そして、遊びだけでなくやっぱり、長く働らけるようでいなくっちゃー!!と思います@@